注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

不安性障害 仕事が辛くなり眠れない、爪や皮膚を血が出るまでむしるなどの症状がひ…

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 08:58(更新日時)

不安性障害
仕事が辛くなり眠れない、爪や皮膚を血が出るまでむしるなどの症状がひどくなったので、心療内科にいきました。
私は単に現在の自身の状態を知りたかったのと、眠れるサプリなどが欲しかったのですが、不安性障害と診断されました。仕事は続けたいと伝えたのですが。休んだほうがいいと一ヶ月休職の診断書を、お願いしていないのに書いてくれました。確かに、仕事は辛いですが休みは1週間ぐらいでいいです。一ヶ月もいらないと思っています。上司に診断書には一ヶ月休みを要すると書かれているにもかかわらず、それよりも短い1週間だけの休みを貰うことはできるのでしょうか。そんな事を考えてる時点で自分は病気じゃない気がして休むことに抵抗がありますし、上司にもどう思われるか不安です。

No.2714202 18/09/22 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 01:03
匿名さん1 

お仕事はどんなお仕事をされていますか?
仕事が休みにくい、とあれば信頼できる同僚の方何人かに相談したあと、上司の方に相談してみてはいかがでしょう?上司が主さんが欠けると困るとあれば、もう一度、診断書を書いてくれたお医者さんに、1週間に変えてもらえないか相談しに行きます。
お仕事されていて、お時間取るのが難しいようであれば、電話でお医者さんに聞いて見るのも良いでしょう。

No.2 18/09/22 18:51
お礼

>> 1 仕事はCAです。気軽に相談できる先輩や上司はいないです。管理職に診断書を見せて休みが欲しいと言ったらどう思われるか不安です

No.3 18/09/23 01:31
匿名さん1 



CAさんですか。過酷な職業環境でのお仕事お疲れ様です。

もし、病院の診断結果に納得がいってないのなら、セカンドオピニオンをおすすめします。

きっと主さんの休職届けを管理職の方は、快くは思わないでしょう。
最近は社会的に心の病気の理解を促進してはいますが、表面的なものであり、理解のある方が少ないのが現状です。
ですが、主さんの心と身体が悲鳴をあげているのも事実です。
病院での診断結果と共に、ご自身が病気を治すために1週間は休みが欲しいと思われている現状、また、仕事が働けると思っている事。管理職の方と正直に相談して休職するのも有りだとは思います。まとめて1週間が無理でも、1ヶ月のうちに飛び飛びで休みを入れてもらうなど、仕事がしたいという意思があるのならば、交渉の仕方は色々できると思います。
この世知辛いご時世、辛い事もたくさんあると思います。そんな中、よく頑張っていますね。

主さんはこの世に生を受けた大切な存在です。どうか、無理せずお身体お大事に。

No.4 18/09/25 08:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧