注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

専門学生です。中学の3年間一緒で親友のA(高校は別)が悩みです。入学からですが最…

回答1 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

ニャン太郎( 20 ♀ 50tSCd )
18/09/22 08:47(更新日時)

専門学生です。中学の3年間一緒で親友のA(高校は別)が悩みです。入学からですが最近特にAがBちゃん(自由奔放でドライで嘘をつかないどころか正直すぎて人の心を抉る子)の金魚の糞状態です。このBは地域一緒で3人登下校です。
勝手にAとBが二人きりで遊び、自分的には「元気で仲良いなぁ」程度に思ってたんですが、楽しかった様子とかを周りに話すので自分も聞きに行けばAが誤魔化そうとして遊んだこと事態を隠そうとするんです。他にも一緒に帰ると約束したのに、来ないので探せば他の女子から「Bの買い物について行くと約束していた」と話され、その後Aに帰ろうと何も知らない風にいえば「やはり残って勉強する」と嘘を言われました。嘘なのはBと周りの子から確認済みです。
この場合、Aとは縁を切るべきでしょうか。精神的に子供なので周りの意見を聞いて対応を考えたいです。

No.2714156 18/09/21 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 23:17
匿名さん1 

嘘をつくような相手と居ても信頼も何もないですよね
そんな相手は親友とは言えません
一時だけの事かも知れませんが、また何かあった時に前にもこんな事があったしとしこりが残るのは間違いない事でしょう
新たな友人たちと、新たな学校生活を始めるのもいいと思いますよ

No.2 18/09/22 08:47
お礼

>> 1 一般的な視線から見ても嘘をつく相手は親友じゃないんですね、安心しました。返しありがとうございます。
補足ですが、自分が疎いから気づかなかっただけで入学当初から数回以上されて判明したのでAの誤魔化しなどは癖になっていると思います。縁を切ろうと決めました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧