注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

進路についての悩みです。 私は警察官になることが夢でしたが、なりたい理由がはっ…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 11:15(更新日時)

進路についての悩みです。
私は警察官になることが夢でしたが、なりたい理由がはっきりしておらず、最近本当になりたいものなのか分からなくなってしまいました。
また、苦手意識とどうしてもやる気が起きないことから勉強を全くせずに、警察官採用試験を受けてしまいました。結果はきっと不合格です。
私は高校3年生で今の段階では、試験に落ちたら公務員専門学校にいくつもりでした。しかし、努力しだいで変わるとは思いますがそこに行って必ず警察官になれるという保証はありません。そこまで自分が頑張れるのか不安で自信がありません。お金もかかる訳ですし、このまま専門学校に行っても大丈夫なのかずっと考えいます。
かと言って、警察官を諦めるとなるとやりたいことなりたいものは何も思いつきません。どうしたらいいのでしょうか。

No.2713732 18/09/21 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 16:03
通行人1 

他にやりたいことが見つからないのなら、幼い頃からの
警察官を目指すでいいと思いますよ。
迷うのは、多分、あれこれ先を考えてネガティブになっているんじゃない?

No.2 18/09/21 21:14
匿名さん2 

まだ試験結果は出てないから、出たあともう一度悩んでみるのはどうですか?

私も、警察官ではないですが、採用試験に落ちた後、まだ諦めたくないという気持ちが再度出てきて、次の年受けたことありますよ。

専門学校に通って合格する人も結構いるから、大丈夫ですよ。

No.3 18/09/24 11:15
匿名さん3 

警察官を目指していいのでは?今回だめでもまた次回しっかり勉強して挑めばいいですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧