注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私が話すると何かしらけちゃう。 複数での話の時はいつもそんな感じ。 それに皆…

回答3 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/23 07:36(更新日時)

私が話すると何かしらけちゃう。
複数での話の時はいつもそんな感じ。
それに皆の反応を気にしすぎるし。
話さなければ良かったなといつも後悔します。
でもずっと黙っているのもいけないかなと思うから何か喋るんだけど。
何か自信が無くなりました。
私から発信しないほうがいいですか?
皆みたいに軽口が出来ないからいけないんですよね?
何か堅苦しいのかな?
一対一の会話ならそんなに苦ではないです。
でも私がそう思っているだけで相手は苦痛なのかな?
やっぱり私は嫌われやすいから、私の何かが駄目なんですね。

No.2714742 18/09/23 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 01:51
匿名さん1 

私もそれを感じます
姉妹が他に二人いますがそこに母が加わってガヤガヤ女子会みたいになります
私もあまり乗り気ではないが、一応二言みこと言いますが、すぐ無視されみんな白熱した話に戻ります(((^^;)
最初は私がつまんないのか とか思いましたがよくよく観察したら、他の人たちはテンポが早い会話をあまり考えないで話してる。たとえ人を傷つけようとも楽しいからポンポン会話してました(((^^;)
やっぱり会話って相手とキャッチボールが良いですから あんまり大人数だとみんな人の意見をいちいち聞かず会話の早い流れのまま突き進んでいく気がします。
要はテンポが違うだけではないかしら。彼らはあまり深く一言ずつ考えずある意味無神経になれて会話しています(((^^;) うらやましいけれどもしそれをやると自分は 疲れませんかね? なにか言わなきゃより笑顔で相づちうつひとが1人いた方が良いとわたしは思います(((^^;)

寂しいかもしれないけど

No.2 18/09/23 04:48
匿名さん2 

どういってよいか分かりませんが、何だかすごくよく分かります。



気にしすぎと言えば気にしすぎなのかも。これもよくわかります。

分かりすぎて、スレ共感でいいはずなのに、ついレスしちゃいました。


おんなじ考えすぎて驚いています😊

No.3 18/09/23 07:36
匿名さん3 

周りを見てたらそういう感じの人ってかなりいて、話って別にそんないつも盛り上がってもないから何も発言しないよりは時々発言したほうがいいと思います。
そうしないと何考えてるかわからない人になっちゃいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧