注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那が自活できない両親を連れてきました。二人は 仲が悪く、姑は、義父の面倒を私…

回答4 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 01:39(更新日時)

旦那が自活できない両親を連れてきました。二人は
仲が悪く、姑は、義父の面倒を私にさせて部屋にこもっています。生活費は入れてくれません。
わたしは、50歳、親は、80代です。今まで気ままに生活してたので、同居は、かなりしんどく、義父の御世話を私が、これから死ぬまでみることを考えると気が狂いそうで、死んだほうがまし。と思うようになりました。わがままな姑が好き勝手にしてるのが、腹立たしく、離婚して逃げたいほどです。夫は関与してくれません。姑にひとこと言いたいのですが、どういえばいいでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2714210 18/09/22 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 00:52
匿名さん1 

いやまず、世話するハメになる奥さんが反対してそうなのに連れてきたあげく、関与もしない旦那さんに物言いだと思うのだけど…

旦那さんが二人とどのような話し合いをしてこんな始末になったのやら
生活費を入れないわ、全面的に丸投げなんてかなり厳しい
というか、お姑さんズルい…

何はともあれ、お気の毒です。

No.2 18/09/22 00:53
匿名さん2 

旦那さんが勝手に連れてきたのですか?
有り得ません。
私なら弁護士に相談するレベルです。

ご姑さんには、
①同居をするなら生活費を払って下さい
②あなたはまだまだ動けるので、そちらの夫婦の事はそちらでお願いします(無理なら義父はそちらのお金で施設へ)

最低限この2つは伝えて良いと思います。
もっとも、旦那さんが関与しない事が一番の問題だと思うので、冷静に想いを伝えるべきです。
それでも関与しないのであれば、主さんが面倒を見る必要ないかと思います。

  • << 4 皆で仲良くやっていこう。ということだったので、のんだのですが、いざ、生活してみたら、無理だったのです。姑が伴侶の顔を見るのも嫌がり、バイ菌扱いです。

No.3 18/09/22 01:04
お礼

>> 2 ありがとうございます。夫には、姉と弟がいますが、知らん顔。私の兄弟が、そんな非常識な家族とは、縁を切れ、戻ってくればいい。実家で療養しなさい。と言われてます。親の将来を考えるのは、嫁でなく子供たちだ。正論でしょうか。

No.4 18/09/22 01:12
お礼

>> 2 旦那さんが勝手に連れてきたのですか? 有り得ません。 私なら弁護士に相談するレベルです。 ご姑さんには、 ①同居をするなら生活費… 皆で仲良くやっていこう。ということだったので、のんだのですが、いざ、生活してみたら、無理だったのです。姑が伴侶の顔を見るのも嫌がり、バイ菌扱いです。

No.5 18/09/22 01:37
匿名さん5 

2さんに同意です。
そんな勝手がとおる筈がない。
丸投げしてる旦那と姑がおかしい。
2さんが書かれたように旦那と姑にいってそれが聞き入れないなら聞き入れられるまで実家に帰るといいましょう。
にしてもいきなりの同居でいきなりの自宅介護は無理。
その姑と旦那おかしいです。

No.6 18/09/22 01:39
匿名さん6 

優しい実家があるのですから、甘えて離婚してはどうですかな?
まだまだ50代、第二の人生行きましょう~❗
長年連れ添った姑さえもバイ菌扱いする舅なんですから、そのまま居たら、実年齢よりも老け込んで、カビとキノコが生えそうですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧