注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今同棲しているのですが、最初は彼がとても愛しかったです。 でも今はカッコイ…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 10:30(更新日時)

今同棲しているのですが、最初は彼がとても愛しかったです。

でも今はカッコイイとか思わなくなってしまったし、好きなのかもたまに分からなくなります。

Hもする気になりません。けど断ると彼は不機嫌になり怖いです。でもまったく感じなくて私も辛いです。

同棲してしまったので、引越しや手続きなど色々面倒臭いこともあり、なかなか一人暮らしを始める気持ちになれません。
それに、彼と一緒にいて良いこともたくさんあります。

これからどうすればいいのか迷っています。

私は結婚も出産も決心できません。
彼はいずれは望んでいると思います。

お互いのために別れるか、私の気持ちを変えるか、このままグダグダ迷いながら生きるか、
どうしたらいいと思いますか?

No.2714843 18/09/23 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 09:54
匿名さん1 

いずれ彼ではなくても結婚したいなら一度離れたほうがいいです。選択肢がなく嫌なことも断れないのは一番だめです。

No.2 18/09/23 10:26
oji ( fI2NCd )

【恋は盲目】って言葉をご存知ですか?

恋をしてる時には、相手の欠点なんてあまり気にならないものですが、
長く一緒に居ると恋は冷め、今まで気にならなかった欠点ばかり気になるようになります。

ずっと想い描いてた彼と現実の彼とのギャップが大きい程、その落胆も大きくなり、急激に恋が冷めてしまう事も。

相手に完璧さを求め過ぎ、お互いに99%の部分は一致してるのに、一致しない残りの1%がどうしても許せなくなったり…

また、
恋をするとドキドキしますよね。
ドキドキするというのは、普通ではない状態の事。

彼氏と同棲しているのに、ずっとドキドキが止まらなかったら体を壊してしまいます。
そうならないよう、自分の体を守るため、脳が恋を冷ましてしまうんです。

たとえお互いに何も欠点がなくてもね。


愛し続けるという言葉があっても、
恋し続けるとは言わないのは、その為。

恋って、そんなモンなんですよ。


なので、
恋がさめたのを、好きで無くなったと勘違いしないようにだけ、気をつけて下さいね。


一緒いてもドキドキはしなくなったけど、
気を使わずに済むから楽…

愛する二人の関係っていうのは、そんなモノなんですよ。
(*^ω^*)

No.3 18/09/23 10:30
匿名さん3 

まずは実家に帰るそれからにすれば

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧