注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

同棲している彼氏との生活リズムの違いについての相談です。 彼氏とは同じベッ…

回答8 + お礼8 HIT数 1568 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 19:30(更新日時)

同棲している彼氏との生活リズムの違いについての相談です。

彼氏とは同じベッドで寝ているのですが、就寝時間が違うために喧嘩をしてしまいました。
彼氏はとても朝が早い仕事なので、時には20時頃に寝てしまうこともあります。
できるだけ彼の睡眠時間に合わせようとしているのですが、なかなかうまくいかない日もあります。
早く寝れない日は明かりもつけず音も鳴らさず、彼の邪魔にならないように気を配っているつもりです。
ですが、数時間たって私が眠くなった頃に、彼氏を起こさないようにベッドにゆっくり入っても起こしてしまう事があります。
それが原因で喧嘩になってしまうことがありました。

できるだけ彼氏の就寝時間に合わせて寝るようにはしているのですが、元々夜型であったり夜にいろいろと考え込んでしまうことが多く、どうしても寝れない日があります。
布団が1セットしかないことや彼氏の希望などがあり、彼氏とは別の部屋、別のベッドで寝ることはできません。
今はまだそこまで就寝時間に大きな差はないのですが、私の仕事の都合でより生活リズムに差ができてしまうこともありそうです。

彼氏の仕事に支障が出てしまっても嫌なのでなんとか迷惑にならないようにしたいのですが、どうすればしっかり朝方の生活ができるようになるのでしょうか?
また、これから先少し遅く帰ってしまうことがあっても、彼を起こさずにベッドに入る良い方法はあるでしょうか?

No.2713769 18/09/21 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 03:00
匿名さん1 

無理ですね。
同じ部屋で、布団別にしたらいいんじゃないですか?
そんなんじゃお互い無理しなきゃいけないし、しんどいですよ。

No.2 18/09/21 04:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私は寝室は同じで布団は別です。
布団は買いましょ。安いのだと1万とかでも全然買えるし。
彼氏がなんと言っても買いましょ。ある程度生活リズムを合わせようとするのはいい事だけど、20時に寝る彼に合わせるのは難しいですよ。
下手に合わせると、体調崩しやすくもなるし。
寝室別は嫌、布団別も嫌、でも自分の睡眠邪魔されるのも嫌、ていうのはただの我儘な自己中。どれかは妥協してもらわなきゃ。
一緒に生活してるんだから、お互い譲歩できる所は譲歩しなきゃね。

No.3 18/09/21 07:23
匿名さん3 

《彼氏の希望などがあり、彼氏とは別の部屋、別のベッドで寝ることはできません》
だったら怒るなよ(笑)
幼稚な男だなぁ。
あーしたいこーしたい、でもその結果として起こりうることはイヤって……
┐(´∀`)┌

布団もう一組買いましょ。
同棲って生活ですから。
睡眠とか生活リズムって大事ですよ。
おままごとやってるんじゃないんだから。

No.4 18/09/21 07:56
匿名さん4 

別々で寝りゃいいだけでしょ。
主さんだけが合わせる必要もない。

うちは別に寝るのは嫌だから全然気にしないけどね。
どうしても片付けや次の日の仕込みしてたら、後で寝室に入ることが当たり前だし
暗い部屋に入っていくからよく主人にけつまずくよ。
それでも、一瞬目を覚ましても文句なんか言わないよ。
逆に主人は24時間電話対応場合によっては夜中に出向する事も有るけど
電話が鳴れば先に目を覚ますのは私だし、作業着出して見送りもするよ。

そんな彼じゃもし結婚しても、子供の泣き声がうるさいとか言いそうだね。

No.5 18/09/21 13:07
働く主婦さん5 ( ♀ )

そんなんで文句言うなら布団別にするわ。
私も寝れない。旦那が早寝早起きだから。隣でイヤホンつけてpadでYouTube観てますw
だって寝れないもん!文句言われた事はないです。寧ろYouTube見せて貰わないと旦那にちょっかいかけて寝れないようにしてしまいますw(かまってちゃんなんで)でも一緒の布団で寝てます。隣でゴロゴロうだうだしてますよ、毎日。

No.6 18/09/21 13:14
匿名さん6 

彼がベッドで寝だしたら
あなたもベッドに入る。
そしたら寝るしかない!

てゆうか、その生活で喧嘩になるってさ、
そもそもが合わないんじゃないですか?
彼の器が小さいというか、思いやりがないと言うか…
寝返りも出来ない、途中で起きてトイレにも行けないじゃん(笑)

我が家は昼夜逆転夫婦ですが、
お互いに思いやりながら生活しているので喧嘩になることなんてありませんよ~

No.7 18/09/21 14:19
お礼

>> 1 無理ですね。 同じ部屋で、布団別にしたらいいんじゃないですか? そんなんじゃお互い無理しなきゃいけないし、しんどいですよ。 やはり無理でしょうか。
彼に伝えてみます。
ありがとうございます。

No.8 18/09/21 14:20
お礼

>> 2 私は寝室は同じで布団は別です。 布団は買いましょ。安いのだと1万とかでも全然買えるし。 彼氏がなんと言っても買いましょ。ある程度生活リズ… 布団を置く場所がないのでソファーで寝ようかと思います。
確かにお互い譲歩し合って良い関係を築けるようにがんばります。
ありがとうございます。

No.9 18/09/21 14:21
お礼

>> 3 《彼氏の希望などがあり、彼氏とは別の部屋、別のベッドで寝ることはできません》 だったら怒るなよ(笑) 幼稚な男だなぁ。 あーしたいこー… そうですよね。
寝るのを別々にした方が良いと彼に提案してみることにします。
ありがとうございます。

No.10 18/09/21 14:23
お礼

>> 4 別々で寝りゃいいだけでしょ。 主さんだけが合わせる必要もない。 うちは別に寝るのは嫌だから全然気にしないけどね。 どうしても片付け… 合わせられるところは頑張りますが、全て私が合わせる必要もないですよね。
ありがとうございます。
確かにもし子供ができたとしたら大変そうです。

No.11 18/09/21 14:24
お礼

>> 5 そんなんで文句言うなら布団別にするわ。 私も寝れない。旦那が早寝早起きだから。隣でイヤホンつけてpadでYouTube観てますw だって… そうなのですね!
旦那さんのお仕事や体調に影響はないのでしょうか?
羨ましいです。
ありがとうございます。

No.12 18/09/21 14:28
お礼

>> 6 彼がベッドで寝だしたら あなたもベッドに入る。 そしたら寝るしかない! てゆうか、その生活で喧嘩になるってさ、 そもそもが合わな… そうですね。
私も同じタイミングで寝るように頑張らないといけませんね。
ありがとうございます。

寝返りやトイレは自分の意志ではないので何も言ってこないですが、たとえ寝れなくても隣で横になっていて欲しいと言われました。

No.13 18/09/21 14:35
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

一般的に考えて、就寝時間の違う二人が同居するのであれば、寝室を変えるか、最低でも寝具は別にするべきかと思います。

今の状態で、後から布団に入って、先に寝てる人を起こさないとなると、余程彼氏の方の眠りが深いか、主さんが人間離れして静かに布団に入れるかです。

または、主さんが彼氏の方と同じ生活リズムに矯正するかでしょうか。

もし、今後、結婚する事を考えていらっしゃるのならば、この事は非常に大きな問題になりえるので、早いうちに彼氏の方と相談してどうするか決めた方が良いように思います。

No.14 18/09/21 16:30
お礼

>> 13 その通りですね。
お金を貯めて引っ越しをするか、せめて別で寝られるように話し合ってみます。
できることなら自分の生活リズムを合わせられるように考えてみます。
これからも良い関係を築きたいのでしっかり話し合います。
ありがとうございます。

No.15 18/09/21 16:49
働く主婦さん5 ( ♀ )

5です。
全く影響ありません。テレビとかだとデカイからまぶしいけどpadなので大丈夫。
旦那は休みでも直ぐ眠くなるので昼寝させて夜はなるべくかまってもらうようにしてます。
布団を分け快適に生活しましょ✨

No.16 18/09/21 19:30
お礼

>> 15 2度も回答ありがとうございます。
働く主婦さんのように上手くはいきそうにないので、やはり布団を分けれるように話し合ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧