注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

明日、会社の面接があるのですが志望理由の他にどんなことを聞かれるか教えてください…

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 01:14(更新日時)

明日、会社の面接があるのですが志望理由の他にどんなことを聞かれるか教えてください!
因みに食品製造の会社で自分は高3です。

No.2714170 18/09/21 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 01:01
経験者さん1 

調べなよ。
前日にそのスレなら相当忙しかったか、相当その企業に興味の無い人なのかな?

質問は、あなた自身の性格や考え、この職業について何をしたいのかとかかな。
どの質問も「うちの会社でこの人雇ったらどんな得、利点、良い事があるのか」につながってるからね☆
面接頑張って~

No.2 18/09/22 01:14
悩める人2 

ん〜…まぁ、主が面接行く会社や面接官の人柄?とかによって、どの様な質問が来るか解らんが

…私が学生の頃、就職・進学どちらにせよ兎に角、長所と短所を答えられる様にと当時の、就活指導

(進学指導)担当の先生と、クラス担任の先生等がそんな事言ってたのと、後はまぁ〜…変わった質問

や特殊な質問やユーモア交えてユニークな質問等を、投げかけて来る面接官が居てるかもだけどさ、まぁ

〜ん〜…そうだね、要は深く考えずに兎に角言い間違えや噛んで言ってしまった時は、焦らずにキチンと

面接官と視線を合わせて丁寧語で言い直したりした方が良いかな〜…。

最後に…。

こんな豪語力無さな拙く長文を、参考になるかどうかは解らないけど…最後までお読み頂き、有難う御座い

ます。

追伸

食品製造(工場…か、個人事業か解らないけど…。ー)の会社、受かると良いね。

緊張し過ぎ無い様に、途中何かしらのトラブルが起ころうとも無理しない程度に、最後までトライして下さい

てね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧