注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

やっぱり資格って必要でしょうか。 社会人二年目です。職場での人間関係が原因…

回答3 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 12:18(更新日時)

やっぱり資格って必要でしょうか。

社会人二年目です。職場での人間関係が原因で仕事をやめ、
現在は元職場でアルバイトとして働いています。今三カ月目です。
人手不足ということで入っていますが、アルバイトとは言われるものの
求められることは社員であった時と大差なく、出勤時間も減ったとはいえ
世間一般の会社員と大差なく感じます。(一日7時間週5)
私的には、とりあえず区切りがつくまで・・・と思っていましたが、
親にそんなに働いていたらアルバイトでも保険がつく、お前の会社はおかしい。
と言われ、もう一度やめるという話をしようとしています。

そこで、私的にはまた新しい職場を探すために就活をするつもりなのですが
父親と母親がやたらと看護師資格を取ることを求めてきます。
我が家は母と妹が看護師をしていて、確かに資格があればとは思うのですが
学校に入るとすれば私も25、そこから早くても3年間学んで28。
どうしようかと悩んでいます。

就職活動をするか、学校に入って資格を取るか。
どちらの方がいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

No.2713995 18/09/21 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 16:59
匿名さん1 

自分の未来を他人に委ねんの?

自分が何したいか考えなよ。
どうしたいか考えなよ。
自分の人生を自分で生きる努力をしなさいよ。

No.2 18/09/21 17:16
お助け人2 

看護師に特になりたいという気持ちがなければ、今のバイトを長く勤めて経験を積み、同じ業種で正社員を目指すか、主さんが長く務めたい仕事を見つけたほうが良いかもしれません。

No.3 18/09/24 12:18
匿名さん3 

主さんが看護師さんになりたいかでは?大変な仕事で学校も忙しいですし、興味ないなら辛いと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧