注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

昔から父親の言葉の暴力がひどく とうとう先々月に母親が失神で2回も倒れてし…

回答6 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

働く主婦さん
18/09/21 07:44(更新日時)

昔から父親の言葉の暴力がひどく

とうとう先々月に母親が失神で2回も倒れてしまいました。

倒れた際にも父親は知らん顔。
そして挙げ句の果てに「はよ年金貰いに行って来い」の一言。

現在は体調は少しずつ回復しておりますが、昨日父親が母親へ怒鳴り、「お金の話や汚い事を言われた」と母親から連絡がありました。

兄と主人と相談し、また失神する恐れもあるためしばらくの間私の家で引き取ることになりました。

しかし、母親がいつか父親の元へ戻った際、父親の言葉の暴力がエスカレートし手をあげるのではないかと不安です。


父親には兄と私から何度も
口の悪さを治す様に注意していますが、全く変わりません。 もうここまで来たら無理なんでしょうね。



何かいい案はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2713459 18/09/20 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 18:55
通行人1 

夫婦喧嘩は犬も食わない。
結婚はお互いに相手を選んですることなので、主さんやお兄さんがお母さんと一生一緒に住む気がないなら、今回のように時々泊めるしかできないような気がしますけどね。
人の性格はそうそう変わりませんから、年を取って穏やかになるのを待つしかないような・・・。
ところで、失神するのはどういう時でしょうか?暴力はないんですよね?

No.2 18/09/20 19:05
匿名さん2 

あなた方お子さんたちにはお父さんは暴言を吐かないのですか?お母さんだけですか?

No.3 18/09/20 21:00
働く主婦さん3 

スレ主です。
通行人1様 ご回答ありがとうございます。

言葉の暴力で精神的に追い込まれ
父親が仕事に行った際にキッチンで失神したようです。

母親は「夫源病かなぁ」と言ってました。

No.4 18/09/20 21:03
働く主婦さん3 

スレ主です。

匿名さん2様 ご回答ありがとうございます。

家族全員に暴言を吐きます。
ちょっとしたことで「ボケ」や「アホ」

母親には特に言い方や内容が普通の人が言わない様な事を言います。

No.5 18/09/20 21:20
匿名さん5 

失神するなんて、心が相当病んでると思いますし、倒れる時に頭打ったら大変ですよね。心配過ぎます。
父親と母親二人で暮らしてるのですか?
離婚は無理なんでしょうか。

No.6 18/09/21 07:44
働く主婦さん3 

スレ主です。

匿名さん5様 ご回答ありがとうございます。

両親は二人暮らしです。
離婚も視野に入れている様ですが、母親に経済的余裕がない為難しいかと。

よって金銭面では私と兄で助け合うことも視野に入れてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧