注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

なんか親が妹だけひいきします。いつも妹優先で全然こっちを見てくれないんですよね。…

回答4 + お礼3 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 00:30(更新日時)

なんか親が妹だけひいきします。いつも妹優先で全然こっちを見てくれないんですよね。少しは私もかまってほしいんですがどうしたらいいんでしょうか?

No.2714086 18/09/21 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 21:31
通行人1 

あなたは、姉ですか?
俺も兄がいますが、兄ばっかりヒイキするんで、もう親はいないものと思いいきてきました。
気持ちは良く分かります。

No.2 18/09/21 22:04
匿名さん2 

はっきり言ってみてだめなら努力しても叶わないです

No.3 18/09/21 22:10
お礼

>> 1 あなたは、姉ですか? 俺も兄がいますが、兄ばっかりヒイキするんで、もう親はいないものと思いいきてきました。 気持ちは良く分かります。 妹優先、親、ひいき を、書いたものです。はい。私は姉です。通行人1さんは私とは逆の立場なんですね。
へんじうれしかったです。なんか、似たような人から返事をもらえて少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

No.4 18/09/21 22:13
お礼

>> 2 はっきり言ってみてだめなら努力しても叶わないです なんか、土台になることに気づかせてくれてありがとうございました。
すみません。私、語彙力ないんです。あの、通じますかね?この文章。

No.5 18/09/21 22:27
通行人1 

1です。
俺も、嬉しいです。
なんだかなぁ〜ですね。
兄がいい人間ならいいんですが、俺から見たら良くないです。
他人から見たらいい人間でしょう。
外面がいいから世渡りが上手い。
親に甘え上手(お金やら)
女グセが悪い。
俺は、ほぼ逆です。
まぁ親からしたら、長男で甘えてくるから可愛いでしょうかね?
分からんけど...

No.6 18/09/22 12:43
匿名さん6 

親でも公平な人間とは限らないから、期待しないのが賢いんじゃないかって気もするね…

No.7 18/09/23 00:30
お礼

>> 5 1です。 俺も、嬉しいです。 なんだかなぁ〜ですね。 兄がいい人間ならいいんですが、俺から見たら良くないです。 他人から見たらいい人… 気づくのが遅れましたが、妹のそんな感じで、他人から見たらいい人間で、外面がいいから世間渡りが上手く(でも家に帰ったら妹が良く、自分の友だちの悪口を母親に言っているところを目にします)、母親に甘え上手で、私が宿題やってると、邪魔ばかりして、色々な意味でイラつかせてきます。
なんか似ていますね私たち。
よければ、お話しませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧