注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

男性の方、元カノと友達に戻った人いますか? 過去に好き同士だったのに、体の…

回答7 + お礼8 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 02:34(更新日時)

男性の方、元カノと友達に戻った人いますか?

過去に好き同士だったのに、体の関係もあったのに、友達になれるものなのでしょうか?

友達として仲良くしているとき、付き合っていた頃や、性行為を思い出しちゃったりしないんでしょうか?
その人の裸を知ってるわけですよね?他の女友達の服の下は知らないけど、その人の服の下は知ってるわけです。
なのに、変な気持ちとか、思い出したりとかしないのでしょうか…?

学生時代グループという意味で友達の方は、元カノ含めたグループで学生時代の話で盛り上がっているとき、付き合ってた頃を思い出したりしませんか?その時ってすごく気まずくないのですか?それとも付き合ってたことは避けるように他のことを思い出したりするのでしょうか。

彼が元カノとグループで友達だったのでふいに気になってしまいました。

No.2714072 18/09/21 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 20:43
通行人1 

元カノにもよります。
振ったんですか?
振られたんですか?
彼氏は?

No.2 18/09/21 20:50
お礼

>> 1 彼が振りました。彼女にはおそらく新しい恋人がいます。

No.3 18/09/21 20:56
通行人1 

じゃあ大丈夫。
仲良くしてね。
モヤモヤするじゃろうけど...

No.4 18/09/21 21:12
お兄さん4 

あなたの彼氏が元カノと仲良くして連絡取り合ってる関係だって事なんだよね?

そこまで憎くて別れた相手ではなければ、友達とて戻るケースはありますね。友達になりたいのは、色々な理由があるでしょうが、ただ仲良くしたいだけの理由もありますし。

これはあまり考えたくないかもしれないですが、キープをしているという可能性もありますね。
今は元カノには今彼がいたとしても、お互いの事が分かっているからこそ戻りやすい・・・といったような心理がお互い生まれる可能性はあるのかもしれません。

ですので、元カノと連絡を取ろうという心理が働いてもおかしくはない。また、友達以上恋人未満という関係をもちたいと思っているのかもしれませんので、主も気をつけて下さいね。

No.5 18/09/21 21:50
お礼

>> 3 じゃあ大丈夫。 仲良くしてね。 モヤモヤするじゃろうけど... ありがとうございます。
もやもやというよりは、わたしが元彼とは友達になれないタイプなので彼は一体どんな心情で会ってるのだろうと不思議だな…、という感じで普通に疑問でして(笑)
優しい言葉をありがとうございます!

No.6 18/09/21 22:01
お礼

>> 4 あなたの彼氏が元カノと仲良くして連絡取り合ってる関係だって事なんだよね? そこまで憎くて別れた相手ではなければ、友達とて戻るケースはあ… 仲良くできるものなんでしょうかね(^_^;)付き合ってる頃をおもいださないのでしょうか?わたしは一度好きになったら好きだった頃を思い出しちゃうので友達に戻れないタイプなんですが…否定しているわけではないのですが、とっても不思議…

キープとかではないことを信じます…(笑)

回答ありがとうございます!

No.7 18/09/21 22:09
通行人1 

その気持ちわかる。
男も女もいろいろおるから、自分が正常と思いたいが、いろいろな人間がおるから分からなくなる。
働きだしたら特に。
俺の中では、主は正常と思う。
この先、彼が軽いようなら切った方がいいかも知れん。

No.8 18/09/22 00:05
サラリーマンさん8 ( ♂ )

元カノと仲良くしてましたけど、久しぶりにヤりたいと思うことはありましたし、実際あるきっかけでエッチしちゃいました。
元々ヤりまくってた相手ですから、友達以上の何かしらの下心みたいなものはあると思いますよ。

  • << 10 うーん、やっぱりそうなりますよね? それって、手っ取り早くやれるからっていう体目的だけの性的な衝動なのか、それともやっぱり好きだからもう一回愛し合いたい!ってみたいな精神的なものなのかどちらなんでしょうか…? どちらにせよダメだろとは思いますが(笑)
  • << 11 ごめんなさいダメだろは間違いです!勝手に彼女さんがいると決めつけて言ってしまいました(^_^;)失礼しました…

No.9 18/09/22 16:59
お礼

>> 7 その気持ちわかる。 男も女もいろいろおるから、自分が正常と思いたいが、いろいろな人間がおるから分からなくなる。 働きだしたら特に。 俺… ほんとですよね〜。こればっかりは良い悪いで分けられない個人の価値観ですもんね…

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
ありがとうございます!

No.10 18/09/22 17:05
お礼

>> 8 元カノと仲良くしてましたけど、久しぶりにヤりたいと思うことはありましたし、実際あるきっかけでエッチしちゃいました。 元々ヤりまくってた相手… うーん、やっぱりそうなりますよね?
それって、手っ取り早くやれるからっていう体目的だけの性的な衝動なのか、それともやっぱり好きだからもう一回愛し合いたい!ってみたいな精神的なものなのかどちらなんでしょうか…?

どちらにせよダメだろとは思いますが(笑)

No.11 18/09/22 17:09
お礼

>> 8 元カノと仲良くしてましたけど、久しぶりにヤりたいと思うことはありましたし、実際あるきっかけでエッチしちゃいました。 元々ヤりまくってた相手… ごめんなさいダメだろは間違いです!勝手に彼女さんがいると決めつけて言ってしまいました(^_^;)失礼しました…

No.12 18/09/22 17:17
通行人12 

自分はどうなの?
自分が元彼にあった時どうしてんの? そこにどんな思いがある?どんな事を思い出す?

〝私はこんな風にいたい!こんな風でありたい!”という理想と、現実にあなたが元彼に会った時にそこで感じたり思ったり思い出したりしてる事は別物なので、その実際に自分が元彼に会った時や元彼と話した時、会ったその後に自分の中にあるものを思い返せばもしかすれば判るのでは?

その時に自分に生まれる気持ちは生まれる気持ちとして、それを「もう過去の事だし」と心や頭の中ではもう切り分けて考えられる人は分けてるみたいよね。

男女の違いを表す言葉に、男性は心にいくつも部屋を持ってるが女性は心に部屋が一つしかないって言う言葉がある。

それは女の人は何か一つで嫌な事があると他のものも全部その色一色に染まって全部が嫌な事になってしまうけれど、男性は何かで一つが嫌な事になっても部屋が区切られてるので他の部分はそれに染まらないでいられるという事の例え。
つまり、女性は物事を分けて考えるという事がすごく苦手だという事の例え。

主さんも女性だし、心に一つの部屋しか持ててないのかもしれないね。

No.13 18/09/22 17:42
お礼

>> 12 私は別れたら絶縁派なので、別れた後に元彼に会ったことがないのですよね…
片想いしてた方となら偶然遭遇したことがあるのですが、色々な感情が渦巻きました、中でも切ない感情がいちばんですかね、会った後は一時的にその人のことしか考えられなくなりました。すごく好きだったので…。
好きだった気持ちまで思い出されてしまうというか…。だからあえてコンタクトはとらないようにしているのです…。(その人のことを好きになってしまうからということではありません。)

対して彼は片想いではなく、愛し合った思い出が多くあるはずの元カノ…、そんな相手と会ってて苦しくないの〜!?と不思議なんです。

たしかにわたしは一時的に支配されちゃうあたり一つの部屋しかもちあわせてないのかもですね…対して彼はちゃんと過去は過去と割り切っているのかな?それならなんとなく納得できるような?

回答ありがとうございます!

No.14 18/09/22 21:36
サラリーマンさん8 ( ♂ )

どちらかというと、手っ取り早くヤれるからですかね。やり直したいとかって感情はなかったので。

No.15 18/09/23 02:34
お礼

>> 14 なるほど…。性欲と愛情は別ともいいますしね…それに一度一線越えているなら、敷居が低くなるのは当然ですよね。

正直な意見参考になります、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧