注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

告白された時、付き合うならこれだけは約束してほしいという条件を伝えますか? 告…

回答4 + お礼5 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 16:42(更新日時)

告白された時、付き合うならこれだけは約束してほしいという条件を伝えますか?
告白されok出す時にこれだけは守って!…というのは皆さん伝えたりしますか?

私が告白されたわけじゃないのですが、もし自分なら好きな人からの告白であっても、
異性の友達と遊ぶのは控えて、どうしてもというなら連絡してほしい、二人きりで旅行や飲み会はやめてほしい。それでも大丈夫なら貴方とお付き合いするし大事にします…みたいなこと伝えたいと思ってます。

でも、告白した瞬間にこんなこと相手が言ってきたら冷めちゃいますかね?
告白した&された側の皆様、自分ならこうするという皆様、ご意見お聞かせください!

No.2713311 18/09/20 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 11:36
通行人1 

条件は伝えないです。考えもしません。
付き合ってから、ぶつかったり、口論して仲直り繰り返して二人のルールみたいなものや、相手を深く知っていくだけです。

その条件守れない場合は付き合わないということですよね。
異性友達との付き合いも制限つきなんですね~最初から条件として言われてしまうと…なんか違う気がしてしまいます。
私自身は、付き合うと自然と交友が減ってしまいます。しかしそれを求めるられるとなると…なんか違うな~と。

仮に、主さんの条件全て守れる人が、逆に主さんに条件だしたら?主さんが好きでたまらない人なら、厳しい条件でも受け入れますか?

No.2 18/09/20 11:40
匿名さん2 

私だったら告白をOKするときにそのような条件を出しません。
相手がもともと恋人がいるときは異性の友達と遊ばない人だったら、言うまでもないことですし、遊びたい人だったら隠れて遊ぶだけだからです。

もし仮に遊びたい人だった場合、その人が魅力的で大切だったら、たとえ他の異性と遊んでいても自分のことは恋人として大切にしてもらえるように言動に配慮しますし、そこまで大切ではなければお別れします。

No.3 18/09/20 11:55
匿名さん3 

告白される側ならこっちが強く出ていいんだから条件と言うか確認するくらいならいいんじゃない?

「浮気はしないでね」
「信じていいの?暴力振るわないって約束出来る?」
「結婚前提って事で良いの?」
くらい確認するけどね

No.4 18/09/20 12:08
先輩4 

別に良いんじゃないかな。
相手に多い要望や、難しい要望になるかは分かりませんが、本当にダメな事は、話しておいてもありだと思います。

私は過去の男に辛い事があって、もう同じような事をしてもらいたくなくて告白される前に自分の事を話しておいた事もあり、お付き合いが継続してます。
今でも、その約束を守ってくれて、辛い事もなくなってます。

ですが、告白直後にお願いしてお付き合いが成立しても、そのお願いが継続しなければ意味がありません。
最初は守ってもらえても、だんだん守っても貰えなくなる場合もありますから、気をつけるようにしてください

No.5 18/09/20 15:17
お礼

>> 1 条件は伝えないです。考えもしません。 付き合ってから、ぶつかったり、口論して仲直り繰り返して二人のルールみたいなものや、相手を深く知ってい… なるほど、付き合ってからお互い話し合ったりする方がいいってことですね…!
正直この質問をしたのも、私の中で何となく違和感があったからさせてもらったというのもあります。交友が変化するかどうかは相手次第ですが、様子を見るのも一つですね。ただ、私が言うような異性との頻繁な交流は私個人としては付き合ったら減らすのが当たり前のように感じているので…言う言わずは置いといて、そこはお互いちゃんとしたいです。

私がもし好きな人から条件を出されたら、私の中で折り合いをつけながらも必ず受け入れるつもりです。めちゃくちゃな条件なら分かりませんが(^^;

No.6 18/09/20 15:22
お礼

>> 2 私だったら告白をOKするときにそのような条件を出しません。 相手がもともと恋人がいるときは異性の友達と遊ばない人だったら、言うまでもないこ… 意見有難うございます〜!自分が恋人としての立場を守り抜けるように頑張るのって中々何をすればいいか分かりませんが、私自身がそのように行動するのは確かに大切ですね。
参考にします☺️

No.7 18/09/20 15:27
お礼

>> 3 告白される側ならこっちが強く出ていいんだから条件と言うか確認するくらいならいいんじゃない? 「浮気はしないでね」 「信じていいの?暴… なるほど!「浮気しないでね」と「結婚前提のお付き合い?」という言い方凄くいいです!あんまりくどい感じしないし、サラッと言えそうで…!そのお言葉頭に入れておきます🙏

No.8 18/09/20 16:39
お礼

>> 4 別に良いんじゃないかな。 相手に多い要望や、難しい要望になるかは分かりませんが、本当にダメな事は、話しておいてもありだと思います。 … そうですよね、一度口約束するだけでは長い目で見るとどうなるか分かりませんからね💦
私も絶対にやめてほしいことは、出来るだけ最初の内に伝えたい派です。ご意見有難うございました!

No.9 18/09/20 16:41
お礼

ご意見有難うございました!
色んなお話を聞けて良かったです。質問していくうちに条件を出す…というやり方はやめて、やんわり ただし浮気はダメだよ! って言うくらいにして、細かいことはお付き合いしていく中でお互い意見を言い合うのがいいのかなということで落ち着きました。

今後の参考にさせてもらいます☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧