注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

先日、結婚を前提に付き合っている彼氏から1,2か月程、距離を置こうと言われました…

回答5 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 15:46(更新日時)

先日、結婚を前提に付き合っている彼氏から1,2か月程、距離を置こうと言われました。彼氏は、私との結婚や今後の仕事、生活、子育てなどを真剣に考えるために私と距離を置きたい、また、今まで付き合ってきてお互い情があるだろうから一度距離を置いて冷静になってお互い今後のことをそれぞれで考えてみないかと提案されました。
ちなみに、今まで喧嘩や倦怠期はありません。

彼の意見をまとめると、

1、恋愛と結婚は別物だ

2、私を嫌いになったわけではない、好き

3、今後、今以上に相性のいい人がいてその人と結婚した方が幸せならお互いにその方がいい

4、私と結婚して子育てやその他のことで意見が合わず別れてしまわないか心配

私は、こうした彼の意見を聞いて、彼が私以上に相性のいい人が現れてもっと幸せになれるかもしれないと考えていることや、私とずっと一緒にいたいという強い思いがないことにとてもショックでした。私は、彼とずっと一緒にいたくて結婚するなら彼しかいないと思っているし、今後彼以上に相性が良く好きな人は現れないと思っているのに・・・。

彼氏と距離を置いている間、不安でしょうがないです。

彼の意見を聞いて、彼は私と結婚してくれると思いますか?それとも、別れを決断すると思いますか?ご意見を伺わせて下さい。よろしくお願いします!!

No.2713433 18/09/20 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 17:04
匿名さん1 ( ♀ )

多分、他に好きな女性が居るんだよ

でも主さんをまだ好きで、
気持ちの整理がつかないんだよ。

一度離れても良いと思うよ
でも、連絡はマメに取り合って、
普段の主さんで対応して。

仮に別れよう。と言われたら
食い下がって。
納得行くまで話し合って。

No.2 18/09/20 17:07
働く主婦さん2 ( ♀ )

結婚する事は一生の事ですから考えたいのでしょう。
ノリで出来るものでは無いですし、お互い『結婚したら…』と具体的に話合わないとダメな事。距離置くより話し合いを…言わないとわからないし解決もしない。
勝手に考えられても困るし、結婚は二人でするものなのに彼氏だけ考えるのはおかしいです。
このままじゃサヨナラの確率が…(/´△`\)

No.3 18/09/20 17:14
匿名さん3 

1、2ヶ月程で答えは出るとは思いますが。

3が気にはなりますよね…

No.4 18/09/20 17:33
匿名さん4 

私ならこちらからフリます。

カッコいい事を言ってるようですが、
結局都合のいい事しか言ってません。

No.5 18/09/21 15:46
匿名さん5 

それって女に多いよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧