注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

いつか別れる事を承知で10年間20歳年下の彼とお付き合いをしてきました。 彼女…

回答12 + お礼0 HIT数 2222 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 17:37(更新日時)

いつか別れる事を承知で10年間20歳年下の彼とお付き合いをしてきました。
彼女作ってね、と常に彼には言ってて、最近好きな人ができてラインのやり取りを
しているようで…
彼と笑顔で別れるつもりが、毎日涙が止まらず、仕事も休んでしまっています。
動悸がして不安な気持ちで毎日過ごして、このままだと頭がおかしくなりそうです。
彼の将来を邪魔してはいけないとわかっています…
気持ちの整理のつけかたがわかりません。アドバイスお願いします。

No.2714819 18/09/23 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 08:09
匿名さん1 

嘘をついているから調子が悪いので、嘘をやめたほうがいいと思います。
仕事までいけなくなったら困ります。

No.2 18/09/23 08:14
匿名さん2 

20歳年下だと言うことが理由で別れを決めていたんでしょうか?
その彼の気持ちはわかりませんが、主さんが勝手に将来の邪魔って考えているだけですよね?
その彼に素直に気持ちを伝えてみてはどうですか?

No.3 18/09/23 09:05
匿名さん3 

私の彼氏は私より20歳歳上で付き合って6年ですけどそろそろ結婚しますよ
なんでいつでも別れていいみたいな感じで付き合ってたの?
それは相手に対して失礼なんじゃないの?年取るって恥ずかしいことなの?
私は彼氏とずっと一緒って言い合ってきました
もし私が彼から他に彼氏作っていいよとか言われたら普通に傷付きますし彼氏に他の女がいるのかなとか思っちゃいます
もちろん結婚がゴールではないです
でも嘘をつくのは良くないです
好きなんでしょ?愛してるんでしょ?
まっすぐ向き合わないと
彼も向き合ってくれませんよ
きつく言うと自業自得だと思います
永遠なんてないけど
可能性はゼロではないんですよ
全て。

No.4 18/09/23 09:06
通行人4 

辛いのなら本当の想いを彼に伝えるか、もう彼との関係を終わらしたほうが良いかもしれませんよ。

No.5 18/09/23 12:54
匿名さん5 

独身ですよね?
常日頃言ってきた事が本当になりつつあるだけです。だけど今の関係ってセフレ関係に思えちゃう。ただでさえも更年期の年代で、症状が重くなる気がします。
自分にウソはやめて彼に言ったら?答えが怖いかも知れないけど、良いほうに転がるかもよ?

No.6 18/09/23 16:20
悩める人6 

はっきりと辛いと告げて、彼氏にお答えを出してもらっては如何?主自身の自戒と諫めの言葉だと思い込むのは、勝手なのですが、彼氏が新しい彼女との門出を快く祝えないのであれば、年齢無関係に嫉妬の感情をさらけ出して、みっともなさを演じてもいいかも。

No.7 18/09/23 16:29
通行人7 ( ♀ )

今までずっと本当の気持ちを押さえつけてきたから苦しいんだと思います。
私なら本当の気持ちをぶつけて思いっきり泣いて そして別れます。 その方が自分自身がスッキリすると思うので。

No.8 18/09/24 08:37
匿名さん8 

なに悲劇のヒロインぶってるの?そもそもいくつなのよ?そうやって、自分を攻めてるふりをしては盛り上がるプレイなんでしょ?本気で相手に迷惑とか考えるならとっとと別れているはず。辛かろうが自分で決めたんだから、もう連絡しないのが1番なんじゃない?中途半端に連絡とるから余計に辛くなる。仕事休んでもべつに悪いことじゃないし。自分で決めたんならもっと強くならないと。これでフラフラと辛いだとか会いたいだとか相手に言ったら、ホントに初めに言ったプレイだよ。

No.9 18/09/24 11:53
働く主婦さん9 

承知で付き合いはじめたと言っているではありませんか。
彼が将来幸せなのが良しですよ!
自分の愛情押し売りしても、幸せになれるのかね?!
年齢のこと自分で引っかかるのなら現実親子の年齢なのだから、母親としての目線で考えて見てどうでしょうか😐

No.10 18/09/24 14:34
匿名さん10 

鏡見てごらん。
20歳下の女の子、見てごらん。

今の自分を受け入れるしかないよ。
でも同い年の友達より綺麗だと思うよ。
しばらくは何も手につかないし考えられないと思うけど、またいいなって思える人に出会うよ。

歳上も、いいよ。

No.11 18/09/26 11:31
匿名さん11 

いつかこんな日が、来るのわかってたはず

でも来て欲しくなかったのに、彼女作っていいよ~は、作らないで欲しいから

彼の反応を見たいから


楽しかった日々、思い出の引き出しに、しまい込みましょう

No.12 18/09/26 17:37
mama ( C54SCd )

なんか、せつないですね

ずっと「物分かりの良い年上の恋人」を演じてきてしまったんですね
10年も交際できたのは、年齢に関わらず余程相性が合ったのだと思いますよ

あなたは年齢だけに固執し過ぎて、恋愛の本質をはぐらかし続けてきてしまったのでしょうか

いつも「彼女作って」と言われ続けていた彼氏からすれば、自分は人生のパートナーとしては見られていない、いずれ終わりの来る割り切った関係、と刷り込まれていた訳ですから、言葉と裏腹なあなたの今の感情には気付いていないのでは?

後悔を残さない為にも、一度、本心を打ち明けられた方がいいと思います

結末は誰にもわからないですが、
別れるにしても、彼から言葉を言ってもらった方が諦めがつきますし、心の整理は出来ると思います

彼がどんな気持ちであなたと10年を過ごしたかを知る事ができるだけでも、今よりは前に進める気がします

10年間、幸せな時間をくれた彼に感謝する気持ちにフォーカスすると、悲しみがちょっぴり癒えますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧