注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

家族以外の人との関わりを断ちたい。意思疎通がうまくいかず、気を使い、悩み、考えや…

回答4 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

悩める人( 49 ♀ )
18/09/21 09:41(更新日時)

家族以外の人との関わりを断ちたい。意思疎通がうまくいかず、気を使い、悩み、考えや思いが空回り。周りがどう思っているかが気になり、気を休める事も出来ない。ずっと思い悩み心休める時がない。

時々、ふっと今死ねば楽になるだろうと思うこともある。

どうすればこの状況を変えられるでしょうか。

タグ

No.2713829 18/09/21 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 08:17
専業主婦さん1 

どんなに頑張っても周りとの関係を断ち切る事は出来ません。
近所の人には挨拶や連絡事を話さなくてはならないでしょう。旦那がいれば仕事関係で全く関わらないて事もできないでしょう。子供がいれは学校の行事、ママ友との関係もあるでしょう。
最低限しか関わらないようにしても断つ事は難しいと思います。
私も人と接するのが嫌です。ほとんどは家に引きこもってます。しかし、家族がいて主婦です。外に出なくてはなりません。買い物や学校行事もこなさなくてはなりません。辛いです。だけど、やるしかないからやってます。
死ねたら楽だろて考えてます。

No.2 18/09/21 09:01
お姉さん2 


みんな そうやってもがきながら生きてるんだけど?
表には出さないだけですけどね

そこに気付かない主さん
主さんは社会勉強がまだまだ足りないだけ

No.3 18/09/21 09:29
通行人3 

どうすればって、そりゃご自分の意識を変えるしかありませんよ。
家族と過ごしている時と同じ心理で他人とも接してみてはいかがでしょうか?
外では自分を出せないって、家の中では相当横柄だったりするのかな??

No.4 18/09/21 09:41
匿名さん4 

更年期では?検査はされてますか?

人と関わりたくない時や時期もありますよ。
重く受け止めるか、軽く受け止めるかの違いですよね。
一人の時間の中で楽しみを見つけるのも良いし、孤独を感じるのも無駄だとせずに…必要なこともあるんですよ。

広い視野で考えたら良いですよ。
人生っていろんなことがありますからね「こんな事もある」でドンと構えたら楽になりますよ。
今は人と関わりたくないなら極力減らし、元気になってきたら自然と関わり持つようになります。

とりあえず更年期検査まだなら病院に行ってはどうでしょ?
漢方薬治療しても良いかもしれませんよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧