注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

銀行で正職員として働いています。21歳で、2年目です。 私より半年早く入った、…

回答4 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 11:18(更新日時)

銀行で正職員として働いています。21歳で、2年目です。
私より半年早く入った、3個くらい年上の臨時職員についての相談(愚痴でもあります…)です。
その人は飲み屋の店員さんのようなノリと見た目です。なので、接客は上手く、主に男性のお客さんから好かれています。
私は正直、彼女の幼稚で自己愛が強く自己中心的な振る舞いをする点が苦手です。ですが仕事中はなるべく私情を挟まずに接しているつもりです。
ですが、彼女は40歳の既婚男性で、お店によく来るお客さんと不倫関係にあります。そのお客さんも不倫関係が始まってから急に週に3、4回来るようになりました。
仕事中はずっとラインをしているし、お店に来たらアイコンタクトをしていたり、メモ帳にポエムを書いていたり…
そんなことより仕事をしてくれって感じです。

他にもトイレに行くといい、喫煙室へ行き、15分ほど戻ってこないことが1日に4回ほどあります。他にも喫煙者はいますが、誰もそんなことはしていません。

また、行きつけの飲み屋さんでは、うちのお店のお客さんにツケるそうで、ほぼ毎日通っていますが一度もお金を払ったことはないと自慢げに話していました。
ツケる相手は複数いるそうです。

他にも、業務開始5分前に、一番年上の女の人に、ラインで「お腹が痛いので少し遅れます」と連絡を入れるのみで、課長にも何も連絡を入れず、平気で遅刻してきます。ギリギリの連絡なので、寝坊だと思います。
そんなことが何度も何度もあり、自慢話を毎日聞いていてうんざりしています。

不倫がバレて契約切られればいいのにと思っています。不倫については結構知れ渡っていますが、奥さんの耳には入っていないようで特になんの問題にもなっていません。
奥さんもよくお店に来る人で、職員は割と顔見知りです。

私が奥さんに言おう、とかそんなことを考えているわけではないのですが、うちの店の偉い人もその事実を知っていてなにもないということは、もうどうしようもないのでしょうか。
せめて異動してほしいです。
毎日会話をするのも声を聞くのも顔を見るのもイラっとします。
気にならなくなる方法はありますでしょうか?

分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。
同じような人が職場にいるという方のお話も聞きたいです。
アドバイス等よろしくお願いします。

No.2713672 18/09/20 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 23:17
働く主婦さん1 

銀行の信用問題に発展しますね。
お客様と不倫でしょう?

推測や口だけでの不倫の話しだけではダメなので、証拠を抑えてその店の責任者デスクに匿名で置くしかないと思いますが。

No.2 18/09/20 23:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

やはり証拠がないとだめですよね…
逆に言えば証拠さえあれば、状況を知っている上の方の人も、動かざるをえなくなるのでしょうか…

No.3 18/09/20 23:30
働く主婦さん1 

正社員でなく、臨時職員なら、すぐ追い出せますよ。

臨時とは言え、よく採用されましたね。
前に出て対応するとなれば、お店の顔となるはずなのに…。

結構、上の方の口利きで入社できていたりして😅

No.4 18/09/20 23:37
oji ( fI2NCd )

特に何かされた訳でもないのに、嫌いな人っていますよね。

大抵は、良くも悪くも、自分に無いモノを持ってる人です。


自分は真面目に働いてるのに、相手は不真面目!

自分は見た目を控えめにしてるのに、相手は派手!

自分は男性受けが良くないのに、相手は男性受けがいい!

自分は人の金で飲んだりしてないのに、相手はしてる!

自分はまともな恋愛してるのに、相手は不倫!


そうやって、自分と比較するから、全く違うタイプの人を意識してしまうのではないでしょうか。

では、なぜ比較するとイライラしてしまうと思います?


それはきっと、今の自分は頑張って作りあげてきたものだからじゃないかな。

努力を重ね、ツラい思いまでして、やっと今の自分が居るのに、
明らかに努力をしてこなかっただろうその相手は、いつも楽しそうにしてる。
それが悔しいのではありませんか?

自分の方が幸せだと本気で思ってるのであれば、相手にイラッとはせず、優越感を持つハズですから。

No.5 18/09/20 23:40
お礼

>> 3 正社員でなく、臨時職員なら、すぐ追い出せますよ。 臨時とは言え、よく採用されましたね。 前に出て対応するとなれば、お店の顔となるはず… 回答ありがとうございます!

人と話をするのが上手ではあるので、それで採用されたのでしょうかね…
上の方の口利きで入社していたら簡単には辞めなさそうですね(°_°)

No.6 18/09/20 23:48
お礼

>> 4 特に何かされた訳でもないのに、嫌いな人っていますよね。 大抵は、良くも悪くも、自分に無いモノを持ってる人です。 自分は真面目… 回答ありがとうございます!

たしかに、たまに仕事を押し付けられる以外は、ただわたしの嫌いな性格というだけで、何かされたわけではないですね。
その人が楽しそうで妬んでる?のように思われても仕方のない相談の書き方にはなってしまったのですが、私は彼女に対して羨ましいとか、悔しいという感情は全くありません。
すごいなって思えるところはありますが、彼女のようになりたいとは少しも思いません。
彼女は不倫をして、他人のお金でお酒を飲んで幸せなんだろうし、私はわたしのままで幸せだと感じています。
そういうことではなく、本当に受け付けない人っていると思います。

No.7 18/09/21 11:18
匿名さん7 

縁故とか、あと、主さんもそうかわかりませんが、地元企業の娘さんもつきあいで採用すると聞いたことがあります。
あなたは我関せずで、直接不利益を被らないなら、わかりません、しりません、気づきませんでしたで通してください。
私見を述べるのもご法度です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧