注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は今自律神経失調症で家で3ヶ月ほど療養してます。めまい、息苦しさ、手足のしびれ…

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

あおぬん( 43 ♀ hIESCd )
18/09/22 09:57(更新日時)

私は今自律神経失調症で家で3ヶ月ほど療養してます。めまい、息苦しさ、手足のしびれ、全身のだるさ、不安感などです。いろいろ調べてもらいましたが異常なしでした。今心療内科に通って睡眠薬と安定剤もらってますがよくはなりません。家事のことはなんとかできてる状態です。でも体はしんどいです。旦那はゆっくり治していけばいいよと言ってはくれますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。生活がきついので本当は私が働かないといけないんですけど。本当は仕事したいしお出かけもできてないのでやりたいんです。でもまだ難しくて。
最近は辛すぎて死んだら楽なのかなぁと思ったりします。でも勇気はありません。だから余計辛いです。ちょっと疲れてます。平日は一人で友達もいないんで。相談する相手がいません。旦那も疲れてるのでなかなか言えません。こんな状態でも生きてていいことあるんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

No.2714324 18/09/22 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 09:04
お助け人1 

自律神経失調症は、検査しても異常が出にくいんですよね。
それによりドクターショッピングを繰り返す人もいるとか・・

異常が出ないと内科など対応ができず誤診に繋がるので
心療内科に変えたほうが良いかも。
心療内科は、心の悩みから来る身体の不調に対応しています。

No.2 18/09/22 09:57
匿名さん2 

婦人科で検査はされましたか?
一度、安心のため検査して貰うと良いですよ。
女性としては微妙な年齢で、心身共にバランスを崩しやすいですよ。
私も主さんの年齢あたりから身体が変わり、変わり始めはやたらと敏感になりますし不安で余計に辛く感じるかもしれません。

お仕事のことは一先ず忘れ、身体を優先されたら良いと思います。
焦ったからと言って治るものではありませんからね。
頑張ってきた分、身体が悲鳴を上げたんですね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧