注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校3年です。私は、もうなにもかもが嫌です。楽しいことなんか一つもない。友達も信…

回答4 + お礼3 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 19:15(更新日時)

高校3年です。私は、もうなにもかもが嫌です。楽しいことなんか一つもない。友達も信用できません。学校なんか行きたくない。死にたいです。

No.2713470 18/09/20 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 18:30
匿名さん1 

死にたいぐらいなら行かなきゃよいし、楽しいことは自分から探す他ないと思います
頑張れ~

No.2 18/09/20 18:39
匿名さん2 

学校という狭い世界の中しか知らないのに、
もったいないな…


友達なんて、信じちゃダメです。

子供なんて所詮、自分が楽しければそれで良いんですから。

周りの人の都合や気持ちなど一切考えず、自分の事だけが大切。
世界は自分を中心に動いてるんだ!なんて考えてるのが子供なんです。

人に自分勝手な期待をしてるだけなのに、その相手が自分の期待通りにしてくれないと怒り出す。

相手の身になったら、
なに勝手に期待して、なに勝手に怒ってるの?イミわかんない。
ですよね。

そんな子供を信頼しても、自分の期待には応えてくれません。
期待するだけ無駄なんですよ。

てか、期待する方が無謀です;


自分は自分。人は人。
そう考えられる大人の友達を作らなきゃ。

そして、

キミもそういう大人にならなくちゃ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/09/20 18:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

辛いね。
でももうすぐ卒業じゃないですか!
もう少しあとほんの少し頑張れませんか?
社会人になるともっと辛いこともあるけど、代わりに学生では味わえなかった色々な自由もあってそこそこ楽しいですよ!
学校は本当に狭い世界!それしか知らない人生で終わらせちゃうのは勿体ないですよー。

No.4 18/09/20 18:58
お礼

>> 1 死にたいぐらいなら行かなきゃよいし、楽しいことは自分から探す他ないと思います 頑張れ~ 本当にありがとうございます。

No.5 18/09/20 18:59
お礼

>> 2 学校という狭い世界の中しか知らないのに、 もったいないな… 友達なんて、信じちゃダメです。 子供なんて所詮、自分が楽しけれ… こんなことばかり言ってしまってごめんなさい。元気が出ました。素敵なお言葉ありがとうございます。

No.6 18/09/20 18:59
お礼

>> 3 辛いね。 でももうすぐ卒業じゃないですか! もう少しあとほんの少し頑張れませんか? 社会人になるともっと辛いこともあるけど、代わりに学… ありがとうございます。頑張ります。

No.7 18/09/20 19:15
案内人さん7 

高校3年生の9月。つらいですね。
わたしは校舎に水をまきました。怒られましたけれどもね。
将来は見えないし、同じような日々が続いて9月が一番つらかったです。
主さんが来年の春から就職するのか進学するのか分からないですけど、10月ともなれば大体将来の行き先が決まってくると思います。
あと10日くらいの辛抱だと思います(根拠はありませんが)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧