注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

主人のことで悩んでいます。主人はジャンクフードが好きで、特にお菓子やカップ麺を好…

回答7 + お礼7 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 21:03(更新日時)

主人のことで悩んでいます。主人はジャンクフードが好きで、特にお菓子やカップ麺を好んで食べます。私は平日は食事を作りますが、栄養が偏らないように考えて作ります。主人は、家族でご飯を食べてる途中にお菓子を広げ、カップ麺を作り始めます。
自分だけが食べるのであれば、大人ですし
仕方ありませんが、後ろめたさか子供にも強要し、結局は作ったものは残ります。
これがほぼ週に3回ほどあります。
なんだかとても悲しく、何とも言えない気持ちになり、先日やめてほしい。作ってくれた人に対して失礼だと思わないの?って聞きました。

俺が何を食べようが関係ない。自分の自己管理くらいできてると言い、うるさい黙れとすぐ怒鳴るので、話し合いにはなりません。
自己管理ができてると言いますが、コレステロールは高いし、悪玉コレステロール、中性脂肪も高く再検査でしたが、自分だけは大丈夫だと思っているようです。
何もないなら、好きに食べたらいいと思うのですが、病院でそのような結果が出でいるので、
作れる時は完璧にはできないにしても、
栄養に気を遣った料理を食べてほしいのですが、
ダメなようです。
週に1.2回ジャンク解禁日作ろうかって提案しても、好きなもの食べて何が悪いと来るので、
せめて子供に強要しないでって言ったのですが、却下です。
もう折り合いがつきません。
どうしたら良いと思いますか?
長文申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

No.2714810 18/09/23 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 08:03
匿名さん1 

実家でもそうだったのでしょうか?ご飯を普通に食べて自分だけおやつとかならいいですけどお子さんの体調が心配ですね。

No.2 18/09/23 08:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実家ではお母さんがご飯を作らない人だったとは聞いています。育った環境なのかなぁ…
あまりにストレスで部屋で泣いていたら、子供はママの料理が一番だからって言いに来てくれ、気を使わせてしまいました。主人がいない朝ご飯と子供のお弁当は栄養に気をつけて作るようにしています。ご飯の時間が苦痛です…

No.3 18/09/23 08:18
匿名さん3 

悪玉コレステロール高いですねそれだけは特に気をつけて。

No.4 18/09/23 08:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。
病院に行ってくれたらいいのですが、
嫌なことは頭の中から排除されているみたいで、自分にとって都合の悪いことを言われると逃げるか怒鳴るかです。情けないですね…
現実逃避なのかもしれませんね。

No.5 18/09/23 08:55
通行人5 ( ♀ )

結婚前のデートの食事はどうだったんですか?

それ、私ならガチで離婚を考えるレベルです。子供の健康のために。
かつ、そんな自己管理ができない人がゆくゆく病気になっても、その看病もしたくないし生活そのものを巻き込まれるのもゴメンですから。

No.6 18/09/23 09:03
通行人6 

私なら旦那には作らない

子供は時間ずらして、健康食材を食べさせる

No.7 18/09/23 09:20
お礼

>> 5 結婚前のデートの食事はどうだったんですか? それ、私ならガチで離婚を考えるレベルです。子供の健康のために。 かつ、そんな自己管理がで… ありがとうございます。
結婚前は外食が多かったですが、時々私が作ると美味しいって食べてました。
私もこれで病気になられても自業自得だとしか言いようがなく、看病もしたくないです。
主人も病気になったら一切何もしなくていいと言いますが、風邪ひいたくらいでも
すぐに私を呼びつけるのに、絶対口だけですね。

No.8 18/09/23 09:51
お礼

>> 6 私なら旦那には作らない 子供は時間ずらして、健康食材を食べさせる ありがとうございます。
高コレステロールのことがあるので、
今までは無下にされても作ってましたが、
我慢できず、先日家を夜中でました。
朝方帰るとぐーぐー寝ているのを見て
もうこの人のご飯を気遣ったりするのはやめようと思いました。
今日から主人の分は作らないつもりです。

No.9 18/09/23 09:55
通行人6 

そんな旦那は痛い目に会わなきゃ変わりません
作らなくて大丈夫。

No.10 18/09/23 10:23
お礼

>> 9 ありがとうございます。
背中押して頂けて有難いです‼︎

No.11 18/09/23 11:48
匿名さん11 

わかるわ~、うちの旦那もそんなよ、子供達が成人した今でも一緒の食事が苦痛です。

そういう人は、わがままで自分勝手だしなおらないわよ。
頭の中がどうかしていて思考回路が私とは全く違う宇宙人だ、と思わないと一緒にやっていけないのよ。

旦那に期待しない事。
どうぞご自由に、です。
旦那の食べそうな物を出してやりゃいいの。

さっさと高血圧でも何でも倒れて死んでしまえばいい、くらいに思っときましょう。

問題は子供です。
一番困るのは子供にも食事中にお菓子を食べさせたりする事ですね。

子供さんは小学低学年くらい?
子供達だけ先に食べさせるのが一番やり易い。
必ず一緒になるなら、お母さんの気持ちはよくわかってくれているみたいだし、子供もガツガツお菓子食べないでしょう。お父さんに強要されて…くらいじゃないですか?

小学生高学年や中学生になれば、いらないと意思表示するし、部活や塾などで一緒もなくなります。

あなたは真面目にキチンとされている方なのでしょう、子供の食事も気を使い色々手作りされているのですね。

そういうご主人なら、相手は変わりませんから自分の気持ちに折り合いをつけていかないとストレスがたまるばかりです。
子供達の事も少しくらいは大丈夫、ちゃんと父親のバカさ加減は見てわかるようになりますから。

ストレスためないよう子育て頑張って下さいね。

あと、旦那にしっかりとした保険をかけておきましょう(笑)

No.12 18/09/23 12:25
お礼

>> 11 ありがとうございます。
読んでいてとても爽快な気持ちになりました。
私も徐々に割り切りつつあります。
もう一息かな
小さな積み重ねがこんなにもダメージ
があるんだと知りました。
人の気持ちも変わりますしね。
あの人はずっと愛されてる俺
愛されてててうざいと思っているかっこいい俺とでも思っていると思います。
そう言うのがひしひしと伝わってきます。

最近は仕事も復帰して、できるなら
起業も考えています。
あの人のに頼らずとも生きていく地盤固めを進めて行く次第です。

保険の見直しします(笑)

No.13 18/09/23 14:16
通行人13 

お気の毒です。。。
けれど、お子さんがいい子で、本当に良かったですね。
うちの夫は濃い味が好きで、いつも私が作るご飯に対して、味がない、これ味ついてるの?何をかければいいの?と言って来るので凄いストレスです。やはり子供は、味あるよ?と言ってくれたりします。
うちの場合はそんなでも夫のほうが健康なので、さらに腹が立ちます。

主さんのストレスを思うと胸が痛くなります。
なんのアドバイスもありませんが、可愛いお子さんのために、頑張ってください。

No.14 18/09/23 21:03
お礼

>> 13 ありがとうございます。
共感していただけただけでも救われる気持ちになります。

もう気にしない強い精神力が必要ですね。
お互いに強い気持ちを持って
乗り切っていきましょ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧