注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

25歳、女です。職場恋愛で10歳年上の人と一年付き合っていました。彼が私に冷めた…

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

悩める人
18/09/21 04:29(更新日時)

25歳、女です。職場恋愛で10歳年上の人と一年付き合っていました。彼が私に冷めたという理由で振られ半年経ちましたがまだ忘れられません。
彼の方から告白してくれて、しばらくは問題なく、彼からたくさんの愛情を受けて付き合っていました。私を大切にしてくれていたことがとても感じられていました。しかし、私は物事をはっきり言う性格で随分彼に我慢をさせてきてしまいました。「もう好きじゃない」と言われたときは悲しかったのですが、自分のせいでもあるので大人しく受け入れ、感謝を伝えて別れました。
その彼とはまだ同じ職場で、たまに挨拶する程度の関わりです。職場内に付き合っていたことを知っている人はいないのですが、元彼と仲の良い人から、元彼が職場内に好きな人ができてアピールしているという話を耳にしてしまい、とてもショックで毎日が辛いです…。
復縁しようとは思っていないのですが、まだ別れて半年なのに他の女の子に…しかも同じ職場で…という事実が辛くてたまりません。
私自身、別れる前の自分の行動に後悔がたくさんあるので、余計苦しくなってしまいます。
後悔したってしょうがない、次に進まなくてはと頭では分かっているのですが、まだ大好きな元彼が私では得られなかった癒しを求めていると思うと、自分自身を否定されているような気持ちになって、なかなか前に進めません。

とりとめのない文書でしたが、このような状況をどう乗り越えればいいか、アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

No.2713606 18/09/20 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 22:52
通行人1 

どんな大好きな彼なのかは分かることはできませんが10歳年下の子と付き合って、1年で別れて、半年でまた職場で女の子を狙ってるという限り、なんだか良い印象は何もなく、まだ25歳の主さんは勿体無いなぁと思います。

けれど、私も少しだけ似たようなことがあり、なかなか振られた彼を忘れられず1年以上彼氏が出来ず寂しかったこともありました。

自然に任せましょう。
今は辛いけどいつか忘れられる、と。

No.2 18/09/20 23:03
お礼

>> 1 回答してくださりありがとうございます。大好きですが、苦手なところもありました。自然に任せて、前向きになろうと思います。優しいお言葉ありがとうございました。

No.3 18/09/20 23:42
匿名さん3 

知り合いに同じようなことをしている男性がいます。転勤先々でバイトに手を出し別れを繰り返し辞めてしまった子もいます。仕事はできる人でお咎めなしでしたね。
そういう人は変わりませんね。主さんだからというわけではなく女性と真剣に向き合えない人という印象です。
自分をあまり責めないでくださいね。
これからもっと素敵な出逢いがあると思いますよ。

No.4 18/09/21 00:03
お兄さん4 

主も記載してる通り、彼に物事をはっきり言い過ぎた為に我慢し続けさせてしまった。。と後悔して反省しております通り。
彼の中では、何ヶ月我慢していたのか知りませんが別れる話をする以前から彼の中に主は恋愛対象として見られなくなったんですよ。

主にとっては別れてから半年の期間経ったとしても、彼の中では別れる前から気持ちが無かっただけ。 

後は、主は勘違いしてますが別れてから半年で作る?と思っておりますが、それは違うと思います。別れてから次に行くスタートが早いと確かに消失な気持ちは分かりますが、「気持ちが無くなった時点」から次の恋愛に切り替えられるのが基本の人の感情だと思います。
主には辛いけど、彼にとっては主をそこまで思いれが薄かったのかもしれません。または傷をつけた事で人としても幻滅したのかもしれませんね。。




No.5 18/09/21 04:24
お礼

>> 3 知り合いに同じようなことをしている男性がいます。転勤先々でバイトに手を出し別れを繰り返し辞めてしまった子もいます。仕事はできる人でお咎めなし… 回答ありがとうございます。恋愛経験はそこまでない人だったので、余計驚いてしまいました…。でも、私が気付かなかっただけで、惚れやすい性格の人なのかもしれないです…。
次は真剣に、話し合える人と付き合おうと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/09/21 04:29
お礼

>> 4 主も記載してる通り、彼に物事をはっきり言い過ぎた為に我慢し続けさせてしまった。。と後悔して反省しております通り。 彼の中では、何ヶ月我慢し… 回答ありがとうございます。
こうなるまで、不満を何も言わない彼でした。私に対して不満が言いにくかったのだと思うのですが…。
でも言ってくれたら、話し合えたのに…とも思ったのですが、きっと彼にとって、そこまでの価値が私にはなかったのだと思います。
反省して次に生かしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧