注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

気になる人がいます。まだ何も行動は起こしていません。食事に誘うのも、Lineを聞…

回答3 + お礼3 HIT数 149 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
18/09/21 20:58(更新日時)

気になる人がいます。まだ何も行動は起こしていません。食事に誘うのも、Lineを聞くのも、好きですって言っているようなものになってしまいますよね?
断られたらと思うと怖いです。会社の人なので余計にそう思ってしまいます。
こういう時はどうするのが良いですか?

No.2714067 18/09/21 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 20:07
先輩1 

会社の同僚などと、まずは複数で食事をする回数を重ねて仲良くなっていく方法もありますよ。
個人的に誘うのも、その後でも遅くはありません。

No.2 18/09/21 20:11
お礼

>> 1 同僚がいないのです。歳は多分あまり変わりませんが相手は社員で私はバイトの立場です。業務上皆が揃うこともないので飲みに行くとかもなくて。
回答ありがとうございます。

No.3 18/09/21 20:21
匿名さん3 

ちょっとずつ会話を増やして、好みや趣味なんかを聞き出せないでしょうか。
そしたらそれをきっかけに「食事しながらもう少し話しませんか」なんてさらっと言えるようになるかも。

恋愛は惚れた側が圧倒的に弱いので、弱みを見せるという意味では好きだとバレるといろいろやりにくいですけど、でもその分、優位に立てる相手はすでに彼女がいるとかでもなければ突然誘われても嫌がらないんじゃないかなあ。
私なら面白そうとさえ思えれば食事くらい誰にでも付き合いますけどね。いきなりLINEのアカウントを聞かれるよりは抵抗ないです。

No.4 18/09/21 20:31
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
彼女がいるかは分からないです。最近は前より話すようになれたのですが、業務上2人になる場面はなく仕事の話以外はできない状況です。月に1回くらいしか2人になるシフトがないため、次のその機会に食事に誘うかLineを聞くかしたいなと思っておりました。
その機会までにあと数回しかシフト自体がかぶらないため、全く話せずにその日になってしまう可能性もあり悩んでいます。

No.5 18/09/21 20:52
通行人5 

LINE聞いてみればいいのに...
食事に誘ってみればいいのに..
男は嬉しいもんですよ。
女性から誘われたら。

No.6 18/09/21 20:58
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
嬉しいものなのですね。なら良かったです。なかなか勇気出せないのですが、次の機会に話しかけてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧