注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私はメンタルが弱いです。いくつかの悩みが重なると病んでしまい消えたくなってしまい…

回答6 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 21:52(更新日時)

私はメンタルが弱いです。いくつかの悩みが重なると病んでしまい消えたくなってしまいます。
何ひとつ取り柄がないので自分に自信がありません。いつも逃げてばかりです。死にたいと思っても、実際怖くて、誰かに殺してくれと思うことがたびたびあります。
ストレスの発散方法もよく分からず、溜まってく一方です。
この気持ち分かってくれるでしょうか。

No.2713754 18/09/21 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 01:56
経験者さん1 

いつも話を聞いてくれる誰かがいると楽になれますよ。私がやっているあるスマホアプリがあるのですが、しまぐらしというのですがやってみてください。その前に、類似したアプリで星の王子さまというのがあるのですがそちらも良かったですよ。
自分が思ったことや気持ちを吐き出せたり、時にはコメントが返ってきたり励まして貰うことが出来ます。匿名でTwitter?のようなものなので気軽にメッセージを流せると思います。音楽や、絵柄など可愛らしく癒し効果もあるように思えます。
他にもありますので、ぜひ調べてみるといいです(*^^*)
このくらいしか言えませんが、まず色んな人に話してみたりすると色々アドバイス貰えるものですよ。それと、それ系のアプリには自分と同じように病んでいる人も多数見受けられ共感して貰えることも多いかと思います!
おすすめします。
もちろん、こちらでもいいと思いますしね。それでわ

No.2 18/09/21 10:34
匿名さん2 

本当の気持ちはわからないけど、同じ悩みを

持つ人だったらお悩み板で沢山見ましたね。

No.3 18/09/21 14:42
通行人3 

誰しも悩みを持っていて、完璧な人はいないです。
また問題は1人で解決が無理なら、人に頼って良いと思うし、
どうしても解決が無理なら逃げてもいいんですよ。

No.4 18/09/21 20:47
匿名さん4 

人間は一つの方向からのストレスには比較的強いけど複数の方向から別々のストレスを受けることには弱いそうです。
長くその状態でいるのは良くありません。
悩みが減るといいですね。

No.5 18/09/21 21:27
匿名さん5 

テニスの大坂なおみ選手はメンタルが弱いのか欠点だったそうですね。
コーチなどの指導で克服されたそうですから、治すことは可能なんでしょうね。
主さんも、そういう分野の本など探して読んでみてはいかがでしょうか。

No.6 18/09/21 21:52
匿名さん6 

逃げたいし、死にたいし。
死にたくないし、立ち向かいたいです。

でも、理想と現実が噛み合わずにいつも中途半端に何もしないを選んでいます。

歯がゆくてたまに辛くてリストカットとか、そんな逃避行していて。
どうにもならないから何も考えないでまた何もしないを選びます。

無限のループから抜け出せないのは、私も同じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧