注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は現在大学生です。私は私を含め4人のメンバーでゲーム制作の計画を立てチームを組…

回答3 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 21:20(更新日時)

私は現在大学生です。私は私を含め4人のメンバーでゲーム制作の計画を立てチームを組んでいるのですが、モチベーションが保てなくなり集まりに参加することが嫌になってしまいました。原因としてはほかの3人と話が合わないこと。活動に参加できず休む際に連絡するとチームの活動が遅れると言われ、途中で帰らなければならないと連絡するとダメ、帰るな、予定なんてないだろ等のことを言われること。参加したらしたで色々と愚痴を言われること。ただしほかのメンバーの休みについては何も言及がないこと。早く帰るからと先に進めると咎められること。活動場所が家から遠く離れていることが挙げられます。現在はゲームを作っているわけではなくその方法を参考書を見て取り組む形のもので一人でもできる内容のものとなっています。そのため一つの場所に集まって活動することに意味を見出せないというのも理由の一つです。この活動は大学のサークルや講義、実習といったものではなく完全な自主学習です。しかし参加を互いに強制しあってるような状況になっています。このメンバーは大学で行動をよく共にするメンバーで、講義に対する勉強も共にしていました。そのため辞めたくても辞めると言いづらいです。辞める際にはどのような説明をして相手に自分の考えを伝えるのが良いのでしょうか。

No.2713810 18/09/21 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 07:09
匿名さん1 

私ならまんまを伝えます。つくりたいゲームが違うし手伝いたい気持ちにもならないのでしょ。
休むこともできない。あなたの意思を聞いて相手がどう思うかどう判断するかもあなたの
問題ではないでしょ。それらを話して理解できない程、相手が自己中か子どもじみているの?

No.2 18/09/21 12:21
通行人2 

もう辞める決意が強いのなら、円満にと考えて回りくどいことを伝えるよりも、ストレートに辞めると伝えたほうが良いかもしれません。

No.3 18/09/24 11:48
匿名さん3 

何かを理由にしては?バイトが忙しいとか、でも辞めるなら多少気まずくても気にしないでいたいですね

No.4 18/09/24 21:20
お礼

>> 1 私ならまんまを伝えます。つくりたいゲームが違うし手伝いたい気持ちにもならないのでしょ。 休むこともできない。あなたの意思を聞いて相手がどう… ご返信ありがとうございます。
自分の状況、考えをメンバーに話してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧