注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

33歳の女性です。 今年5月に結婚し転勤族になり、地元を離れ誰も知り合いもいな…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 02:35(更新日時)

33歳の女性です。
今年5月に結婚し転勤族になり、地元を離れ誰も知り合いもいない土地に引っ越してきました。
独身時代勤めていた職場も辞めて来ました。
嬉しい事に結婚してすぐに妊娠した為、今は仕事をせず専業主婦をしています。
旦那も優しく何の不満もないしとても幸せです。
ただ昼間は誰とも話さない生活がとても寂しく、新しい土地に慣れません。
元々地元の田舎に33年間住んでいたので、遠く離れた地方都市に引っ越してきて、すごく都会に感じてしまい街を行き交う人は皆オシャレで自分は田舎者で浮いてるのではないかと思ってしまいます。
のどかな田んぼの風景が恋しいです。

また仕事をしていた時は福祉施設で働いていて、障害のある方達の支援をする仕事をしていました。
こんな私でも社会に必要とされてる、人の為に働いて認められてるという自信が自分にはあったのに、結婚して仕事を辞めてからは仕事もしていない自分は誰にも必要とされてないんじゃないかと自信を持てなくなってしまいました。
こんな私でも朝笑顔でおはよーと話しかけてきてくれる頼りにしてきてくれる利用者さん達の笑顔が忘れられません。

これから母親になるのでもっとしっかりしなくてはと思うのですが、気持ちは沈むばかりです。
結婚して子供産んで幸せな家庭を作りたいと自分で思って選んだ道なのに、今は好きな仕事して人に必要とされていた独身時代が羨ましく感じてしまいます。
どう気持ちを切り替えていったら良いか分かりません。
気持ちが沈んでいるので厳しいご意見はご遠慮願います。
よろしくお願いします

No.2714670 18/09/22 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 02:22
匿名さん1 

ご実家で出産されるのかな。もし遠くても可能なら、出産はご実家近い病院でとゆう手もありますね 。里帰り出産と昔は言いましたが(((^^;)*わたしは26の娘がいます*
まず、頻繁に懐かしいかたに電話したりメールを増やし孤独感を減らす。
赤ちゃんが生まれますと初めてだらけで、新鮮な喜びや不安の毎日 家族が寝静まってもひとり赤ちゃんにミルク与えたりおむつかえたり。体も気持ちも消耗します。
今はその日のためとにかく、赤茶ちゃんのことを軸に考えてくださいね(^-^)
私も主さんとは逆に町から地方にひとり嫁ぎました
そりゃ寂しかったですが、幼稚園で役員をやったり様々な人間のなかに自然と組み入れられて、知り合いもできます

介護をされていた主さん きっと優しい方ですね
きっと赤ちゃんを通じて人間関係は広がりますから
母体が許す限り市とかでやってるそうした活動にかおをだしたりされてもよいかもしれません。わたしは町育ちでしたが いまだに銀座や都会は苦手
これは性格かもしれませんね

(((^^;)
今はまず、赤ちゃん関連の毎日を豊かになさってくださいね‼生んでからはなかなかいろいろ考える暇がなくなりますから。

No.2 18/09/23 02:35
通行人2 

引っ越して環境が変わったんですね。
妊娠すると妊婦教室や産婦人科への通院出産入院。
新しい人と出会う場面が多いですね。
そのうち気が合う友達も出来るかもしれません。元気出るといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧