注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今年で32歳になります。前に3年ほど付き合っていた彼氏とは仕事の関係で別れました…

回答8 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 16:21(更新日時)

今年で32歳になります。前に3年ほど付き合っていた彼氏とは仕事の関係で別れました。その次に付き合ったのが今の彼氏 (33歳)です。お互い、年齢的に次に付き合う人とは結婚したいと思っていたので、出会って3ヶ月で結婚前提に付き合い始めました。付き合って半年で同棲し、同棲して半年経ったら結婚しようと言われて只今同棲4ヶ月目です。プロポーズはまだです。
彼の仕事が忙しいので、同棲前は月2回ほどしか会えていませんでした。その頃は彼のことが大好きで不安はありませんでしたが、同棲を始めてから彼の性格がどんどん変わっていきました。
嫌な部分が見えるのは覚悟していましたが、結構しんどいです。昔は短気ではなかったのに一緒に住むようになってからすぐ怒るようになりました。
幻滅したのが、2人で近場に日帰り旅行に行った時。朝から夜までの間に、とても小さな事で3.4回彼が不機嫌になりましたが、私が謝ってすぐなだめていました。夕食は少し高級なお店に和食を食べに行き、料理が運ばれて来て一口二口食べたところで彼の表情が変わり、凄く怒った顔をしているのです。理由を聞くもなんでもない、の一点張り。そのくせ全く箸をつけないのでまた改めて理由を聞くとようやく訳を話しましたが、その理由に呆れました。私がメニューを見ていた時、彼が何でも好きなものを頼んでいいよ、と言ってくれて私が「もういいって」と返しました。その返事が気に食わなかったみたいです。私はせっかく食べに来ているので謝って早く機嫌を直させようとしたのに、彼は怒っているままでした。挙げ句の果て、私がご飯を食べていると、俺はお前のせいで食欲が無くなったのにお前はまだ食べるのか?と言われました。もったいない以前に残して帰ったらお店の方に失礼ですし、店の中で喧嘩もしたくありません。いい大人がなぜそれが分からないのか。
結局お料理を3口食べただけで外に引っ張られていきました。

私も結婚して子どもを2人は産みたいので、今別れて次の人と出会えるかどうかが不安で別れも決心できません。
それに同棲して間もないので親に顔向けも出来ません。別れるべきなのはわかっていますが、彼の性格を変えることは無理でしょうか?

No.2713305 18/09/20 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 10:56
通行人1 

間違いなく耐えられません。
変人と無理やり結婚を強行し
離婚するなら

はじめからキッパリサッパリ別れましょう。

全てのことで無理をして全く良いことはありません。

No.2 18/09/20 11:01
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

無理。 30過ぎてるし、よほどのこと(人生観が変わるようなこと)が無い限り性格は変わらない。 さっさと別れてもっとマシな男を探すのが吉。 (^^;)

No.3 18/09/20 11:02
匿名さん3 

もういいって‥

この返事はどういう意味?
彼の言葉を遮るような言い方をしたのはまずかったんじゃないの。

別れたほうがいいね。
時間の無駄だよ。

No.4 18/09/20 11:12
匿名さん4 

特に彼が特別悪いように感じないので、彼の性格を変えるという主さんを疑問に思います。
彼もあなたに不機嫌になる理由を言うべきだし、あなたも言い方に気をつける必要があるのではないでしょうか。

私が夫と結婚した時の話ですが、お互いが一緒の暮らしに慣れ、生活ペースを掴むまで一年かかりました。
育った環境や生活習慣が違ったので仕方のないことですよね。
もちろん意味もなくちょっとしたことでお互い不機嫌になることもあります。
それもその一年で対処の仕方を学びました。
お互い不機嫌で八つ当たりしたり、言い方がキツく相手を傷つけたりもしました。
その度に思いやりをもつこと、言い方に気をつけること、いくら夫婦だからといって言ってはいけないことがあることなどを話し合いました。
そうやってゆっくり夫婦になっていくんだと思ってます。
人との関わりって難しいですよね。
一度彼とじっくり話してみたらいかがでしょうか。

No.5 18/09/20 11:23
匿名さん5 

短気すぎだね
別れな
急かして結婚しても先が目に見えてるでしょ
私なら別れるね

No.6 18/09/20 11:31
匿名さん6 

性格が合わないのでは?

No.7 18/09/20 12:56
匿名さん7 

あなたの言うこと全然きかない人の性格を誰が直せるって思うの?
てことは変えるのは無理という結論になります。

それとそんな父親の元に子供は生まれたくないんですよ。

No.8 18/09/20 16:21
通行人8 ( ♂ )

地雷持ちの短期で気難しく厄介な男、そういう印象しか持ちません。
性格は変わることもないでしょうから、別れた方がいいです。


ただ、なんで怒ったのか?が全くわかりません。
『もういいって』の台詞の前後なり意味なり、そういう肝心なとこを書かない主さんにも、何かあるのか?ともやっとします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧