注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

高校1年の女子です。 プリント見せてと言ってくる人がとんでもなくむかつきま…

回答2 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 14:45(更新日時)

高校1年の女子です。

プリント見せてと言ってくる人がとんでもなくむかつきます。

工業高校生で毎週実習があるのですが、その度にレポートを提出しなくてはなりません。

私と同じ班の彼にレポート見せてと言われるので、丸写しして怒られるのは彼だし、参考にするだけだろうと毎回写真を送っていました。レポートはいいんです。見せても参考にされるだけなので。

最近それがエスカレートして宿題も見せてといってきます。特に今はテストが近いので提出物が多く提出日の前日の夜に「見せて笑」と送ってきます。私がどれだけ苦労したのか考えて言ってるのか!「笑」ってなんだよおおおお!って思います。
私が遅くまで頑張ってやったものを写すだけで成績をもらおうとするその姿勢がムカつきます。

ただ、普通に話す分にはとてもいい人なのであまりきつく言えなくて困っています。

1度普段の鬱憤を晴らすためにちょっと皮肉を言ったらしょんぼりされて罪悪感にしばらく悩まされました。

でも顔も見たくないくらいムカつきます。どうするべきでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2714125 18/09/21 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 23:12
経験者さん1 

自分もよく人に見せてと言われてました。
見せるたびに自分の何かが(レポートにかかった時間等)馬鹿にされる様に感じてました。

「朝入れてきたのに見つからないな」(その後「あった!」と言ってしれっと提出する)何回かは使えます。

最終的には「今度からお金もらうからね~。前払いで5千円!」(→冗談だと思っていた相手も、次に本当に5千円ね毎度~♪と言ったら言ってこなくなりました)

これでも駄目な人には、ストレートに言いました。
「これは私が時間をかけて作ったレポート。それをあなたが短時間で写すのがとってもストレスになっている」と言って、次はなくなりました。

世界は広いです。”普通に話す分にはとてもいい”人なんて沢山いますよ。
レポートを写させて!なんていわなくても話が楽しい人なんていっぱいいる。

No.2 18/09/21 23:19
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
とても参考になります!
まずはこっそり提出してみます。
それでもダメなら正直に伝えてみようと思います…

No.3 18/09/22 00:39
匿名さん3 

私は「見せて」と言う側なのですが失礼します。

もう思っていることを直接言っちゃいましょう。嫌なら嫌と言っていいんです。
それだけで気分を害するようであればその程度の人なんです。異性なら幾分言いやすいかと思います。

No.4 18/09/22 14:45
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!

3年間クラスが変わらないので次に見せてと言われたら険悪な雰囲気にならない程度に言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧