注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

もう死にたいです。私には何もありません。生きることが本当に限界になりました。悩み…

回答8 + お礼8 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 18:29(更新日時)

もう死にたいです。私には何もありません。生きることが本当に限界になりました。悩みを言える所もないので言わせてください。私は両親に現実のストレスを当てる虐待や借金の当てとして生まれてきました。家に帰りたくなくて幼い頃も夜の仕事をしたり公園で寝て過ごしました。帰宅はほんの数時間とかで帰宅しても喧嘩の最中で皿が割れたり怒鳴り声が響いてました。お前なんか死ねばいいのにと何度も罵倒され、お前なんか何やっても駄目だ生きてけない、情けない奴と言われました。子供の頃から植え付けられて来ましたので今でも自分を駄目人間だと思ってます。何か家庭でトラブルが起きても借金にしても全て私が責められました。辛くなり自殺未遂をすると、てめぇ頭可笑しい覚えてろよと怒られました。病院にぶちこんで二度と出せなくしてやるからと言われました。腕には無数の傷があります。自分を好きになれる事が一度もありません。何か達成したり誉められても空しくて素直に心底受け止められません。私は社会不適応だと思ってます。
人と関わると何かされるのではないかと反射的に構えて体がコチコチになったり、何を言ったら怒られるか分からないので口数も少なく他人行儀になります。仕事も人間関係でとても苦労してます。恋人なんて勿論おりません。私は死ぬべきだと思います。もう、未来にも自分にも希望を抱けない程、凄く疲れました。情けない話を聞いて下さり有り難う御座いました。

No.2715063 18/09/23 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 20:57
通行人1 

なんて言葉をかけたら良いのかわからないほどの、辛い目に遭ってここまで生きて来られたのですね。
きっと、他の人にはない、困難を乗り越える力をお持ちだし、苦しんでる人の気持ちをわかってあげられる心もお持ちだと思います。何もないなんてことはないのです。
ここまで辛い目に遭って来たのだから幸せになって欲しいです。
世の中は悪い人もいますが、大抵は、いい人だと私は思ってます。大抵は、家族や友達や職場の人と、楽しく過ごしたいはずです。
辛いと思いますが、無理矢理でも笑ってください。無茶言うなと思うかもしれませんが、笑顔をしていると、脳が、自分は今、楽しいんだと勘違いし、楽しい気持ちになるそうです。
笑ってください。
YouTubeでお笑い見るのも面白いですよ。

No.2 18/09/23 21:14
匿名さん2 

肩こりとか首こり大丈夫?
首こりからの頭痛で苦しくない?
人間は悪だから人間なんて信じなくてもいいよ、他人に対して何かを期待したり信じようとするからしんどくなる
わたしにはまだ無理だけどカウンセリングもいいらしいですよ

No.3 18/09/23 22:21
匿名さん3 

未成年だよね?
ひどすぎるよ!
早く児童相談所にかくまってもらって!!

No.4 18/09/23 22:22
匿名さん3 

そんな最悪な親のためになんて死なないでください!

No.5 18/09/23 22:25
匿名さん5 

やめてー!!!

死んでほしくない。

辛いのは重々わかってるけど、わかってるはずだけどあなたの頭の一瞬さえもわかってあげられないけど。

勝手だけど生きててほしい。

児童相談所かNPO法人に連絡して。
近くの教会に逃げるのもありだよ!

スマホを持ってる?

みんなここの人たち全員で助けるよ!

冗談でした!でも、本音でも、愚痴でもでもなんでもいいから。


とにかく吐きまくってくれ。

No.6 18/09/23 22:31
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

世の中、悪親も多いのです。
さっさと縁を切りましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

幸せになってくださいね。

No.7 18/09/23 22:46
匿名さん7 

これから先、苦難を越えることが出来たら、その時は幸せになってください

No.8 18/09/23 22:48
匿名さん5 

そうそう。

下ばかり向いてると、首がこりだして思考回路が鈍くなるよ。

あごをあげて胸張って!

親がいないとかでいいから

誰も見てないときでいいから

No.9 18/09/24 19:04
お礼

>> 1 なんて言葉をかけたら良いのかわからないほどの、辛い目に遭ってここまで生きて来られたのですね。 きっと、他の人にはない、困難を乗り越える力を… 私のような人間に暖かいコメント頂きまして有り難う御座います。

No.10 18/09/24 19:05
お礼

>> 3 未成年だよね? ひどすぎるよ! 早く児童相談所にかくまってもらって!! どうも御心配頂きまして有り難う御座います。

No.11 18/09/24 19:06
お礼

>> 6 世の中、悪親も多いのです。 さっさと縁を切りましょう。 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。 あなたにはあな… 暖かいコメント有り難う御座います。

No.12 18/09/24 19:07
お礼

>> 8 そうそう。 下ばかり向いてると、首がこりだして思考回路が鈍くなるよ。 あごをあげて胸張って! 親がいないとかでいいから … 本当に首の痛みは酷いです。有り難う御座います。

No.13 18/09/25 18:22
お礼

>> 2 肩こりとか首こり大丈夫? 首こりからの頭痛で苦しくない? 人間は悪だから人間なんて信じなくてもいいよ、他人に対して何かを期待したり信じよ… そうですね。情けない限りです。お言葉有り難う御座います。

No.14 18/09/25 18:23
お礼

>> 5 やめてー!!! 死んでほしくない。 辛いのは重々わかってるけど、わかってるはずだけどあなたの頭の一瞬さえもわかってあげられないけ… 私のような情けない人間に暖かいコメント有り難う御座います。

No.15 18/09/25 18:24
お礼

>> 7 これから先、苦難を越えることが出来たら、その時は幸せになってください そんな日が来れたら凄く幸せです。暖かいコメント有り難う御座います。

No.16 18/09/25 18:29
お礼

>> 4 そんな最悪な親のためになんて死なないでください! 暖かいコメント有り難う御座います。本当に情けないですがもう立ち直る力が出ません。でも、こんな私に温かくエールを送ってくれる方がいる事を知り大変嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧