注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

死にたいです。 誰かに構ってほしいだけなのかもしれません。誰かに褒めてほしいだ…

回答5 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 11:04(更新日時)

死にたいです。
誰かに構ってほしいだけなのかもしれません。誰かに褒めてほしいだけなのかもしれません。
昔から人に合わせてしまう性格でした。親にも友達にもみんなに合わせてしまっていました。そんなものが今でも根付いていて、付き合っている彼の言うことを全て聞き入れてしまいます。
全てを束縛され、やりたいことを全部駄目だと言われ、進学なども駄目だと言われ、何も出来ないまま今は軟禁状態です。
そして今更、全部後悔が埋めつくすようになりました。どうして私は何1つ好きなことが出来ないんだろう、周りの同年代は学校へ行ったり働いたりしてるのに何故私には出来ないんだろう、そんなことを思い始めてしまいました。
全部自分の責任だと承知しているのですが、彼に人生預けたのも同然なので別れてしまったら何1つ取り柄のない自分になるのが怖いのです。
でも離れて自由になりたいです。でもやっぱり…って考えで別れたくても別れられません。
なら一層死んだ方がマシだと、最近強く思うようになりました。


こんな私に、渇を入れてください。

No.2713706 18/09/21 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 00:10
匿名さん1 

主様は、おいくつくらいなのでしょうか?

もう、20歳以上なのなら、さっさと、家をでてしまっても、いいのではないかと思うのですが・・・

No.2 18/09/21 00:14
匿名さん2 

死ぬ前に、1回自由になってみろ!

本当に、心が晴れるよ!

No.3 18/09/21 00:19
匿名さん3 

軟禁は児童相談、家庭相談でちゃんと相談した方がいいんじゃないですかね。きちんと保護されて落ち着いてこれから先の生き方を考えて、やがて一人立ちできる日がきますから。

No.4 18/09/21 00:40
匿名さん4 

こんばんは。

死にたいというスレに向かいあうとき、人に合わせて来た人生で疲れてしまった。
という言葉を聴くことが多いような気がしています。

それは主さんがその時々に良かれと思い、最善の道を選んだのではないかと思うんです。無理してることにも気づかず。

それが積もると、ボディブローのように、後々になって効いてきます。
それは疲れますし、自分はどうしたらいいかと考えた末の打開策は主さんもわかっている。


それを実行もしない前に、逃げるな!

No.5 18/09/24 11:04
匿名さん5 

主さんを縛るものから離れていいですし、一人になって好きな事を思い切りするのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧