注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私達家族は、わがままな弟に振り回されてきました。 一昨年に、中学生を連れ回…

回答2 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 09:55(更新日時)

私達家族は、わがままな弟に振り回されてきました。

一昨年に、中学生を連れ回して捕まってから、弟の車を廃車にして無くし、勝手に持ち出してたクレカは停止&再発行して手元へ。

その後、帰って来てからしばらくは、大人しくしてたが、解約したスマホや、機種変前のタブレット(wi-hi接続)で相変わらずゲーム三昧。

ここ半年くらい、とあるアプリで女の子とやり取りしてて、最近捕まった。

ゲームにはまってた為、古いスマホや、古いタブレットは、処分しなかった

今度はスマホもタブレットも処分するつもりだが、そうなると、私所持のスマホ貸せだの、タブレット(現在母が所持)貸せだの言ってくると思う。

前からだけど、機嫌を損ねると、暴れる&物を壊す&(夜なら)寝たくても「なあなあ」で煩くて寝れない→寝不足

母も、寝れないから!って、私に少しだけでも!って言ってくる

私のスマホや、タブレット貸して犯罪起こされたら、新たに契約しないといけなくなるし、面倒な事に巻き込まれたくないから、縁を切りたいと思ってる

家を出たくても、収入少ない(私と母足しても、15~20の間)上、弟の煙草&肉や刺し身のオカズに無駄に出費してたから、お金の余裕なくて、貯金出来ずだから、出るに出れない



相談は、

1、犯罪起こさない為の策が知りたい

2、古いスマホもタブレットも処分するのは、妥当か?

3、スマホゲームを止めさせる方法が知りたい

以上です。宜しくお願いします(。-人-。)

No.2714432 18/09/22 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 13:58
匿名さん1 

もう縁を切り家から追い出す。暴れたり、何かしたら警察に通報。
次ぎしたら更生施設にいれると、ドンドン追い込むといいです。

No.2 18/09/25 09:55
匿名さん2 

ほっとくと犯罪を犯すような人物なのでしたら、施設に入れてしまった方が安全じゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧