注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

最近自分がおかしいです。 最近はずっと、もやもや、イライラ、不安…と言った…

回答2 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 21:23(更新日時)

最近自分がおかしいです。

最近はずっと、もやもや、イライラ、不安…と言った感じがあります。

そのせいで、何もやる気をなくし、何をするにもめんどくさくなりました。

学校も、勉強をしたくないわけではなく、逆にしたいですけど、あの場、クラスの中でやりたくなくなり、最近休むことが多くなりました。

その間はちゃんと家で勉強していました。

もう不登校になりたいです。
クラスのみんなが嫌って言うわけではなく、なんか、なにか言葉にはできませんけど、すごく嫌なんです。

部活は、吹奏楽で、吹部って以上になんか仲間?意識があり、1回体調が悪く休んでしまうと、次の日など白い目(?)で見られます。

しかも、私は1年生代表みたいなのになっていて、1年生のみんなをまとめないといけません。

けれど、絶対私なんかより、○○さんの方が向いていて、結構自分と比べてしまい、悲しくなってきます。

友達は、本当に仲のいい友達は数名しかいませんがその中でも1番仲の良かった友達が最近壁があるように感じます。
目立って合わせてくれません。

以前のように相手から話しかけられなくなり、『この状況をどうにかしなくちゃ』と思い話しかけても、素っ気なく、最近は話題も見つからず、話しかけても一瞬で会話が終わります。

なので、クラスではいつもぼっち状態です。
教室移動など1人で廊下を歩いています。

友達とこんなふうになったのは自分が原因です。
私が休み初めてからこうゆう態度になってしまいました。
友達も多分、『私だって部活だって学校だって休みたいのに…アイツずる。ちょっとは我慢しろよ』
みたいな感じに思っていると思います。

と本当に友達が思っていたら、
『委員会も委員長も、部活の1年生代表になってるのに私より上の人がいて、その人よりも頑張ろうと思ってやってんのに結局適わない。委員長も代表にもなってないお前に何がわかんだよ。』

って言う(?)思うと思います´`*

もう疲れました。みんながみんな自分勝手すぎ。人の気持ちを考えて行動して?

泣きたいと思っても涙がでてきません。


私には何故か彼氏がいますけど、最近はその彼氏は部活の先輩(女性)の方と仲がいいらしく、LINEのコメント(?)みたいなところもその先輩とのことで、もうどうしたらいいかわかりません。

こんなこと相談なんてできもしない。
したって『きもい』って思われるだけです。



もう私の人生は終わったのでしょうか?

もう終了したのでしょうか?

生きていても、何もやる気が起きない。

全てマイナスに考える。



もう私の人生は終わったのでしょうか?

18/09/23 20:17 追記
私の精神が弱いだけですね

私自身が弱いだけですね。

No.2715069 18/09/23 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 20:35
oji ( fI2NCd )

大丈夫ですか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


友達との件は、やはりキミが学校をサボった事が原因だよね。

メンヘラだと思われ、キミへの接し方に困ったんじゃないかな。

また仲良くなるには、学校をサボったりせず、たとえ元気が無くとも、笑顔でいる事が必要だと思います。

キミだって、休みがちでいつも暗い表情をしたクラスメートが居たら、進んで話し掛けたりはしないよね?


作り笑顔に疲れたら、大好きな彼氏に甘えれば良いさ☆
それが出来るのが、「彼女」の特権なんだから♡

元気だしな?
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.2 18/09/23 21:09
匿名さん2 

まずは落ち着いて主さんの気持ちを一緒に整理してみませんか。

主さんの文章を整理させて頂くと、

クラスの中では何に対してもやる気が起きない
部活動を休んでしまった時に周りの人に白い目で見られるのが気になる
仲の良い友人に自分がどう思われているかが気になる。
彼氏さんに悩みを相談した場合にキモいと思われないか不安である。

という事だと思いますがこの悩み全てにはある共通点があります。

それは主さんが周りの目や評価に対して気になってしまっているという事です。

クラスの人が自分をどう思っているが気になる。部活動の人、友人、彼氏さんに自分がどう思われているのかが気になってしまっており、身動きがとれなくなってしまっているのではないでしょうか。

ならば解決策は自分がどう思われていたとしても自分の意思を貫き通せられるようになるしかないでしょう。

いくら周りの人に馬鹿にされても主さんの価値が下がる事はありません。

自分の価値は自分で決めていいのです。

周りの人にどう思われていたとしても主さんは主さんのままでいていいのです。

もう周りの人の期待の為に生きなくてもいいのですよ。


長文失礼しました。


No.3 18/09/23 21:23
お礼

お二人ともありがとうございます…!!
感謝の気持ちで胸がいっぱいです!

まだ、もやもやなどの感情は消えませんが、ちょっとずつでもいいので、今の問題を解決できるように取り組みたいと思います。

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧