注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

消えていなくなりたい時は皆様どうやって乗りきっていますか?

回答23 + お礼11 HIT数 1509 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 00:37(更新日時)

消えていなくなりたい時は皆様どうやって乗りきっていますか?

No.2713441 18/09/20 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 17:18
匿名さん1 

寝てしまうかな。嫌なことは目前にあるから、消去出来るのわけではないので、しばらく放置して寝る。

No.2 18/09/20 17:19
お礼

>> 1 もうぐっすり寝て起きたら寝る前と同じく消えてなくなりたいのです...
永眠はしたくありません...怖いから

No.3 18/09/20 17:24
匿名さん3 

そんな気持ちを経験した事ないけど
気を紛らわす何かを見つけて集中してみては?
いつまでも苦しく、体に異変を感じてきたらカウンセリング受けるとか

あと打ち明けて楽になれそうなら、ここで聞くよ。

No.4 18/09/20 17:32
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私は基本自己中なので、自分を責めることはしないです。全部周りのせいにしますw
明らかに自分が悪い時は反省しますけど、そうでない時は周りのせいにしますね。心の中でね。暴言吐きまくり。
すると少しスッキリします。性格悪いですかねw
あとは大好きなカラオケに行きます。
好きな歌をずっと歌う。

No.5 18/09/20 17:37
お礼

>> 3 そんな気持ちを経験した事ないけど 気を紛らわす何かを見つけて集中してみては? いつまでも苦しく、体に異変を感じてきたらカウンセリング受け… 何もする気が起こらないのです。
カウンセリングはお金もないし怖くていけません。ここで相談して現実を目の当たりにして余計に落ち込みました。

No.6 18/09/20 17:46
お礼

>> 4 私は基本自己中なので、自分を責めることはしないです。全部周りのせいにしますw 明らかに自分が悪い時は反省しますけど、そうでない時は周りのせ… 自分を責めるくせに何もしないクズなのです...昔はカラオケがストレス発散だったけど あなたの歌は心が篭ってないと言われてから歌いたくなくなりました。確かに今日の音程で声を出してるに過ぎない歌声です。

No.7 18/09/20 17:53
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

自分を責めても余計に落ち込むだけなので、段々開き直っちゃうんですよね。
「てかなんで私がこんな落ち込まなきゃなんねーんだよ。ふざけんなよ」てw

ヒトカラだったら誰にも気兼ねせず歌えますよ!最初はヒトカラ抵抗あったんですけど、自分がカラオケ店で働き始めて、1人で来る方がめっちゃ多いのを知って行ってみたらハマりました。
てか心が篭ってない、とか言われたら心の中で
「いや、お前はどうなんだよ!てか誰目線で評価してきてんだよ」
て小馬鹿にして笑いますね、私だったら。
自分で書いてて性格悪いな、と思いましたけどwでも心の中で思うだけなら自由で誰にも迷惑かけてないし、自分の事も守れるならそれがいいかな、て思います。

No.8 18/09/20 17:56
匿名さん8 

毎日、ジョギングしてみては?


何もしたくないからと言って、何もしないでいるから、益々消えてなくなりたくなるんですよ…
(´ーωー`)

ある程度、身体を動かすと、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌されます。
それが不安な気持ちやストレスを軽くしてくれます。

そうなれば、また違った思考になれるんじゃないかな。

No.9 18/09/20 17:59
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

なぜ消えていなくなりたいのですか?

No.10 18/09/20 18:01
匿名さん10 

自律神経を整える事を めんどくさくない程度にする 呼吸器とか お風呂とか

風呂も入りたくない 良く寝れないとかがあれば うつとかあるかもしらないから お医者さんに行ったら良いよ
相性の合わない先生は すぐ 辞める

No.11 18/09/20 18:05
お礼

>> 7 自分を責めても余計に落ち込むだけなので、段々開き直っちゃうんですよね。 「てかなんで私がこんな落ち込まなきゃなんねーんだよ。ふざけんなよ」… あなたは素晴らしい人ですね!
見習いたいけど自分は愚図だから開き直れないんです泣
心の中も人様を責めたり出来ません
心根が弱いのです
私もそのような性格になりたい

No.12 18/09/20 18:08
お礼

>> 8 毎日、ジョギングしてみては? 何もしたくないからと言って、何もしないでいるから、益々消えてなくなりたくなるんですよ… (´ーωー… お外に出るのが怖いのです。
多分不振なオーラが出まくりで
人と顔を合わせるのが嫌です。
外に出たとしても人と関わったとしても普通に対応出来ると思いますが、ふと急に消えてなくなりたくなるのです。あと走ると50メートルで息が切れます...

No.13 18/09/20 18:09
お礼

>> 9 なぜ消えていなくなりたいのですか? 何をやってもうまくいかないし
人から好かれないと心が折れそうになるので好かれるように行動してたら疲れてくるのです。

No.14 18/09/20 18:10
お礼

>> 10 自律神経を整える事を めんどくさくない程度にする 呼吸器とか お風呂とか 風呂も入りたくない 良く寝れないとかがあれば うつとかあるか… お風呂は好きなので銭湯など行きますが1人では行けず友達と行きます。
友達は病んでるヤツは嫌いなので明るい振りをしています。睡眠もいつまでも寝ていたいと思います。お医者様はお金がないので行けません。

No.15 18/09/20 18:12
匿名さん3 

再レス3です

ずいぶんと臆病さんなんだね
もう長く拗らせてるの?

No.16 18/09/20 18:14
お礼

>> 15 3年前に仕事で心身共にボコボコにされて軽度の鬱と診断されてからずっとこんな感じです。退職してから仕事して辞めての繰り返しです。

No.17 18/09/20 18:21
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

再の再です。
いやいや、私が素晴らしいんじゃなくて逆に主さんが優しすぎなんですよ。周りを責めることができないのは、私と違って人に対して優しさを持っているからですよね。自分より周りの事を大切に思ってるからです。

以前テレビだか本だかにあったのですが、人の短所って裏返して考えると長所になるらしいです。
例えば自己中な人は、裏を返すと自分をしっかり持っている人、みたいな。

主さんは自分が愚図だって思ってるんですよね?それって裏を返せば、せっかちな人よりも周りの事がよく見えて自分のペースを保つ事ができるって事ですよ。そして同じようにゆっくりしたペースの人の気持ちを理解してあげられる。
自分が愚図だと思わずに
「お前ら早すぎんだよ。人にペース合わせろや」位に思ってくださいw
気楽に気楽に!

No.18 18/09/20 18:23
匿名さん8 

>12

人と会うのが怖いなら、
早朝のジョギングをすれば良いですよ。

日中は人や車でごった返してる都会でも、
早朝、誰も居ない街並みを歩くと、まるで違う世界に迷いこんだみたいで不思議な気持ちになれますw


それに、
ジョギングなどで息切れした時が、脳内麻薬が分泌される時。
体の苦しみを軽くしようとして、そんな現象が起きるんです。

体は疲れ重く感じますが、心は軽くなりますよ☆

No.19 18/09/20 18:37
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

自分を愛し、自分を満たすことができれば、人から好かれたい、すなわち愛されたいという欲はなくなって、自然体でいられると思います。

No.20 18/09/20 18:49
お礼

>> 18 >12 人と会うのが怖いなら、 早朝のジョギングをすれば良いですよ。 日中は人や車でごった返してる都会でも、 早朝、誰も居な… ウォーキングから始めてたのですが、朝の4時から7時頃まで御老人が沢山いて。
若いのが珍しいのか私の思い過ごしか御老人達の視線が気になり また、若いねんから走れ!とすれ違いざまに言われてから行かなくなってしまいました。
確かにドーパミン?が出てるなと思う時は心が軽やかになった気がします。
億劫なのです。人が怖い。

No.21 18/09/20 18:53
お礼

>> 17 再の再です。 いやいや、私が素晴らしいんじゃなくて逆に主さんが優しすぎなんですよ。周りを責めることができないのは、私と違って人に対して優し… いいえ、私は熟慮が足らずに先走り失敗する事が多くて それ故にグズなのです。

あなたみたいに自分をしっかり持っている方は憧れます。どんな人でも責められないから故に人が怖いのです。親の仇くらいのレベルしか憎めそうもありません。

これでもだいぶマシになった方ですが人生修行がまだまだ足りてないみたいです。

No.22 18/09/20 18:59
お礼

>> 19 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠… レスありがとうございます。
ですが、その考えには正直共感は持てません。
どれだけ仕事が出来る人間でも辞めたからと言って会社は続いていくんだなぁと過去に体験したからです。
自分を愛し満たせる人は強い人か幸せに育ってきた人だと思います。

私が自然体で暮らすとお日様を浴びてご飯食べて寝るという猫みたいな生活になってしまうので人間社会ではまかり通らぬ話なのです。

No.23 18/09/20 19:47
お姉さん23 

図書館で本借りて読むのはどう?

私のお気に入りは、ダンミルマンの運命のしくみ成功のしくみ。
エックハルトトール、さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

視点をかえて、気楽に生きて行きましょうよ

No.24 18/09/21 07:57
通行人24 

レス読んでると主さんは人から何か否定的なこと言われると凹むのに、こうしたら?とか心配して貰ってるのは全否定ですよね

そんなに堅固な自分があるなら、人からなにか言われても突っぱねたらいいだけでしょう

それと消えてなくなりたいとか、たぶん自分のために生きてるからそんなこと考えられるんでしょうね

どんなに辛くたって誰かのために生きてる人はそこから逃げられないんだもの

…無責任で羨ましいです

No.25 18/09/21 11:22
匿名さん25 

自分が果たさないといけない責任を果たすために頑張ろうと考えるようにしてます。

No.26 18/09/21 18:18
匿名さん26 

誰もいないところで泣きます。

No.27 18/09/21 19:09
匿名さん27 

趣味に浸る

No.28 18/09/21 19:34
匿名さん28 ( 30代 )

自分らしくでいいのです。人に合わせる必要なんてないです。それで離れていくようならそれまでの関係。逃げたっていいんです。自分を許してあげましょう!

No.29 18/09/21 20:08
匿名さん29 

私も最近、目覚めると、まだ人生続くのかとウンザリする毎日です。
中学生の息子を一人で育てていますが、赤ちゃんの頃から誰も頼れなくて今までやってきました。

小さかった頃はまだ可愛く、私も若かったので色々家事も頑張ってこれましたが、ここにきて限界を感じます。
食事も作っていますが手抜きです。
どこまでいつまで頑張ればいいんだろう。

No.31 18/09/22 00:39
匿名さん30 

体動かせるなら、
YouTubeのダンス動画見ながら、ひたすら踊る。30分以上したら汗だくだく。ストレス解消。

消えてなくなりたい時は、他の人に甘えたいけど、甘えたら拒否された時とか、何かの理由で甘えられない時だから。自分を許す。私は今、どんな事を考えていても許される存在と。

体がヤル気でなくて動かないなら、寝る。

それで、今災害で大変な人とか、ご飯も食べれない貧困層に比べて、恵まれたご飯を食べれる私は幸せなのだ。と恵まれない人達の分も、ご飯を食べて生きよう、と自分を勇気づける。


周りの人たちの忙しさを見に行って優越感に浸りながら天空の城ラピュタのムスカ大佐のように、さも王様なように心の中で、働け諸君。とか休みの日に唱えたら。自分で笑えてきてなんだか元気でます。

No.32 18/09/22 00:44
匿名さん32 

寝続ける。
イヤホンで好きな音楽を大音量で聴く。
ドラマや映画を観る。

No.33 18/09/22 22:03
匿名さん33 

私はいっぱい泣きます。
頭痛くなるまで泣きます。
なんか泣いてたら嫌なことも一緒に流れたみたいに、涙止まった時にはなんかどうでも良くなってます。これは単純に私が単純馬鹿なだけかもしれないけど。笑

でも大声で泣くのって大事です。ずっとずっと溜め込んでたら壊れちゃいますから。
それか誰かに相談する。
私はそんなに心から信用できる相手がいなかったのでぬいぐるみとかに話しかけてました。笑
傍から見たらだいぶやばい人でしたでしょうね。
でもなんだかスッキリした気分になるのは確かです!

私が書いたものやほかの方のものでも解決できない時は、ここに来てください!何でもかんでも!愚痴でも何でも!ききますよ!

No.34 18/09/23 00:37
悩める人34 

主さんとまったく同じ(笑)

もうかれこれ4-6ヶ月かな。
遮光カーテン閉めっぱなしよ。

でも、ここに来てるからなんか変えたいって一歩前進かもよ。

私は、マインドフルネスしてみてる。
超やさしいよ。1分でもいいって。
毎日でもない。
本も出てるし、アプリもある。アプリは、無料で探すと内なんとか課金ありってあるから、気をつけて完全無料で探してみて。

興味あったら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧