注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

職場に常にハイテンションで大きな声でしゃべり、しゃべるごとにいちいち笑い転げ、自…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 10:45(更新日時)

職場に常にハイテンションで大きな声でしゃべり、しゃべるごとにいちいち笑い転げ、自分に自信満々で何の悩みもストレスもなく(自分で言っていました。)、毎日楽しくて仕方がないというような顔で過ごしてる女性がいます。バツイチ子持ち40歳くらいです。すごくうっとうしくて毎日迷惑しています。
うわさでは躁うつ病で通院しているとのことです。おそらくずっと躁の状態が続いているのではないかと言われています。このような人間は、常に頭の中がハイで自信満々で楽しくてしょうがない状態がずっと続いているのでしょうか?それともどこかで限界がきて、本当におかしくなったり壊れる時がくるのでしょうか?躁鬱病ってどういうものなのでしょうか?
かなり迷惑しているため(職場の他の人や上司は何も言いません。相談できる人もいません。)気になっています。正直、早く目の前からいなくなってくれるか、こっちが異動で離れたいです。
なぜこっちばかりが嫌な思いをさせられ、イライラしないといけないのか!!
そういう人間はどこにいってもいるから、気にするなとか、人の心の中はわからないとかいったご意見は申し訳ありませんが、ご遠慮願います。

No.2713288 18/09/20 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 10:14
専業主婦さん1 ( ♀ )

バツイチ以外わたしの事かと思った。


ごめんね声デカくて。
悪気はない。


あ!もう1つ違いがある。


ピンピンの健康体だわ。


病院に行ったの出産の時ぐらい(笑)


子どもが小さい時はよく連れて行ったけどね。


なんか…

ごめんね!!!



わたしボランティアで躁鬱病の方のお宅にお邪魔したり、先方の希望でお茶したりランチしたり買い物したり…してるけど、ずっとハイテンションを保つのは難しいと思います。


型や度合いにもよるけど、根も葉もない噂で色眼鏡で人を見るのはいかがなものかと思いました。


職場で主さんだけが気になることにも注目。


人は、基本的に自分に似た人を嫌いますから。。。


地の底から這い上がってきたかのような真っ青な顔して、突然泣き出されたりするよりいいじゃないですか。


ダメかな?


No.2 18/09/20 10:15
通行人2 

双極性障害のかたでも、働くことについて医者から大丈夫と言われていて仕事についてる人は多いと思います。会社の方でも、障害者雇用枠というのが儲けられているため、精神障害のある人でも雇用するケースがあります。

あなたが合わないと思うその人にも働く義務や権利があるので、働ける場所があったなら、なかなか自分からはやめないでしょうね。

やっぱり、その手の問題抱えてる人は、なかなか仕事みつからないですからね。

やはり、あなたが、その人の声の聞こえない部署に配置換えを熱望するしかないですね。

No.3 18/09/20 10:15
通行人3 

躁うつ病は病気です。
病気に対してイライラしてもしかたありません。周りが何もいわないのはそのためです。
あなただけに迷惑がいってるんでしょうか?周りも迷惑だけど病気だからと諦めているだけじゃありませんか?
会社も、よほどのことがない限り首にはできないので、解決したいならあなたが異動願いを出すしかないと思います。

No.4 18/09/20 10:45
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

気にしなけりゃ良いだけのことなんでしょ。 そんなことを気にしてる暇があったら仕事に集中しなはれ。 (^^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧