注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

飼い犬が迷子になりました…。 SNSや、近所の方に言って探しているのですがかれ…

回答4 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

ヤマモト( L7nSCd )
18/09/26 00:19(更新日時)

飼い犬が迷子になりました…。
SNSや、近所の方に言って探しているのですがかれこれ3日間音沙汰なしです。もちろん警察署や保健所等にはすぐに連絡しました。
うちの子はペットショップで買おうとしたら高い犬種で、顔も可愛い顔をしているのでさまよっている所を誰かが車で連れ去りそのまま飼っている…なんてこともありえるのですが本当に本当に不安でしょうがないです。
首輪とリードがついたままなのですがそれでも可愛いからやっぱり届け出を出さないってこともあるのでしょうか。。。不安です。
皆さんは飼い犬が迷子になった時どのようにして見つけましたか???

No.2714025 18/09/21 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 18:56
匿名さん1 

心配ですね😢
私の知り合いは半年ぶりくらいに見つかりましたよ!!
まだまだ希望は捨てずに🐕

No.2 18/09/21 20:41
通行人2 

写真をつけて、「探しています」、というタイトルでポスターのようなものを作り
街の掲示板や電柱、その他どこでも貼れそうなところにたくさん貼る。
とても大事にしていたのに迷子になってしまいました、と書いてはどうでしょうか。
わんちゃんが名前を呼ぶと来るなら名前ものせてもいいかも。
もちろん主さんの連絡先も。

うちの場合はポスターを貼っていたら、はってるところへきた人がいて、
交番へ行ったら?と言ってくれたので、
近所の交番へ行ったら、迷い犬を保健所に送ったといわれ、
保健所に行ったら、いました。

No.3 18/09/22 07:33
お礼

>> 1 心配ですね😢 私の知り合いは半年ぶりくらいに見つかりましたよ!! まだまだ希望は捨てずに🐕 諦めないで探してみます😭😭😭

No.4 18/09/22 07:34
お礼

>> 2 写真をつけて、「探しています」、というタイトルでポスターのようなものを作り 街の掲示板や電柱、その他どこでも貼れそうなところにたくさん貼る… ポスター制作しました😭
今日貼りに行ってきます…!!

No.5 18/09/22 09:31
通行人2 

見つかることを祈っています。
近所のインコがいなくなったという張り紙があったのですが
インコを見つけたら5万円差し上げます、って書いてあって
木など目を凝らして見ていましたが見つけられませんでした。
インコは小さいから難しいですね。いたとしてもすぐ飛んでいってしまうかもしれないし
わんちゃんは目につくので見つかる可能性大だと思います。

No.6 18/09/26 00:19
匿名さん6 

場合によっては、ペット探偵などに頼んだほうがいいかも。

あと、保健所(「動物愛護センター」)は、地域によっては複数ありますので、念のため、近くのセンターには全部連絡してみたほうがいいです。一度連絡したところも、念のため、もう一回連絡したほうが、いいかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧