注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

整形に反対する人は、どうして反対してくるのでしょうか。 私は時間をかけて整形し…

回答28 + お礼10 HIT数 1959 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 11:45(更新日時)

整形に反対する人は、どうして反対してくるのでしょうか。
私は時間をかけて整形して、やっと自分の顔を好きになれました。
でも、整形するまでの間に、反対してきた家族とは縁を切り、恋人とは別れました。
後悔は全くしていませんが、純粋にどうして整形するのを反対するのか分かりません。
どうして反対してくるのでしょうか。
もちろん人によるのは百も承知ですが、意見を聞かせてください。

タグ

No.2713268 18/09/20 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 09:23
経験者さん1 ( ♀ )

私も整形してるけど
私は反対意見とか気にてないよ

言いたい人には
言わせとけば言いと思う

反対派の言い分としては

身体にメスを入れる抵抗感
リスクの問題
偽物感 が主な理由かな

実際
場所によれば
整形ってバレバレな
場合もあるし。

それでも 整形は
価値観の問題で
大人が自分の意思で
誰にも迷惑かけずに
やるんなら問題ないよ

心配の意見は有難いけど
リスクを覚悟して
整形までするんだから
もう何も言わないで欲しいね 


No.2 18/09/20 09:40
先輩2 

術後の心配が一番ですね
本人が気にするほど周りは顔や体で判断してないんです
よく街で見かけませんか?
凸凹カップルをブスでもイケメンをゲット出来るんです
問題なのは中身なんです
そして、将来
整形を偽り、結婚、出産
はて?誰の子
親族も困りますよね
そんな状況は
ですから、彼が出来たら早めにカミングアウトすべきです

No.3 18/09/20 09:53
匿名さん3 

そりゃ嫌だよ
恋人の、家族の、友達の顔が変わっちゃったら

No.4 18/09/20 09:55
匿名さん4 

思ったことを書きますけど、
1さんもおっしゃっている偽物感はあるんだと思います。
ほかには、日本ではマイノリティーであること、市民権がないことなどが理由かなと。
偽物っぽさがあるから、正当性が得られにくく、マイノリティーであるのかな。
どんなに美しい造花でも、それがプラスティックや樹脂でつくられていては生花には及ばないと思われやすいですよね。お祝い事に花を贈る際にあえて造花を選ぼうとしたら、反対されるということでしょう。

ただし、正当性はまたちょっと違う話で。その造花がただの造花ではなくて、最先端の技術で創られた革新的な新素材で造られた話題の造花であったり、遺伝子組み換えのようにいまや倫理的に広く受けいられている技術を用いて造られた「生」の花であったりすれば、それは受けいられるかもしれません。

適当に考えるけど、たとえば有名デパートの1階の化粧品売り場に、当たり前のように整形サービスのコーナーが常設されるようになったり、シャネルやコーチなどのアパレルメジャーブランド、アマゾンやアップルなどのITメーカーなどが世界全域で整形サービスを同時にスタートするなどするようになると、整形ももしかしたら受け入れられていくのかなぁ、と妄想しました。

No.6 18/09/20 11:12
通行人5 

整形した事や後遺症に悩んだりするリスクがあるからかな
子供の顔が似ないとか複雑で…

No.7 18/09/20 11:37
お礼

>> 1 私も整形してるけど 私は反対意見とか気にてないよ 言いたい人には 言わせとけば言いと思う 反対派の言い分としては 身体… 偽物感ですか……回答ありがとうございます

No.8 18/09/20 11:38
お礼

>> 2 術後の心配が一番ですね 本人が気にするほど周りは顔や体で判断してないんです よく街で見かけませんか? 凸凹カップルをブスでもイケメンを… 回答ありがとうございます
子供は絶対に産まないと決めているので問題はありませんが、もし恋人ができたら伝えるつもりではいます
下手に隠すより、整形に反対しない人と付き合いたいので

No.9 18/09/20 11:40
お礼

>> 3 そりゃ嫌だよ 恋人の、家族の、友達の顔が変わっちゃったら 回答ありがとうございます
人に好かれるためというより、自分で自分を好きになりたいから整形するのですが……
なぜ嫌なのでしょうか?

No.10 18/09/20 11:41
お礼

>> 4 思ったことを書きますけど、 1さんもおっしゃっている偽物感はあるんだと思います。 ほかには、日本ではマイノリティーであること、市民権がな… 回答ありがとうございます
マイノリティですか、なるほど……少し理解できた気がします

No.11 18/09/20 11:42
お礼

>> 6 整形した事や後遺症に悩んだりするリスクがあるからかな 子供の顔が似ないとか複雑で… 回答ありがとうございます
子供は絶対に産まないと決めているので問題はないです

No.12 18/09/20 11:42
匿名さん12 

偽物だからでしょうか。

No.13 18/09/20 11:53
通行人13 

反対するのは古い価値観だと思いますよ

これからは整形する人が普通になると思う

彼等は新しい考え方を排除して
今まで通りの価値観で生きることで安心したいんですよ

No.14 18/09/20 12:12
通行人14 

そのままのあなたが好きだからです

No.15 18/09/20 12:12
経験者さん1 ( ♀ )

主さん
せっかく理想の自分を
手に入れたんだから
もっと楽しく考えないと。

偽物感 の言葉に
心が揺れたみたいだけど
整形が偽物だと思われても
何を気にする必要あるの?

それ考え出したら
メイクや最新のカメラアプリ
どうなるの?
加工しまくり
騙しまくりじゃないの笑

スッピンで堂々と
私は綺麗と言える人
どれくらいいるのやら笑

犯罪した訳じゃあるまいし
自分の人生
良くしようと努力して
何が悪いのかって話。

私は整形したのは
20年以上前だけど
整形について
全く後悔してないよ

主さんも
自分の人生楽しんでね😉

No.16 18/09/20 12:37
お礼

>> 12 偽物だからでしょうか。 化粧も偽物だと考えるのでしょうか……

No.17 18/09/20 12:37
お礼

>> 13 反対するのは古い価値観だと思いますよ これからは整形する人が普通になると思う 彼等は新しい考え方を排除して 今まで通りの価値観… 整形がもっとメジャーになってほしいです

No.18 18/09/20 12:38
お礼

>> 14 そのままのあなたが好きだからです 回答ありがとうございます
私は自分で自分を好きになるために整形したので、そういう考えの人がいるなら聞く耳を持つ必要はありませんね

No.19 18/09/20 12:41
お礼

>> 15 主さん せっかく理想の自分を 手に入れたんだから もっと楽しく考えないと。 偽物感 の言葉に 心が揺れたみたいだけど 整形が… ありがとうございます、すごく安心しました
たとえ偽物だと言われても、何もしないでブスでいるよりはるかにいい、そう思って整形したのを忘れかけていました

No.20 18/09/20 14:11
匿名さん3 

違う人になってしまったようで、寂しくなります

No.21 18/09/20 16:03
匿名さん21 

私は本人が納得しているのならいいという考えです。。

ただ、整形している人を恋人や配偶者にしたいかというと、難しいものがあると思います。
どうしてもアフターケア、メンテナンスの費用が掛かるので、整形に理解があってお金に余裕がある人やどこにお金を掛けるかという金銭感覚が合っている人を探すとなると、間口が狭くなりやすいでしょう。
100%自己負担で、家計に負担を掛けないのなら大丈夫でしょうが、金銭問題は別れ、離婚の理由になりますから。

自己満足の手段としては良いと思いますが、浅い対人関係ならさほど影響がなくても、深い関係となると不利になるかなという印象です。

No.22 18/09/20 16:04
匿名さん22 

論理的に考えれば、整形もお化粧も、大して変わらないと思うので、私はどっちも反対はしません。

ただ、なかには、明らかに危険な美容整形を強行しているような人もいますから、そういう人には、危険なことはしてほしくないなと思いました。

No.23 18/09/20 16:11
経験者さん1 ( ♀ )

あ〜もう…

何を言っても
悪く捉えるのね…

女性からしたら
メイクは楽しいものだけど
メイクで顔が
全く変わる女性がいるのは
事実なんだから
詐欺と思う男性もいても
おかしくないって話だよ

主さん 損な性格ね
私は整形してから
毎日が楽しくて仕方なかった
整形反対派の意見なんて
気にした事もなかったわ

価値観の違いなんて
解決しようがないのに
気にしてどうするのよ?

No.24 18/09/20 22:07
通行人24 

整形ってそれで救われる人がいるからそれ自体は全然悪いとは思わないよ。
ブスな人が綺麗になってるし、自信なかった人が自信得たり幸せになるならそれでいいって思える。
ただの手段だし。

ただ、程度ってやっぱり大事だよね。本人にも。その人を大事に思ってくれてるような周りの人からすれば特に。
それを良い方になる範囲で使うならいいけど、行き過ぎて悪い感じになるまで使っちゃう人もいるよね。

他人から見て行き過ぎてるなとか、他人から見て逆に損してるなとかなんか逆にもったいない事してるなって思えたり、他人から見てそれ幸せなのか不幸せなのか分からなくなってくるとやっぱりなんか言われる事はあるよ。

ダイエットとかでも同じだよね。
程度とか範囲とかはやっぱりとても大事だし、他人は他人だから最終的にその人がどうなろうが所詮は他人なんだから主さんがどうなろうが知ったこっちゃない。だから好きにすれば〜ってなると思うけど。

でもその人からするとあなたが大事であればある程、それが行き過ぎてるように見えたなら、あなたの事をどうなっても知らんわという他人とは全然違うので簡単には諦めずに言ってくるだろうし、あなたからみるとそれはそれはしつこく見えるくらい諦めずにやめときな〜って言われる事もあると思うよ。

主さんそういうの全部切っちゃったんだね…そこは勿体ないかも…

そこは整形したいと思ってる自分と考え方や意見は180度違っても、それでもそこまで自分の事を思ってくれるのはありがたい〜ありがとね〜ってせめて言えたら良かったね。

諦めずに言ってくれる人ってすごく貴重だよ。それはそれだけ自分の事を思ってくれてる人って事だから。それだけ自分の事を大事に思ってくれてる人なんだから。

まあ…今更の話かもね…

No.25 18/09/20 22:54
匿名さん25 

痛みがあるし、失敗したときとか前の顔の方が良かったってなっても戻れないから。
あと自然な表情からは離れるからかな。

No.26 18/09/20 23:09
匿名さん26 

整形して心に余裕ができて、今がすごくしあわせなんだってゆー、雰囲気をたくさん出したほうがいいよ。嫌がらせ言うほうが言っても無駄だと思わせた勝ちかな。

当方は反対派ですがね。

No.27 18/09/20 23:23
悩める人27 

私は整形賛成ですね。
人は自分の顔を生まれつき選べないし、人は見た目が八割は本当のことですからね。
人は容姿からしか受け入れないもの。

No.28 18/09/21 01:15
匿名さん28 


私は、大いに賛成です。

No.29 18/09/21 03:20
匿名さん29 

やっぱり馴染みがない、新しいことに人って抵抗を感じてしまうんじゃないかと思います。

私の友達も最近整形の為にお金を貯めています。
彼女が後々後悔しないのか不安でもあり、でも彼女が前向きになれるなら応援したいです。

ただあまりにも別人な顔になったら、それ以降友達を続けられるかはわかりません。
やはり別人に感じてしまうんじゃないかと思うからです。

No.30 18/09/21 21:17
匿名さん30 

度合いにもよりますが全く前と違わない限りは全然オッケイだと思います。
むしろ、その為に頑張って稼いで
高いお金を払って理想の顔を自分で
手にいれたんだから何も文句なんか
ありませんね。
だいたい批判する人に限って
なんにも努力してないですから。
と、あくまでも私の意見ですが。(笑)

No.31 18/09/22 00:09
匿名さん31 ( ♀ )

ん〜 難しいな。

私は反対派。

私は事故の後遺症で、気持ち悪いと言われて学生時代、苛められてましたが自分の顔、嫌いじゃないし…

他に 自分に自信をもてる方法もあると思うから…

No.32 18/09/22 00:26
匿名さん32 

整形はいいとも悪いとも思いませんが、自分の責任でする事ですからね。

でも、反対した親と縁切りまでしないといけないのですか?

整形する事で親と縁を切るって何でそこまでと思いますが…
それだけじゃない他の事もあるのかな。

No.33 18/09/22 00:43
匿名さん33 

整形は反対じゃないけど、主さんはどうかと思いました。
反対する親と恋人と縁を切るって、ただ自分が可愛いだけ、ただの欲まみれに見えちゃいました。
本当に自分を好きになるためだったの?
むしろ、自分の事しか見えてないみたいだけど。

世の中色んな人間がいるので、賛成も反対もあって当然で、気にする事ではありません。

整形しても、心は変えられませんよ。
表情を作るのは心です。
せっかく望みの顔になれたのなら、整形云々の是非を問うよりも、次は心を綺麗にしましょう。

No.34 18/09/22 09:13
学生さん34 

そやな。
てか自分の顔にやっとなれたのに
っていうてるから私はええと思うよ
…ただ批判する人は不安で言ってるだけやとおもう。知らんけど
後テレビで整形依存とかマイナスイメージが強いからやろうと思う
主は違うんやろ?
で自分で満足してるならええやん。

No.35 18/09/22 09:31
匿名さん35 

数回の整形で納得すればいいいけど
主さんタイプは
気に入らないとまた整形
整形依存

心配する親の気持ちは無関心
自己満

No.36 18/09/22 10:44
お礼

>> 32 整形はいいとも悪いとも思いませんが、自分の責任でする事ですからね。 でも、反対した親と縁切りまでしないといけないのですか? 整形… 整形するなら縁を切ると言われていたので、縁を切ってから整形しました

No.37 18/09/22 11:06
匿名さん37 

整形って言っても
二重にする程度と
顎や頬の骨を削るまでの整形では
人々の反応が違うと思う。
大掛かりな整形は数十年経った時に
どういう影響が出るのか分からないから
医師としては個人的にはやりたくないし
家族には勧めない。
注射の類も数十年使用したら
もしくは一回使用でも数十年後に
どんな副作用が起こるか分からないから
私はやらない。
レーシックの手術と一緒。

他の一般的な意見だと
親からもらった体にメスを入れるなんて理論じゃない?
同じ理由でタトゥーも反対されると思う。

No.38 18/09/22 11:45
匿名さん32 

再レスです。

親御さんと縁を切ったこと、そうなんですね。

整形した事で、自分らしく自信を持って生きていけるなら良いと思います。

ただ、整形した顔であっても親からしたら自分の娘なのは変わらないし、あなたも整形して顔は変わっても素のあなた自身は変わらないと思うの、お互いだけど、縁を切るなんて言わず少しずつでも歩みよる努力をして親子関係復元して欲しいな。

あなたのスレとは関係無いことで、余計な事かもしれないけど。

年頃の娘を持つおばさんより。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧