注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

27歳女性です。 掲示板に投稿して現実を見たいのか、共感してほしいのか自分でも…

回答5 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 18:07(更新日時)

27歳女性です。
掲示板に投稿して現実を見たいのか、共感してほしいのか自分でもよくわかっていません。
職場の先輩が好きです。
仲も良く食事や映画なんかにも行っていました。
愚痴仲間でもあり、よき相談相手でもありました。
そのうち好きだということに気付き、色々ありましていわゆる体の関係になってしまいました。
そして先輩には10年付き合っている彼女がいました(同棲6年)。
1ヶ月半ほど経ち、これじゃいかんと告白しました。そして1ヶ月ほど待ちました。
彼女に恋愛感情はなく、君が好きだけど今すぐ彼女と別れことはできないし体の関係はやめようとのことでした。
彼女には突然私のこと好きじゃないよね?でも嫌いじゃないよね?と聞かれたようですが…
フラれたなぁと思うし、これ以上追いかけるのもバカだと思います。
彼女さんのことも傷つけるし…
それなのに彼のことはどうしても諦めたくないと思ってしまって心底困り果てています。
今まで横恋慕なんてしたこともなかったのに…
体験談、お叱りなんでも構いません。
どなか何かお声をかけていただけませんか

18/09/20 23:41 追記
働く主婦さんのおっしゃるとおりにきっぱりフッてもらいました。
あちらは私との良好な友人関係は続けたいようです。
私はすぐに切り替えるのはきついなぁと思っています
(彼は今回の私の行動を機に彼女さんと1回話し合うそうですが、まぁ彼女さんは結婚を望んでるので結婚されるかと)
早く良い思い出にできればと思います。
皆さまありがとうございました!

No.2713339 18/09/20 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 13:03
働く主婦さん1 

主さん27で、お相手は先輩で交際10年同棲6年の彼女がいるとナ…。
可能性ゼロじゃないと思いたいですが、彼の「体の関係はやめよう」という言葉がもう
全てを物語っているような気がしてしまいます…
ごめんなさいね、ただの彼女とのマンネリと彼の出来心だったんじゃないかと思う。。

でも先方は結婚していません。
彼女に気を使う必要はないんじゃないかな。私はなんでもありだと思いますよ。
でも職場の先輩なら今後の関係も良好でないといづらくなってしまうので、当たって砕けるのもなかなかできませんね。

もう「君が好きだけど今すぐ彼女と別れことはできないし」なんて中途半端な言葉ではなく、今一度はっきりとフってもらうのはどうでしょう?腹を割って、お互いに本音を。恋心を抱いてしまった旨。でも今後も仲良くはしたい旨。ふたりの関係が進展することはあるのかないのか・など、スッキリさせましょう。

今後のふたりの良好な関係を祈ります。頑張ってくださいね!

No.2 18/09/20 13:08
匿名さん2 

ちょっとキツく感じたらごめんね。

その彼は主さんから告白があったから今後彼女にバレたり面倒さい関係なるのが嫌だから切られたってことじゃないでしょうか?

「彼女に恋愛感情はない、君のことは好きだけど彼女とは別れられない」このシチュエーションよく聞きませんか?

No.3 18/09/20 13:11
匿名さん3 

>それなのに彼のことはどうしても諦めたくないと思ってしまって心底困り果てています。

恋愛でそういう状況に陥ったら誰でもそうなっちゃう事はあるよ。

例えるなら…
”買えない手に入らない”とわかっていても「ヤダ。どこにも行かない。行きたくない!」って言って、欲しいおもちゃがあるおもちゃ売り場の前でダダこねて動かなくなってしまう2歳児のようになっちゃう事くらいある。

心底困り果てると思う。

そういう時は、時間がたっぷりあるならそのちっちゃい貴方がお腹空いてきてお家に帰ったりご飯を食べに行きたくなるのを待ってたらいいんだよ。

でも魅力ある彼だったんだろうね〜

ただその彼を手に入れちゃうと「何年も付き合ってる女を簡単に捨てる男」にさせちゃうからね。

いい男はいい男のままでいさせてあげるってのがいい女の甲斐性ってもの。

世の中いい男って一人じゃない。
貴方がいい女でいたなら、いい男との縁が必ずやってくる。

てか…貴方が本来会うべき別のいい男との縁が近づいてきたから、それ以外の縁は流れ去る事になったんだと思うよ。

駄々っ子さんの対応は…まあ…あと少し頑張ってあげてください。

No.4 18/09/20 13:35
お姉さん4 

私も他の回答者と同じく

彼は、主からの告白に「体の関係やめよう」と終止符を言った。

相手は私ではありませんが、私の男友達にも本命の長い付き合いの彼女がいてマンネリになっていて
その為にセフレを関係を作り続けてる人がいます。友達は相手が本気になってしまったら振るのが結末。割り切った関係がベースなので。

主の先輩も、本気になられたら面倒くさいのと、本気に返す気持ちが出来ないから体の関係を止めようと結末を伝えたんだと思います。

先輩も、30代でしょうから少なからず結婚を考慮しながらのお付き合いだとは思いますし
体の関係から本気になる事はマズ確率的に無いと思った方が良いですよ。
主も、もう良い年です。
道筋をきちんと沿った恋愛をしていかないと、今回のような安い恋愛しか出来なくなってしまいますから気をつけて下さい

No.5 18/09/20 17:45
お礼

>> 1 主さん27で、お相手は先輩で交際10年同棲6年の彼女がいるとナ…。 可能性ゼロじゃないと思いたいですが、彼の「体の関係はやめよう」という言… 率直に言葉をいただいてありがとうございます
先輩とは友達的な期間の方が長かったのですが、ずっと彼女との結婚に悩んでしたくないようなことを言っていたので(親に話題にされて吐くらしく)それも変に私の背中を押したのかもしれません
ただ、今一度0か1か白黒つける言葉が必要だなと思いました

No.6 18/09/20 17:48
お礼

>> 2 ちょっとキツく感じたらごめんね。 その彼は主さんから告白があったから今後彼女にバレたり面倒さい関係なるのが嫌だから切られたってことじゃ… キツくなんてないですよ、ありがとうございます
私としては1ヶ月も時間を置かずさっさとフラれる予定でした…
よくあるシチュエーションですし、私も客観的に見てたら生産性のないことと思ったでしょうね…

No.7 18/09/20 17:51
お礼

>> 3 >それなのに彼のことはどうしても諦めたくないと思ってしまって心底困り果てています。 恋愛でそういう状況に陥ったら誰でもそうなっちゃう事… ありがとうございます
魅力のある…うーん、私にとっては何かとピッタリくる相手でした笑
色々あって恋愛も結婚もしない!と決めていたところに恋心が落ちてきたものでムキになってるのもわかってます
駄々っ子が早く帰ってきてくれれば良いんですが…

No.8 18/09/20 17:54
お礼

>> 4 私も他の回答者と同じく 彼は、主からの告白に「体の関係やめよう」と終止符を言った。 相手は私ではありませんが、私の男友達にも本命… ありがとうございます。
色々ありまして、もう恋愛も結婚もしない!と思っていたところにふってきた恋心に自分でも制御不能でお恥ずかしい限りです。

No.9 18/09/23 18:07
匿名さん9 

主さんの為にその彼は止めた方がいいと思いますよ、長い付き合いの彼女を裏切れる人ですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧