注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

その人の運命って生まれた時から決まっているんですか? ずっと上手くいく人もいま…

回答3 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/21 20:02(更新日時)

その人の運命って生まれた時から決まっているんですか?
ずっと上手くいく人もいます。
私は幼稚園の頃からずっと先生と名が付く人に嫌われていました。
いつもではないけど、7割くらいです。
何も悪いこともしていないし、勉強と運動の出来は悪かったけどサボった事はありません。
学校も休まず行きました。
何が嫌われるのか分からないけど小学生の時はプールに飛び込み出来なくてモジモジしていたら後ろから突き落とされました。
声が小さくて毎日叱られていたし。
恨んでいないけど、自分は別にいる意味の無い人間だなとは思っています。
親からも余り好かれていないし。
私って何で生まれてきたのか分かりません。
生きていかないといけない意味も分かりません。

No.2713989 18/09/21 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 17:26
oji ( fI2NCd )

酷いことするヤツいるんだね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


人間の人生なんて、死ぬまでの暇つぶし。
どんなイヤな事でも、死ぬよりかマシ。

最近、そんな歌詞の曲を知って、なる程な〜って思いました。
紹介するから、後で聞いてみて?

人間はいつか必ず死ぬんだから、生きてる間は楽しまなきゃ。
それが生きる意味なんじゃないかな。


確かに、人の運命は生まれてきた時から、ある程度は決まっちゃってます。

医者の子供に生まれて来た子は、普通に勉強してても、コネや金の力で医者になれる場合が多く、年収一千万くらい貰えます。

しかし、貧乏な家庭に生まれた子は、心も貧しくなり、勉強する気にもなれず、低収入で重労働な職に就き、年収300万以下の場合も。

だけどね、
いくらせっかく医者の子に生まれても、勉強もせずに、親のスネをかじりながら一生遊んで暮らすヤツもいるし、
貧乏に生まれても、人一倍努力して、成功を収めてる人だっています。

運命って、そうやって自分が切り開いて行くもんなんだよ。


今は生きづらいと思ってるなら、
何もしないでただ落ち込んでるのではなく、
勇気を出して笑顔を見せてごらん?

笑顔は、相手も笑顔にするもんなんだよ。

人が怖くて話せなくても良いです。

でも、表情を強張らせ下を向いてばかりでは、相手もキミを見ようとはしませんよね。

何も話さなくても良いから、相手に笑顔を見せてあげる事だけ、心掛けてみては?



この曲をプレゼント

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.2 18/09/21 17:39
お礼

>> 1 曲のプレゼントありがとうございます。聞きました。元気出ました。
やっぱり元気に笑っているのがいいですね。

No.3 18/09/21 18:15
oji ( fI2NCd )

>2

聞いてくれて、ありがとう☆

人の笑顔を見るの、俺は好きです。
(*^ω^*)


作り笑いしてばかりいると、たまに「これは本当の自分じゃない…」なんて考えてしまう時もあります。

けど、
本当の自分は、キミが好きになった人、キミを好きになってくれた人にだけに、知ってて貰えば良いんじゃないかな。

皆んなに知って貰う必要なんてありませんよ。
たとえ一人でも知っててくれる人が居たなら、それで充分だと思います。

少なくとも、俺は本当のキミを知ってしまいましたので、安心して下さい♪


「若さ」は、それだけでキミの魅力の1つなんです。
そこに笑顔をプラスしたら、きっと周りの人の反応も違ってきますよ。

「本当の自分」の中に、いつか「人に笑顔を見せてあげれる自分」も含まれるよう、頑張って欲しいな。

応援してますよ☆
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.4 18/09/21 20:02
匿名さん4 

運命というか、常に同じような考え方で同じように振る舞っていれば、同じような目に遭う可能性は高いです。

あまり情報がたくさんないですけど、普段からもじもじしているというか、はっきりしない態度を取ることが多いのでは?
そういう人を見ると無条件にイライラする人って多いし、からかったりいじめたりしたくなる人も多いです。
意見をはっきり口に出して言うとか、あとは楽しかったら笑う、自分で楽しいことを探す、そういうことを心がけると狙われにくくなるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧