注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小4〜中3にかけていじめられてきました。男子からは主に容姿を罵倒されたりばい菌扱…

回答4 + お礼3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 10:02(更新日時)

小4〜中3にかけていじめられてきました。男子からは主に容姿を罵倒されたりばい菌扱い。女子からも陰口やはぶりなど様々ないじめを受けてきました。
高校卒業後進学し、そろそろ就活が始まるんですが、虐められたことがトラウマ?というか心に残っていて自分に自信が持てず、短所は沢山かけるのに長所が書けず自己PRなどが考えられません。どうすればいいでしょうか?

No.2714756 18/09/23 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 01:43
匿名さん1 

そんないじめがあってもなんとか乗り越えた忍耐力が長所ですよ‼
それよりおうちの方に誉められた長所はないですか 小さなときだって良いです お前は優しいねとか そんな一言でも思い出せたらそれが本当ではないかなと思います。

No.2 18/09/23 02:33
匿名さん2 

短所と長所って背中合わせのことが多いから、もう一度客観的に自分をよく考えてみて。
大切な思春期のほとんどの期間をいじめられてきたのに、負けずに今に至ってます。これだって素晴らしい長所なんですから。

No.3 18/09/23 02:36
匿名さん2 

気がつかなかったけど、今見たら1さんと同じことを言ってしまいました。それだけその部分は「すごい」って思う面なんでしょうね。

No.4 18/09/23 09:51
匿名さん4 

就職活動を案内しているウェブサイトをみたら、
履歴書の書き方も案内してるはずですよ

No.5 18/09/23 09:55
お礼

>> 1 そんないじめがあってもなんとか乗り越えた忍耐力が長所ですよ‼ それよりおうちの方に誉められた長所はないですか 小さなときだって良いです お… 回答ありがとうございます

ありがとうございます。
しかし、自分がいじめの他に何に耐えることが出来たのか考えると見当たりません。 就活の面接でいじめを耐え抜いたと言えないですし、性格分析診断でも忍耐力がないという結構になってしまいました。

家の人にも聞いたことあるんですが、書けるような内容じゃなかったです。学校側から当たり前と言われるような内容でした。
家の人にも優しいとか言われた記憶はないです…。
回答して下さったのに文句ばかりですみません。

No.6 18/09/23 10:01
お礼

>> 2 短所と長所って背中合わせのことが多いから、もう一度客観的に自分をよく考えてみて。 大切な思春期のほとんどの期間をいじめられてきたのに、負け… 回答ありがとうございます。

いつもマイナスな思考しか浮かんでこないので客観的に見るのも大切かもしれないですね。やってみます。

No.7 18/09/23 10:02
お礼

>> 4 就職活動を案内しているウェブサイトをみたら、 履歴書の書き方も案内してるはずですよ 回答ありがとうございます。

見てみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧