注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

性同一性障害ではありませんが女になりたいです。女装すればいいとか言いますが女装で…

回答4 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 19:34(更新日時)

性同一性障害ではありませんが女になりたいです。女装すればいいとか言いますが女装できる素質が全くありません。
男性ホルモンがかなり濃く、肌も綺麗じゃないし体毛もかなり濃いです。お金払って脱毛してるし、家庭用脱毛機も使ってますが平均男性くらいには未だに生えてきます。
毎日豆乳を二杯、サプリも飲んでるし食事にはかなり気を使っていますがとにかく素質がありません。

一時期半年ほどホルモンを使っていました。その時は肌も真っ白だったし体毛も
あまり生えてきませんでした。何も知らない男の人から可愛いとか、女の子かと思ったとか言われることもありました。

一度このまま刹那的な気持ちに任せていいのか不安になり現在ホルモン剤を辞めています。段々と男性化しており鏡を見るとかなり鬱になります。

10代ももうすぐ終わります。このまま更に男性化すると思うと恐怖でしかありません。

一つ気掛かりなのは女手一つで育ててくれた母の事です。孫も見せてあげられないのはどうなのでしょうか。

また、性格はそこまで女っぽくはなく(可愛いものや料理は好きですが、大雑把で手も不器用)女性として生きられる自信はありません。

年老いた時のことも心配になります。ただこのまま男性のままで恋愛できる気もしません。

この気持ちは一時的なものなのでしょうか。女性ホルモンを摂取してもいいとおもいますか?

No.2713544 18/09/20 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 21:12
匿名さん1 

友人にゲイの子がいるし、もともと偏見はないので言えるのですが、私があなたの親ならば好きにしたらいいよと言います。
孫を見るために産んだのではないし、自分を偽って生きることは辛いのではないかなと思うからです。
ただ一般的な親なら、いい人と出会い、家庭を築いてほしいと思うのも普通のことです。
まだ19歳ならば先のことはゆっくり考える時間があると思います。
じっくりと、どういった人生を歩みたいか自問自答してみてはいかがでしょう。

No.2 18/09/20 23:43
匿名さん2 

僕はトランスジェンダーで、バイです。胸があることや生理がくることにはとても不快ですが、身体を完全に男にしたいわけではありません。僕も育ててくれた両親に申し訳ないのではないかと思い、まだ言っていません。女性として生きられる自信がないなら今はそのままでいればいいと思います。女性でも大雑把や手先が不器用な人は沢山いると思います。ただ一度親にそのことを話してみるといいと思います。YouTubeでも性別に違和感を抱いていることを公にしている人もいます。自分がしたいようにするのが一番だと思います。自分の人生ですので。

No.4 18/09/23 19:34
匿名さん4 

10代でホルモンを使っていたなら一時の迷いじゃないでしょうし、落ち込む位なら身綺麗になるしホルモン投与再開しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧