注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

現在同棲中なのですが、最近イライラしてしまい彼に当たってしまいます。 彼も私に…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 22:22(更新日時)

現在同棲中なのですが、最近イライラしてしまい彼に当たってしまいます。
彼も私に当たる時があります。
私のイライラの原因は一緒に居すぎるのと、自分のペースで生活できないせいなのかと思います。
仕事で離れる時以外はずっと二人でいます。
一人だった頃を思い出しては、自由だったし気楽だし自分のペースでいれたのでストレスもあまりなかったような気がします。
(でも一人の時は一人の時で誰も話す人もおらず寂しくて孤独感なので辛く苦しかった気もしますが、、、。)

最近は求められてもあまり乗り気になれません。それで彼と気まずくなったりします。できたら断りたくないですが、どうしてもそういう気持ちになれない時があります。
だけど、きっと一人になったら寂しくなると思います。
家族とも疎遠ですし、友人もいません。
世界中で一人ぼっちなんだな、と思うと辛くなり苦しくなり、そのうちまた人との関わりを持ちたいと思ってしまうと思います。
けど、誰かとずっと一緒にいると疲れてしまい、マイペースに生活もできなくなり、ストレスでまた一人になりたいと思う気がします。
私は独身で生きていくほうがいいかな、って思いますが、きっと寂しくなり、人との繋がりが欲しくなったりもすると思います。
この繰り返しなんでしょうか。
一人で生きるのと、誰かと生きるの、どちらがいいんだろう。

No.2714622 18/09/22 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 22:08
匿名さん1 

>>一人で生きるのと、誰かと生きるの、どちらがいいんだろう。

その2択だけではないですよ。
まず、今の彼のようにずっと一緒が窮屈と感じないお相手を探しましょう。
生活ペースや感覚等が同じ相手がいいですね。

結婚後、供に生活を始めてから気付いたのではなく、結婚前の同棲で今の彼への不満に気付いたことは幸運でしたね😌

No.2 18/09/22 22:22
匿名さん2 

私も彼と同棲していて、どちらかというと、彼の方が主さんみたいな気持ちになってしまいました。当時、二人で8畳くらいのアパートに住んでいて、お互い仕事以外はあのアパートで一緒でした。彼はイライラしてしまい、時には(しばらく)実家に帰ってくれないかとまで言われたこともありました。

でも今はその頃がなかったかのように、うまくやっています。というのは、2LDKに引っ越したので、寝たり、食べたり、テレビを見るのは一緒ですが、お互い一人になりたい時は別の部屋に行ったり、外出して友達と会ったりして、なんとかうまくやってます。

主さんはどのような状況か分かりませんが、とにかく頑張ってください (>_<)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧