注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

気になる人が生まれて初めて出来ました。しかし知り合いの人も同じ人を好きになったみ…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/09/22 07:38(更新日時)

気になる人が生まれて初めて出来ました。しかし知り合いの人も同じ人を好きになったみたいです。
その知り合いはとてつもなく美人なので勝ち目ないわと思っています。例えるなら本当に雑誌とかに出てるくらいの今時の女性です。細くて全体的に華奢で色白で目も大きいです…神様どうしてこんな不平等に私を作ったってくらい私は正反対です。
その気になる人と知り合いの美人が並ぶと絵になります。
私もその彼が気になるってことを知っていながら、その美人が私にあれこれ彼のことを聞いてきます。
まるでお前なんか相手にされてないよと言われてるような感じでどこかトゲがあります。
正直その美人と並びたくないです…惨めです。
相手にされないことは十分わかってるので、別にどうこうなりたいとかではなくて…元々好きな人も作れないくらいの容姿なので、彼を見てると学生の頃気になる先輩を見てドキドキと楽しかった時のことを思い出して、自分で勝手に楽しんでるだけなのですが、あからさまに見下したようなことを言われライバル視されてるような感じなので少なからず傷ついてます。
ですがそうゆうのが許されるのが美人なだし周りも応援するなら美人の方なので、私に見方とか居ません。
爪から髪の毛から容姿全て本当に綺麗な人なので憧れもあるんです…。
ですが私は何をやってもきっと馬鹿にされる側の人間なんです…
スカルプとかしてみてもなにブスが頑張ってんのと陰口言われていたようで。
普通に周りに男性とか他にも女性達がいた所でなにそれーと馬鹿にされたように言われたのが悲しいやら恥ずかしいやら…ブスだから許されないのでしょうか。その彼にはなんにもアプローチとかはしてません。
きっと彼も迷惑だと思います。
恋愛相談?的な事も聞いてくるのでもう二人くっつけばいいじゃないと思うのですが、私を馬鹿にしてくるのをやめてくれません。
美人でちやほやされて、私なんかよりかは楽しい人生送ってるはずなのにわざわざブスな私を敵視してくる意味がわかりません。
馬鹿にしてたいだけなんですよね?きっと。

No.2714186 18/09/22 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 00:41
お師匠さん1 

大変性格の良さそうな

主さんなのに

全文に妬みが満載で

美人が全てではないと思いますよ

トータルスキル

好みの問題もありますから

人を妬んでいると

顔と性格に出ますよ

No.2 18/09/22 04:30
匿名さん2 

あなたはいったい彼とどうなりたいんだ?❗
美人のライバルなんて、彼を好きだと言う純粋な気持ちからしたら、ゲスな考えではないか❗
その考えを長々と書く劣等感を持つあなたに、彼は振り向いてくれる訳がない❗
恋愛はな、好きと言う素直な気持ちを相手に伝えたもの勝ちなんだ❗
結果がダメでもな❗
で、その後にその美人と付き合ったら、彼は女の見る目がなかった、そんな男と付き合わないでよかったと思えばいいことだ❗

No.3 18/09/22 07:38
匿名さん3 

私も容姿にコンプレックスがあるので、主さんの気持ちはわかりますよ。

でも、主さんも既にお分かりのように、美人だからといって、心まで美しいわけでは無いんですよね。

パートナーがいて上手くいっている人というのは、外見ではなく中身が良い人が多いと思います。

人って千差万別なので、比べても仕方がないです。
主さんにも、あなたにしかない魅力があると思います。

しかし文章を拝見すると、誰かに何を言われたせいなのか、すごく卑屈になっているようで勿体無いなと思いました。

卑屈というのは、実は放漫と同じくらい、良くないことなんですよ。

誰かと比べて劣っていると卑屈になるよりも、主さんが自分に自信を持てるように、内面と外見を磨くことが 大切なんじゃないでしょうか。

そうしたら、その美人がどうしようと、それほど気にならなくなるものですよ〜。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧