注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

付き合って7年になる18歳年上の彼氏との結婚に悩んでいます。 特にプロポーズさ…

回答3 + お礼3 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 23:57(更新日時)

付き合って7年になる18歳年上の彼氏との結婚に悩んでいます。
特にプロポーズされたわけではないので結婚すると決まったわけではないのですが、私は結婚を考えたお付き合いでいます。

彼はとても素敵な男性なのですが、年齢を考えると結婚は難しいでしょうか?
好き同士であれば年齢は関係ない!と思う反面、年を取ったときのことを考えると不安でもあります。
悲しい気持ちを押し殺してでも別れて、たとえ彼ほど好きではなかったとしても、年の近い方とお付き合いして結婚した方が良いのでしょうか。

No.2713668 18/09/20 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 23:18
匿名さん1 

ってか、何で7年もの間に結婚しなかったの?
彼が18歳上なら、付き合った当初から彼は結婚考える歳だよね?
今からでは彼の年齢的に子供は諦めた方がいいのでは?
もし、それが出来るなら今のままで2人だけの事を考えたらいいかも。
で、主さんは結婚を考えたお付き合いという事ですが、彼は?
年齢も年齢だし、ちゃんと彼と将来の話をしてますか?
2人だけで一生を終えるにしても貯金もいりますし、そういう話をしてもおかしくない年齢、お付き合いの年数ではありませんか?
で、彼の意向を聞いて、主さんがどうするか。
だと思う。

No.2 18/09/20 23:33
匿名さん2 

彼は7年付き合い18才も年上でプロポーズしてないんじゃ、もしかして結婚欲無いかもしれません。かなりの年配だと遺産が揉めないように結婚しないままでいる人も多数ですよ。独身なら全財産自分に使えるから老後ゆとりあるでしょう。

No.3 18/09/20 23:36
悩める人3 

中年の男が7年も付き合ってる女にプロポーズもしないなら、彼も主と結婚するつもりは無いと思うよ。
長すぎた春でお互いに飽きてるだろうしね。
旦那と年齢は離れているのは主の人生の後半に辛いことが多くなるので、その人とは一生友達として付き合えば良いと思うわ。

No.4 18/09/20 23:52
お礼

>> 1 ってか、何で7年もの間に結婚しなかったの? 彼が18歳上なら、付き合った当初から彼は結婚考える歳だよね? 今からでは彼の年齢的に子供は諦… 彼としては私のことが好きでずっと一緒に痛い気持ちはあるけれど、自分の年齢の事を考えて躊躇しているようです。
いつか私に他の好きな人ができた時、身を引くつもりだったようです。

私も彼も子供は望んでおらず、堅実な性格なので億万長者とはいきませんが貯金もそれなりにあるようです。
ですがやはり年齢差もありますし、結婚する場合は私にもしっかり働いていてほしいようでした。

私が結婚について悩んでいると話した時は、私が望むのであれば結婚もアリだと言ってくれました。
ですが私はまだ学生なので、まずは卒業して仕事が落ち着いてから考える事だとも言われてしまいました。

確かに、それを聞いて私がどうするかが問題ですね。
年齢差を含めてしっかり考えていこうと思います。

No.5 18/09/20 23:54
お礼

>> 2 彼は7年付き合い18才も年上でプロポーズしてないんじゃ、もしかして結婚欲無いかもしれません。かなりの年配だと遺産が揉めないように結婚しないま… 彼は確かに、結婚願望が強いタイプではないようです。
私がまだ学生なこともあり、余計に結婚には踏み出せないようでした。
確かに彼には金銭面で私と結婚するデメリットはあるのかもしれませんね。

No.6 18/09/20 23:57
お礼

>> 3 中年の男が7年も付き合ってる女にプロポーズもしないなら、彼も主と結婚するつもりは無いと思うよ。 長すぎた春でお互いに飽きてるだろうしね。 … 彼と話し合いをした時は、私がまだ学生で若すぎる事も結婚に踏み出せない理由だと言っていたのですが、もしかすると結婚する気がないだけなのかもしれませんね。
確かに今は良くても、老後を考えると不安が大きいです。
別れたからといって絶対に一生会えないというわけでもないですし、恋人としてではなく友達としての良い関係を築いていくという選択肢も考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧