注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

一昨日彼氏と喧嘩をして、同棲中の家から追い出してしまいました。 彼とは1年4ヶ…

回答11 + お礼8 HIT数 2002 あ+ あ-

りーちゃん( 22 ♀ 95ESCd )
18/09/21 08:05(更新日時)

一昨日彼氏と喧嘩をして、同棲中の家から追い出してしまいました。
彼とは1年4ヶ月付き合ってて、現在妊娠7ヶ月です。もちろん彼との子供で、お互いの両親に挨拶に行けてなかったのでまだ籍は入れてませんでした。

喧嘩の理由は、お金に関してです。
同棲してから今まで光熱費を折半で払っていました。私が妊娠して体調が優れず仕事を休む事が増え、給料が減った事を気遣ってくれたのか「今月の光熱費は俺が全部払うから」と言ってくれてました。

ですが支払いの期限が近くなっても一向に払う様子がなかったので、支払いは大丈夫なの?と聞いたところ、「何で俺が全部払うって事になってるの?払うって言った覚えはない」と言われ、私はブチ切れてしまいました。
喧嘩になる1週間くらい前にも同じ事を確認しており、その時は「あーめっちゃ忘れてた」 という反応。1週間前はそんな事言ってたのに今になって自分の言った言葉を覚えていないはずがありません。

彼はアルバイトで日払いの給料を貰っていながら、仕事終わりに飲みに行きお給料をほぼ使い切って帰ってきます。喧嘩をした一昨日も飲みに行っていました。飲みに行くお金があるなら支払いは出来たはずです。

口論になった挙句、彼は謝るどころか逆切れ。我慢出来ず私から彼に手を出してしまいました。
そして家から出ていく事をお願いした所「子供の事は認知しない、今まで借りてたお金も返さない、これから一切連絡しないで」と言われ、荷物をまとめ出ていきました。

冷静になった今よく考えると、彼は酔っ払っていて覚えていなかったのかもしれません。
そこまで大事になるような喧嘩じゃないのに私から手を出してしまった事、家から追い出してしまった事を凄く反省しています。一昨日出ていったきりどこに行ったのかも分からず、連絡をとりたくても彼は携帯も持ってないので連絡手段すらないです。
私がもっと冷静でいればこんな事にならなかったのに、と反省。ただひたすら彼の帰りを待っています。

長く読みづらい文章で申し訳ありません。彼は帰ってくる可能性はありますでしょうか?
お叱りされる事も重々承知しております。皆さんの意見が聞きたいです。

No.2713302 18/09/20 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 10:47
通行人1 

給料もらって、飲みで全額使う彼はある意味凄い。
またお金がなくなったら、発言撤回、なかったことに・・(´▽`; )

もう別れたほうがいいと思うけど、子どもですよね。
これは責任とってもらうために話し合わないと駄目かな。

No.2 18/09/20 10:58
通行人2 

やはり、同棲が仇になりました。

妊娠だけはしてしまったようなので

頑張って下さい。

No.4 18/09/20 11:20
お姉さん4 

そんな彼と結婚して、大丈夫なのですか?
あなたが妊娠して、つまり彼にとっては自分の子どもが生まれるのに日払いのアルバイトでお金も使いきって…。
主さんが出産子育てで働けなくなったら、どうするつもりだったのでしょう。

追い出したのは、正しかったと思います。
手を上げたのは、良くないけど。
このまま別れるのが、いいのではないですか?

ただし、認知と養育費は、キチンとしてもらいましょう。
それは、主さんのためでなく、お腹の赤ちゃんの権利を守るためです。
母親の責任として、彼に父親の責任を果たさせましょう。

二人とも、赤ちゃんに対して責任を果たすべきです。

No.7 18/09/20 11:32
通行人7 

飲んでないときは優しい真面目な人?
なら帰ってくる可能性ありますが
そうでもないならかなり難しい感じがします。
結局経済的に二人を背負っていけないと思えば逃げる、ということです。
赤ちゃん作る前にそんな人かどうか見極められれば良かったけど。。

No.8 18/09/20 11:36
匿名さん8 

認知しない
って冗談でも言って欲しくない。
お腹の赤ちゃんが聞いていますよ。
とても悲しんでると思います。
その彼は父親になれない。
あなたがしっかりしないと。

No.9 18/09/20 13:54
案内人さん9 

日雇いのアルバイトで 同棲妊娠ってあり得んでしょ
主が頑張るしかない

No.10 18/09/20 18:37
匿名さん10 

正直に両親に話すべきでは?
このまま彼の思い通りにさせたら主さんが辛いことになりますよ。
自分ならば彼にこのまま逃げるならばあなたの親と自分の親に話します。と言うかもね。

No.11 18/09/21 06:28
お礼

>> 1 給料もらって、飲みで全額使う彼はある意味凄い。 またお金がなくなったら、発言撤回、なかったことに・・(´▽`; ) もう別れたほう… 誘われたら断れない性格なのと、ストレス発散の為に飲みに行くそうです。月に2、3回ならまだしも、2日に1回くらいのペースなので…。
もっと今後の事を考えて行動してもらいたい所ですが、私がいくら指摘してもダメですね。さすがに呆れました。
責任だけはきっちりとってもらおうと思います。

No.12 18/09/21 06:34
お礼

>> 2 やはり、同棲が仇になりました。 妊娠だけはしてしまったようなので 頑張って下さい。 相手を見極めることができなかった私が悪いですよね。産むと決めた以上、子供の事を第一に考えてがんばっていきます。

No.13 18/09/21 06:39
通行人13 

そんな彼と結婚したとしても生活できないでしょ!責任をとってもらい養育費なんかも無理な話!
別れて正解!
子供をおろすことがもう無理なら今後のことを親に頼るかダメなら市に相談するしかないと思いますよ!

No.14 18/09/21 06:51
お礼

>> 4 そんな彼と結婚して、大丈夫なのですか? あなたが妊娠して、つまり彼にとっては自分の子どもが生まれるのに日払いのアルバイトでお金も使いきって… 掛け持ちで他の仕事をするといいながらも、全く仕事を探している様子はなく…。このままでは将来が見えないし、生まれてくる子供が幸せになれないと思いました。
彼が根本的な所から改心して子供の事を第一に考えてくれない限り、よりを戻す事はしないと決めました。家に帰ってくる可能性も低いのでその時はきっちり責任をとってもらいます!

No.15 18/09/21 07:15
お礼

>> 7 飲んでないときは優しい真面目な人? なら帰ってくる可能性ありますが そうでもないならかなり難しい感じがします。 結局経済的に二人を背負… 仕事に対してはとても熱心な人で、飲んでいなければ優しいです。しかし性格上適当で楽観的な所があるのでまだ遊んで大丈夫と思っていたのかな、と思いました。
経済的に厳しいのは理解していて、一旦お互いの実家にお世話になって、赤ちゃんを迎える準備が整ったらまた一緒に住むという話も提案してくれていました。

もっと二人で話し合う時間を作っていればこんな事にならなかったのかなと思い後悔するばかりです。

No.16 18/09/21 07:28
お礼

>> 8 認知しない って冗談でも言って欲しくない。 お腹の赤ちゃんが聞いていますよ。 とても悲しんでると思います。 その彼は父親になれない。… 嘘でも言い過ぎだと思います。喧嘩する度に認知しないと言われていたので、彼にはまだ親になる覚悟が出来ていないんだなと感じていました。
その言葉を聞く度に辛い気持ちでいっぱいになりますし、赤ちゃんに申し訳ないです。
無理して一緒に居るべきではないと思いますが、子供に父親という存在を奪いたくない気持ちもあります。
彼が改心して子供の事を第一に考えられるようになって帰ってきてくれるのを待つばかりです。

No.17 18/09/21 07:36
お礼

>> 9 日雇いのアルバイトで 同棲妊娠ってあり得んでしょ 主が頑張るしかない 元々同じ職場で社員として働いていたのですが、同棲してまもなく彼が職場を辞めてしまって…。計画性の無さでこういう状況に陥ってしまい後悔するばかりです。
生まれてくる子供に罪はないので、死ぬ気で頑張ろうと思います!!

No.18 18/09/21 07:50
お礼

>> 10 正直に両親に話すべきでは? このまま彼の思い通りにさせたら主さんが辛いことになりますよ。 自分ならば彼にこのまま逃げるならばあなたの親と… 私の両親に話しましたが、勘当されました。妊娠しているのに何も話し合わずに彼を追い出して何を考えているんだと。
私が身勝手な行動をしてしまったので、そう言われても仕方がありません。
実家にはもう頼るどころか家に入れてくれる事すら出来ません。
一人で何とかしろと言われました。
子供の為にできる限りの事はするつもりです。

No.19 18/09/21 08:05
お礼

>> 13 そんな彼と結婚したとしても生活できないでしょ!責任をとってもらい養育費なんかも無理な話! 別れて正解! 子供をおろすことがもう無理なら今… 私がやった事は正しかったのでしょうか。このままだと育児はおろか、子供を産む前に自分が壊れてしまうと思いました。
親には勘当されてしまいもう頼る事はできないですが、幸せなことに姉二人はできる限りの事はサポートすると言ってくれています。二人の姉に感謝しつつ、子供を大切に育てていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧