注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚の為今年4月に他県から引越し、現在の地域で暮らしています。 介護の仕事…

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 15:26(更新日時)

結婚の為今年4月に他県から引越し、現在の地域で暮らしています。

介護の仕事を始めましたが、仕事が頭から離れず家でも泣くようになってしまいました。夫からは心療内科に行くよう言われ、心療内科では適応障害と診断されました。今は仕事はしない方がいいと言われています。

夫には診断内容は伝えたものの「仕事をしない方が良い」と言われた事は言ってません。夫は仕事をしてるのに私は…と考えてしまいます。

派遣でもいいから働いてとも言われています。休養したい事を伝えるべきか悩んでいます。

No.2714454 18/09/22 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 14:55
匿名さん1 

「仕事をしない方が良い」と伝えられたのなら、旦那さんに伝えて
仕事を休ましてもらう。もし仕事が原因で適応障害になったのなら、
仕事は辞めて、良くなるまで療養したほうが良いかもしれません。

No.2 18/09/22 15:00
匿名さん2 

障害をもっています。色々と私も体験してきましたが。
障害は1人で抱えていくものではありません。
周囲に理解があってやっと、生活していけるのです。
主さんは1人で抱えてるから、余計にこれで良いのかと悩んでいますが、家族の理解がないとずっと夜泣く日が続きますよ。理解がない、されないってそれだけで、辛いです。1番身近で毎日顔を見る大切な家族が、貴方のことを理解しないで、誰があなたを救えますか?いつ、貴方の心を救えますか?

医師に言われた通り、旦那様に言った方がいいです。1番大切に思っている人に、秘密にされているなんて、相手も辛いですよ。
私は、隠さず言いましたし、医師に話をさせて、旦那にもその障害の内容を聞いてもらいました。
そしたら、(無理なものは俺が支えるから)って優しく笑顔で言ってくれましたよ。
その笑顔だけでも、私は救われました。
もう、あの最初に医師に障害を告げられた時は泣いてばかりでしたが、私は1人じゃないんだって、思えるようになりました。前向きに生きるためには、家族の理解があってこそですよ。

主さんお大事にです。今は休むときです。だから、旦那さんに医師に言われたこと、全て話し合ってください。

No.3 18/09/22 15:09
お師匠さん3 

介護職で

適応障害になったなら

一度離れて

他の職種に就くことがよろしいでしょうね

No.4 18/09/22 15:17
匿名さん4 

私の旦那は転勤族ですが同僚の奥さんの数人はメンタルやられてます。
環境がガラリと変わるのでストレスを抱える人も多いです。
私は人見知りもせず溶け込むタイプですがそれでも仕事はパートにして余裕を持つことを優先しました。
旦那さんには医師の診断結果を正直に全て話してください。
介護の仕事はハードで気を遣いますし休養して元気になってからパートの仕事を探すのはどうですか?

夫は仕事しているのに私は…

そんなに自分を責めないで。
何をするのも体が資本です。
外で働かなくてもこの際、料理の腕を上げたり居心地の良い空間を作ったり好きなことをやったり本来の自分を取り戻して元気になってくださいね。

No.5 18/09/22 15:26
匿名さん5 

え~医者から休んで下さいなの!
そりゃ~休まなきゃ~ラッキーじゃない!
とりあえず休んで下さいなら休む❗️
迷惑かけたくないなら休むときは休む❗️重くなれば誰が面倒を見るんですか?旦那を潰す気ですか?
仕事をして帰って主さんの面倒見るの?旦那倒れるか頭がおかしくなりますよ❕
なのでラッキーとか関係なく休む時は休む、主さんが健康なら旦那は頑張れるんですから。自分を大事に出来ないなら旦那の事も大事に出来ないと言いたいけどそれはないもんね(笑)
なので旦那には報告、連絡、相談、して下さいね
1人で悩むの面倒じゃん(笑)
夫婦なんだからもっと色々と話さないと(笑)今回の事は旦那さんにかりですよね(笑)先々、旦那さんに何かあったら仮を返さないとね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧