注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

不倫相手が今までの人生で一番好きでした。今後生きていて彼以上の人に出会うとも思い…

回答6 + お礼3 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/24 00:08(更新日時)

不倫相手が今までの人生で一番好きでした。今後生きていて彼以上の人に出会うとも思いません。でも彼と私は似合わなかったのだとはわかります。不倫をするような既婚男性を奪い結婚なんてことにならなくて良かったんだと思えます。バレる事もなく慰謝料も請求されずに終われて。このままちゃんと戻らずに前に進んでいくのならきっとバレないまま時効までいけるとも思います。
なのに虚しいのはなぜでしょうか。やはり失いたくなかったから、まだ好きだからでしょうか。寂しい苦しいしんどい、色々ありますが一番は虚しいです。
失恋ソングばかり聞き、わざと思い出してしまいます。忘れるのが怖いみたいに。会いたくて触れたくて仕方ないんです。バカです。
なんだかまとまりのない文章ですみません。

No.2715043 18/09/23 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 19:38
匿名さん1 

虚しいのはやっぱり奥様の勝利で終わったからですかね……
略奪婚で幸せになる人たちもいますが、
あなたと彼は運命の相手ではなかったってことです。
前に進んでいるようですので
次はフリーの素敵な男性と巡り合えますように♡

No.2 18/09/23 19:46
お礼

>> 1 一番好きだったとか言いながら、彼は不倫するようなその程度のレベルの低い人間だったんだと思おうとしている自分もいます。色々な矛盾したような感情が混ざっていて非常に息苦しいです。
彼の幸せを心から願うことも今はまだできず、そんな自分も醜いなとは感じます。虚しいのもそのうちなくなるでしょうか。
はい。次は良い恋をできたらと思います。

No.3 18/09/23 19:47
oji ( fI2NCd )

お疲れさま。
よく決心できましたね☆

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


不倫の恋が燃えがるのには、心理的な要素が沢山あるからなんですよ。

不倫とは、相手には奥さんがいるのを受け入れながら、続けて行かなくてはならないものですよね。

これは、
彼の事が好きという気持ちと、ライバルには負けたくないという気持ちがミックスされてしまい、より強く彼を求める事となります。

さらに、
通常の恋愛なら、ある程度の期間を過ぎると恋の熱も冷め、安心感へと変化していくものです。

しかし不倫は、相手の奥さんに対する嫉妬が続くため、恋のドキドキが安心感へと変化する事はありません。

恋(本当は嫉妬)が長く続くから、それを愛だと勘違いしてしまう事になります。

また、
不倫という非日常的な行為そのものが、ストレス発散をさせてくれる現実逃避にもなってます。


他にも沢山あるんだけど、

妻子が居るのに浮気をするような最低な男を、そこまで好きだと思ってたのは、そのような心理で、激しい気持ちの高揚が、長く続いてたからなんですよ。


だから、
元気出して、前を向こうね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 18/09/23 19:47
匿名さん4 

えへへ~寂しく辛くなんだっけ?
主さん世界で一番私は不幸って奴(笑)
ま~良いですけど~
俺の兄弟から言わせれば「世界で一番、私は不幸」病って言われますよ
私はシンデレラ~みたいな(笑)
俺もさんざん言われたからな~(笑)
何を僕は一番不幸なんだ~みたいな顔してんだ❗️バカじゃね~の(笑)(笑)
って言われていたけど
主さん今まさにそれですよね
不倫して自分で自分を追い込んで不幸です~ってか
自分でまいた種を刈り取っただけじゃん(笑)寂しいも辛いも自分でまいて自分で刈り取っただけでしょ
自業自得というやつです
不倫がからまなければあまりひどい事は言えないんだけどね
不倫してたんだからね
言われるのも責任を取る1つです
よろしゅうに

No.5 18/09/23 19:56
お礼

>> 3 お疲れさま。 よく決心できましたね☆ .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 不倫の恋が燃えがるのには、心理的な要素が… 心理的な要素がたくさんあったのですね。ありがとうございます。
別れてからは泣く日が続きましたが今は思い出しても泣かなくはなったんです。前には進めているかなと思っています。

No.6 18/09/23 19:58
お礼

>> 4 えへへ~寂しく辛くなんだっけ? 主さん世界で一番私は不幸って奴(笑) ま~良いですけど~ 俺の兄弟から言わせれば「世界で一番、私は不幸… そうですね。バカにされたり色々な事を言われるのも仕方ないことを自分がしたのですよね。
自業自得ですね。もっと早くにやめる機会は何度もあったのにずるずる来てしまっていたので。
でも別れたのがこのタイミングで良かったなとは思っています。

No.7 18/09/23 22:14
匿名さん7 

恋愛もある種の依存なので依存症のようなものです。

No.8 18/09/23 23:21
匿名さん8 

私もしてた立場なので気持ちはすごく分かります。
不倫でもそれだけ好きになった人と別れることは本当に辛いことですよね。
相手に家庭があるからこそ普通の別れよりもっと辛い。それでもちゃんと終わらせれたんだから大丈夫。
不倫に批判的な人が多いから悲劇の主人公ぶるなとか言われたりするかもしれないけど気にしたらダメだよ!
不倫が終わって時間が経ったらあの時
別れててよかったと思える日が必ずくる。今は辛いだろうけど泣きたい時は泣いて少しずつでも前に進んで
次は独身でいい人と出逢えますように!幸せになってね。

No.9 18/09/24 00:08
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります。
私もそうです。

結局は口先だけの男でした…

今は結婚していますが
今も思い出しますし
夢にも見ます。

わかっていてもやっぱり好きでしたし
忘れられません。
想っている分もいれて
約8年です笑
バカですね笑

今はだいぶ落ち着きましたが
やはり気づいたら考えていたりします。
癖になっているのでしょうね。

一緒に頑張りましょう!!
忘れなくたっていいんです。

思い出に出来るよう日々頑張っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧