注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚して16年、中3と中1の子供がいる主婦です。 気持ちのすれ違いが重なり、レ…

回答5 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 14:07(更新日時)

結婚して16年、中3と中1の子供がいる主婦です。
気持ちのすれ違いが重なり、レスになって3年程になります。
主人が誘って来ても、どうしても私の気持ちがついていけずに拒みつづけていました。それも2年程前からは諦めたようです。
色々ありまして、主人に傷つけられたのに(夫婦のことですから一方的に主人がわるいわけではありません)、主人に気持ちよくされてしまうのが、辛いのです。
初めは泣きながらしていました。
気持ちのやりどころがわかりません。
いつまでも過去の事を引きずっている自分も嫌です。
なんとか気持ちの整理をつけたいのですが、トラウマのように蘇ってしまいます。
なにかアドバイスいただけたらと思いここに相談しました。
よろしくお願いします。

No.2714357 18/09/22 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 10:20
匿名さん1 

夫婦なのに話し合わずに、やろうとするだけなの?
根本的なところの問題解決しねーの?

ちゃんと話し合ってお互い理解して、納得して寄り添わなきゃ
死ぬまで引きずるの当たり前じゃない?
話し合うことから逃げてるように見えるけどなんで?
夫婦なんて他人同士が一緒にいるだけなんだから話さなきゃ無理じゃない?
話せないなら、おいおい離婚になってもおかしくないと思う。

No.2 18/09/22 10:36
匿名さん2 

傷付いたことについてしっかり話し合わなきゃ。お互いが認めあい譲り合い思いやる気持ちがあればうまくいくはず。

このままレスは辛いよ。特に女性の40代は性欲が強くなる時期だし、満たされてないとイライラして些細なことでケンカになったりもするし。

No.3 18/09/22 10:45
匿名さん3 

旦那さんと話し合いをして、過去のトラウマに関しての謝罪をしてもらう。

あとは、今後、過去と同じようなことをしないという約束をしてもらうことで
心の負担が軽減されるかもしれません。

No.4 18/09/22 11:07
匿名さん4 

ありがとうございます。
何度も話し合い、主人もその都度謝罪してくれていて、自分では納得してたつもりなのですが。。。
いざとなると、なんで私だけ我慢しなきゃいけないの?なんて考えが浮かんでしまいます。
いつまでも引きずってはいけないとは分かっているのですが、どうしても思い出してしまいます。

もともとあまりセックスは好きではないので。
いまもレスですが、私は性欲が全く湧きません。

けれど、主人はかなり我慢しているはずです。
正常な夫婦になりたいです。

No.5 18/09/22 14:07
匿名さん5 

他にも男の人はたくさんいます。
一度、よその男と不倫するのも悪くないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧