注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もうホント嫌すぎて本部に通報したいレベルで辛い。 月の残業時間が今のところに入…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 10:37(更新日時)

もうホント嫌すぎて本部に通報したいレベルで辛い。
月の残業時間が今のところに入社した時は120時間くらい。それが2ヶ月は続いてた。
最初は残業ついてて給料良かったから我慢できた。
でも、一度通告されて改善策として他部署から人員借りて、多少暇な時期だったからなんとか40時間以内におさめ始めた。
でも、それがなくなってまた人員足りなくてサービス残業の始まり。
あーまた残業いっぱいかあ、って思ったけど、給料明細みたら何故か全然残業代ついてない。
てかまず普通に考えて削られてるよね、これ。
休憩時間を申請するシステムなんだけど、通常の休憩時間の半分くらいしか行ってなくてもシフト通りに申請。
流石にしんどくて申請を少なめにしたら、ついに
もう残業40時間超えちゃうから、勤務時間が9時間になるように書いといて。
って言われた。
そんな環境なのに上司はそんなに劣悪な環境じゃないでしょとか言う。そんなん個人的な意見でしょ。
忙しさのあまり気付いてなかったけど、よくよく考えてみたらブラックだわここ。
個人指定されるかもしれないけど、されたらされたで辞める言い訳になりそうだから投稿しました。

No.2713853 18/09/21 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 09:03
匿名さん1 

労働基準監督署に相談しましょう。

またそんなブラックな会社で働き続けるより、他の
仕事に転職したほうがいいと思う。

No.2 18/09/21 09:20
匿名さん2 ( ♀ )

ブラック企業ですね!
このまま泣き寝入りして働いていたら辞めるきっかけ失いますよ
きっぱり辞めて、労働基準監督所や労働局に電話かメールで相談してください。

No.3 18/09/21 10:25
匿名さん3 

体壊すよ。あなたが身体壊しても、会社はなんとも思ってないよ。はやく辞めた方がいいよ

No.4 18/09/21 10:37
匿名さん4 

辞める方向で考えた方が良いよ
大丈夫ならそのままでも良いけどね

で、俺はたまに考えるんですよ(笑)
例えば…風邪をひいてキツイとき会社を休む休まないって選択するじゃない
じゃ~行くと選択して途中で事故をしたり会社で倒れたら?会社側は「そんなに無理しなくていいのに」って言いますよね
逆に休むと(笑)「風邪位で休んでどうすんだ」って言われるのが普通です

主さんの場合は頑張って身体を壊してもなんの保証も無く「無理しすぎよ」で終わるんじゃない
で、体調不良で休めば「何を休んでるだ」って言われるんですたぶん?
そんな会社にいる意味はないよね
でも辞めた先も少し考えて辞めないとね
少し休んで次の仕事をするのか?辞めたら次の日から仕事をするのか?
そこの辺りも考えて辞めるなり続けるなりしてみてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧