注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子持ちになった友人と距離を置きたい。 友人には4歳男児、2歳女児がいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/20 21:23(更新日時)

子持ちになった友人と距離を置きたい。
友人には4歳男児、2歳女児がいます。

家に遊びに行くと遊んで欲しい子供達にひっちゃかめっちゃかにされます。


「おっぱーーい」と言いながら襟元から手を入れブラジャーの中触ったり
服を引っ張って中に入ろうとしたり

全裸になり
ちんちんを私の服に擦り付けて来たり。(犬がマウンティングするような感じ)
これを笑わずやめるよう言ってもしつこくして来ます。

子供2人はお互い自分を見て欲しいためヤキモチ。自分アピールで騒ぎます。



友人と話そうとしても遊んで!と服を引っ張ったり腕をしつこく引っ張ります。


最近流石に疲れてしまって会うのを控えたいと思うようになりました。
しかし「子供が会いたがってる遊びに来て」と頻繁に言われ

子供から電話まで掛かってくるようになりました。


これはハッキリ伝えず
予定が合わないなど理由をつけて徐々に疎遠にする方がいいでしょうか。

私は子供無し独身です。

No.2713548 18/09/20 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 20:33
匿名さん1 

子供がどうかではなく、友人に問題ありですね。
私も以前同じような状態でしたが、友人は私が言う前にきちんと注意してくれましたし、二人で話したい時は今は大人の話だから向こうで遊んでなさいと言ってくれました。
だからそれほど会うのに負担を感じませんでした。

まずは会うのを仕事か忙しいからとか、体調が悪いからと理由をつけ、友達に気づかせましょう。
まともな人なら少しは考えるはずです。

No.2 18/09/20 20:37
匿名さん2 

いくら幼児でも、そこまで失礼なことをして
親が注意しても、友達(お客さん)に
失礼なことをする場合は、
家に呼ばないと思いますけどね。。

私も友人(既婚、子供はまだ)と私の子供付きで会うこともありますが、
年に一回ですし、それ以外は二人だけであったりします。

娘ですが、小さいときも、多少は興奮して遊んで〜くらいは
あっても、引っ張ったりしつこくするのはなかったですね。
(男の子でも、そこまで行儀が悪いこは周りにいませんでしたね。)

それが本当なら、無神経な人だと思いますので
子供抜きで、(子供はご主人か親に預けて)
たまには、あなたと外でゆっくり
お茶したい。。とでも言えばいいのではないですか。
彼女だけと会うぶんには構わなければですが。。

No.3 18/09/20 21:23
匿名さん3 

私も独身の頃同じような事があって、友人と距離を置いた事があります。

友人と会話がしたいから会っているのであって、子どもと遊びたいからではないからです。

お友だちに子ども抜きで会いたいとはっきりと伝え、それが無理なら子どもが成長するまでは会わない方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧