注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

肛門科で痔はないと言われ、不安症で精神科に掛かっていることもあり、心因性のものと…

回答5 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 07:24(更新日時)

肛門科で痔はないと言われ、不安症で精神科に掛かっていることもあり、心因性のものと診断されました。その後も半年肛門の痛みが続いています。夜痛みで寝付けないので安定剤を飲んでいるせいか、朝はさほどでないですが、昼頃からドーナッツ型の座布団や柔らかいクッションなどしても、座り続けると肛門あたりに力が入り痛みが増し、時に車の振動ですら痛くて堪らなくなります。お風呂が良いと言いますが、入るとジクジク痛みが増します。また、排便後も痛みが増します。
会社員。四十代女性です。座ることが多いです。
運動は月に2、3回ジムに行く程度と、犬の散歩ぐらいです。

No.2714265 18/09/22 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 03:59
匿名さん1 

坐骨神経痛とかではないですか?
整形外科も受診してみるといいですよ。

No.2 18/09/22 04:06
匿名さん2 

早速のお返事有難うございます。
その病院の診療内容は胃腸外科、外科、肛門科ですが、そういう診断はなされなかったです。

No.3 18/09/22 04:25
通行人3 

とりあえず肛門科のセカンドオピニオンをしてみましょうね。
そのほうが主も安心すると思うしね。

No.4 18/09/22 04:27
通行人4 

別の病院行った?
大腸肛門科の専門。
触診や大腸カメラやりましたか?
精神的な事だけで座れない位に痛いのは何か有るのでは?

今通ってるのも、肛門に特化してそうですが、別の病院も行ってみては?
精神的だろうが何だろうが実質上痛いのだから、痛みをとってもらいたいしゃないですか。

No.5 18/09/22 07:24
匿名さん5 

病院って患者の異変を感じ取る医師の意欲と、スキルで全然違う診断も結果も出るから先ずは、この病院とは違う病院に掛かったみたらいいと思う。

話を聞く限り今の病院は駄目そうだね。痛いと言って居る患者に、ウチの診療科目でないと伝え……じゃあ紹介状を書くから、〇〇の病院で診てもらえとも言わないんでしょう?

何処が悪いから痛みが治まらないんだろうから。評判、評価の良い総合病院を探して必ず身体を詳しく診てもらった方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧