注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

外へ行くとすぐ疲れる嫁はどう思われますか?今日も頭が痛い目の奥が痛いと横になり小…

回答100 + お礼1 HIT数 10110 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 11:21(更新日時)

外へ行くとすぐ疲れる嫁はどう思われますか?
今日も頭が痛い目の奥が痛いと横になり小学校の運動会の後は食事を作ろうとしません。
毎年子供の運動会は、こんな感じです。
母親になっても情けないなっと言ったら
私は朝5時に起きて5人分の弁当作って色々用意して子供を送り出して色々してるのに、あなたはギリギリに起きてきて何もしなくていいわねと言いましたから
、俺は毎日仕事して、その中で運動会ではビデオ撮ったりとしてるのに、お前はペチャクチャ色々な人と話してるだけで、お前の方が何もしてないと言ってやったら、黙り込みました。
僕の言う事に納得して何も言えなくなったんなら最初から言い訳や口答えするなって思いませんかね。
母親なら弁当作る事は当たり前で、そんな事で大変と言ってたら世の中は何も出来ないですよね?
BBQやキャンプや海も目の奥が痛くなって頭が痛いからと苦手と言い訳し、行きたくないと言います。
嫁のやってる事は楽なくせに疲れた大変だと言って大変アピールのかまってちゃんだと思いませんか?
たかが頭痛で家事をおろそかにするなら 運動会などの行事にでるなって感じです。目の奥が痛いだけで横にはならないとは思いますが。
皆さんのように運動会の後などでも完璧に家事をこなせるように一言言ってやって下さい。
BBQやキャンプだけで目が痛いや頭が痛い人はいないし、家族で楽しむのが普通ですよね。外での行事に頭が痛い人に会った事ないから本当に痛いのかどうか怪しいですよね。
昼間はゴロゴロしてるだけの嫁なのに。
10月には幼稚園の運動会があるので、それまでに情けない母親をなおしてやりたいです。

タグ

No.2715096 18/09/23 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 21:19
働く主婦さん1 

うちの旦那が、主さんみたいな旦那じゃなくて、良かった。
主さんの理想の奥さんに、奥さんをはめ込むのは、やめて下さい。

No.2 18/09/23 21:21
匿名さん2 

思いやりの欠片もない人

No.3 18/09/23 21:25
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

それ、群発性頭痛じゃありませんか?
だとしたら、病院に行かないと治りませんよ。

にしても弁当くらいあんた作ってあげればいいのに。
口ぶりからするに料理くらい出来るんでしょ?
だから奥さんを責めてるんでしょ?

No.4 18/09/23 21:27
oji ( fI2NCd )

奥さんを病院へ連れてった方が良いですよ!

マズはこれを見て下さい!

https://www.chuoh-eye-clinic.com/eye_disease/itai-oku/

No.5 18/09/23 21:27
匿名さん5 

全部読んでませんが、参考までに。
私は子供もいない、起きる時間は自由、
旦那は家事に協力的、仕事もそこまでハードではありません…
が、そんな私でもすぐに体調を崩しては寝込んでしまいます。
マッサージや点滴、注射をしに行く事もありますし、
普段から軽い運動をしたり、サプリや薬で体調を整えようとはしていますが
なかなか思うようにいきません。
皆がみんな、出来て当たり前なんて事はないのですよ。
怠けているつもりは無いのです。
周りからも体力無いよね〜と言われる事もあるので、
こればかりは理解されにくいことなんだとは思いますが、
旦那さんであるあなたくらいは味方になってあげなきゃ…

No.6 18/09/23 21:33
匿名さん6 

運動会って結構疲れます。私は本当に嫌でした。お弁当作りもだけど、他のママさんとしゃべらないといけないし、ストレスでしたね。奥様はしゃべっているだけだと主さんは言うけど、結構気遣いされてるかもしれませんよ。奥様はアウトドアが苦手なんじゃないかと思います。BBQとかキャンプなんて苦手な人間にしてみたら、言い訳して逃げたくなります。インドアで楽しめるところへ行かれたらいいのではと思います。運動会のあとに、私も食事作りたくないし横になってました。それが普通とは言いませんが、主さんが怒るほどヒドイとも思いません。もう少し思いやりを持って会話してほしいなーと思いました。

No.7 18/09/23 21:42
お助け人7 

ぐ〜たらな嫁さん持つと苦労すんな〜

No.8 18/09/23 21:47
通行人8 

10月の幼稚園の運動会用のお弁当は、
早起きして主さんが作ってみてください。
それからビデオ係は奥さんにやってもらい、
周りとの会話には、主さんが話を合わせてぺちゃくちゃしてみれば?
一回くらい交代してあげてください。
それだけ文句が言えるなら、出来て当たり前なので頑張って!

No.9 18/09/23 21:52
通行人9 

一日中屋外にいるのは疲れます。運動会はかなり疲れます。帰ってからご飯作る気がしません。小学校の運動会の日はいつも夕飯外食にしてましたし、回転寿司に行くと、お友達家族によく会いました。

No.10 18/09/23 22:44
匿名さん10 

当たり前と思ってたらダメなんじゃないですか?当たり前なんてあるわけないです!
得意 苦手あるでしょ?
お互い相手への思いやりが必要だと思います!

No.13 18/09/23 23:32
匿名さん13 

どっちが楽とか、大変か大変じゃないとかじゃないんだよねその問題って。
しんどい人はしんどいし、頭痛い人は痛いので。
疲れて動けなくなっちゃう人は動けなくなっちゃうので。

問題は、例えばお母さんが行きたくないと自分の事だけを言ってしまう事でそれで息子さん?娘さん?がせっかく得られるかもしれないいい経験の機会、子供の頃のいい思い出作りの機会、何かを学んだり成長する機会を失ってしまう事なんですよね。
特にちっちゃい頃は父さんと母さんと一緒にみんなで行ったって記憶ってとても大事な事だったりしますし。

ご飯については主さん手伝ってあげたら?
で、奥さんの方は子供さんの機会を奪ってしまわないように積極的に病院行って動くけるようにしておく方がいいし。

子供がまだ幼児の今でさえ動けなかったりするなら小学生とかになって自分が年取ってくるとそれこそ動けなくなるよ。それだと子供や主さんだけじゃなくて奥さん自身にもよくないから。



No.14 18/09/24 00:23
匿名さん14 

料理が得意な人でも朝5時起きの家族分お弁当作って
あ、お弁当ってひとり分作るのも家族分作るのも一緒じゃないですよ。
で、一日中暑い?外にいて、ママ友と情報交換して子供の競技見て過ごしたら、よほどタフな人じゃないとホントに夕飯なんて作る気になれない。
日頃やってないことを早朝からやるって疲れるんですよ?
そんなことも知らないで人の親やってるんですか?

前日(もっと前)から段取り考えて、準備や下ごしらえして、早起きして弁当&朝食づくり。こどもにごはん食べさせて、自分はゆっくり座ることなく立ち食い(要領のいい人は座って食べられる)、その間洗濯機を回し、ごはんの後片付けやらお弁当詰める。
バタバタとこどもを送り出し、洗濯物を干して、時計を見ると、あ~運動会始まっちゃう💨💨💨で、私はお弁当作りに使った調理器具など置きっぱなしで着替えとお化粧、レジャーシートや水筒やビデオやら色々持って、栄養ドリンク飲んでバタバタと家を出る。
学校について席取りに一苦労して、やっと見学。
もうその時点でかなりしんどい。
ほぼ座っているだけでも疲れる。ママ友とかにも気を遣いながら子供の競技を見て、やっと終わって帰宅。
朝の洗い物を見て、やれやれと洗い物、洗濯物を取り込み畳ながらウトウト、、、、
気づくともう6時、はぁ~夕飯何にしようかな。
今日は疲れたから外食かデリバリーにしよう。
が我が家の定番です。

よくもまぁギリギリまで寝てて奥さまの苦労を見てない人が平気で人を傷付けることを言いますね。
ここ、肝心❗見てないくせに、やらないクセに言うなってとこ。

そこまで言うのならあなたは体力バリバリで要領よく出来る自信がおありなんでしょう。
だったらあなたが奥さまに買い出しから朝の弁当作りや夕飯作りまで、やって見せて、ほら簡単でしょ?と段取りを教えて差し上げたらいかがですか?
きっと奥さまも納得なさると思いますよ。

No.15 18/09/24 00:30
匿名さん14 

あ、あと、奥さまの目の奥や頭痛の原因はちゃんと調べてもらった方がいいですよ。
ほっておいたらめまいとか起きてきて(すでに起きてるかも?)怪我のもとにもなりますし、あなたが奥さまを大事にしたら、奥さまも頑張ってあなたの要望を叶えようと努力されると思います。

No.16 18/09/24 01:13
匿名さん16 

なんか主さん 女の人みたい
男なのに細かくグチグチ女みたい
ぐうたらじゃない
具合が悪いんでしょ?

奥さんが可哀想
言っても無駄な人には黙るしかない 疲れるだけだし

No.17 18/09/24 01:31
匿名さん17 

そんな気持ちになることも分かります。夫としては。
でも、疲れやすい人もいると思います。
あと、優しくいたわる気持ちがあると男らしいのかな、と思います。
なかなか、そこまで器がある人っていないかなぁ。
自分の面倒見るのに精一杯、私は。

No.18 18/09/24 02:23
匿名さん18 

あなたのスレ読んで、ほんとに男はバカだなーと思いますね。

私も運動会の後はヘトヘトですよ。
前の晩からお弁当の準備して、当日は朝早くからバタバタ… 晩御飯なんか作る気しないわ。

じゃ、次の幼稚園の運動会はあなたが朝早くから弁当作って朝御飯作って子供の支度させて送り出して、奥さんがやってる事を全てやってみればいい。

奥さんと同じように出来るかね。

母親ならやるのが当たり前って、自分は何もしない、
ビデオ録りやるだけとかバカでも出来るわ。

BBQだってあなたみたいのと一緒じゃ行きたくないし、頭も痛くなるわ。

自分で自分の身勝手な考え方、バカさ加減がわかっていないのよ、思いやりも全く無いわね。

そんなに横になるくらい頻繁に頭痛がするのおかしいと思わないの?
心配もしないで怠けてるみたいに言うの、人でなしだわ。

器の小さい嫌な男。




No.19 18/09/24 03:12
匿名さん19 

一見奥さんが楽してるようにも思えますが 基本主さんの思いやりがないんでしょうね。
運動会だって疲れるけど 最低限弁当作ってるんだから それでいいでしょう?
自分は疲れてるで ビデオ撮る位で文句言うなら最初から撮らなきゃいい。
マイホームパパぶって 子供の思い出作りしてるつもりかもしれないけど その子供を普段育ててるのは奥さんでしょう。
アウトドアに関しても 単に苦手と言うより 体調不良が主な原因なら 病院行こうと身体を気づかってあげる位の器量ないんですかね〰️
そんなんだから 奥さんもストレス溜まって あなたは何もしないて言われるんです。
やることやって5人も子供作ったんだから あなたがもっと頑張ってください。

No.20 18/09/24 03:19
匿名さん19 

5人分の弁当と投稿されてたので 子供3人なら失礼しました。

No.21 18/09/24 03:25
匿名さん21 

逆に情けない父親をなおしてやりたいです

奥さんがかわいそうなんで

No.22 18/09/24 07:50
匿名さん22 

男がムキになって女相手な反論したり理屈で相手の言葉を封じ込むのはヤメた方がいいです。当然ですが言い合いすれば男が強いです。ですが、大切なものを失います。まず、頭が痛い目の奥が痛いとか言ってるのに相手の体調や病気を心配しない方が変なんです。バセドウ病なども同じ症状があります。自分なら運動会みたいな、どうでも良いイベントより妻の体調を心配します。そして体調を理解されないほど苦しくて悲しいものはありません。言葉で女を追い詰めた結果、彼女の精神を追い込む事になります。
自分なら1番大切なのは妻です。妻の次に子供です。言葉で勝ってしてやったりと思うほど、大切な人を無くす

No.23 18/09/24 08:11
匿名さん23 

うわ)

こんな旦那要らんわ

うちの旦那が優しくてよかった

No.24 18/09/24 08:19
匿名さん24 

BBQやキャンプに関していえば、そんなに行きたければ、あなた一人がお子さん達を連れて行けば いいのでは?‘よーし!今日はパパとサバイバルだー!’みたいな感じで。
その間、奥様はゆっくり休めるし、あなたやお子さんは楽しめるんだし 一石二鳥だと思います。

No.25 18/09/24 08:51
匿名さん25 

女性って大変なんですよ
動くのしんどくなるときもありますよ。
ペチャクチャ喋るのも疲れるときあるし
付き合いもあるし
それが365日
毎日毎日
たまにはゆっくり休みなよ!って言って見たらどうですか

うちは日曜しか休みがない旦那
でも日曜になると旦那は息子と遊んでくれる

No.26 18/09/24 09:05
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

うちの旦那はいつもそうゆうとき、帰ってから休みなーといってくれる…。

No.27 18/09/24 09:40
匿名さん27 

奥さんの事、グズグズ罵っていた割に、皆さんからの厳しい回答には無反応なんですね。

相手を責めるときはガンガンいけても、責められると凹む弱いタイプですか?

No.28 18/09/24 16:21
匿名さん28 

私も運動会疲れます

帰って洗濯をするのが精一杯
夜は 簡単なものか 外食します

ゴロゴロしてても うちの主人は特に何も言いません

No.29 18/09/24 18:13
匿名さん29 

運動会で疲れてるのに旦那にもグチグチ言われたら離婚考えるわー
ギリギリまで寝て1人で気楽にビデオ撮ってりゃいいなんて楽な父親だねー

奥さんが怠惰だとしても、それよりも主さんの方がよっぽど怠惰だね。
グチグチ言うわりに周りの意見には何も言えず。
10月の運動会は朝5時に起きてお弁当作りなよ。

No.30 18/09/24 21:17
通行人30 

お前は義理母か?

No.31 18/09/24 21:22
匿名さん31 

そういう身勝手で独り善がりな考えが人の心を殺すんですよ、もっと考えてあげてください。体調が悪いのならなぜ悪いのかどうしたら改善するのかなど一緒に考えたらいかがですか?

No.32 18/09/24 21:30
通行人30 

ちっちぇ~男!
独りで生きられもしないくせにね。笑

No.33 18/09/24 21:31
匿名さん33 

夫にこのスレ見せました。

「○○はこんな自分の価値観押し付けのキツいこと言わないで先ずは私の体調気にしてくれるね。ありがとう」って言ったら喜んでました

主みたいな考え方の夫なら結婚後悔します。

No.34 18/09/24 21:35
匿名さん34 

お父さんとお母さん、どちらの方が大変かなんて比べることはできません。主さんの話から、俺の方が苦労している感がすごく伝わってきます。
もちろんお父さんは一家の大黒柱として上司に叱られたり部下の尻拭いをしたりして一生懸命家族のために働いてくれてます。でも、お母さんも掃除や洗濯、ご飯の準備、パートに出て生活費を稼ぐ方もいることでしょう。家族のために働いてくれています。一日中ゴロゴロしている訳ではありません。女なんだからやって当たり前という考えは捨て、もう少し奥さんのこと大事にしてあげてください。奥さんが体調をくずしているのに心配するんじゃなく、嘘じゃないのかなんて思うなんて人としてダメですよ。お仕事で疲れているのはわかりますが、たまには奥さんにいつもありがとうと伝えてあげましょう。

No.35 18/09/24 21:37
匿名さん35 

こうやって父親からのプレッシャーで母親は病気になっていくのか

No.36 18/09/24 21:50
匿名さん34 

世界一過酷な仕事
架空の求人に対する求職者と面接官のやりとりがネット上で話題になりました。

「運営ディレクターとでもいう新しい役職で、簡単ではありませんが、とても重要な役割を担います。交渉力と交際力が求められ、医学と金融学と栄養学に通じている人物であることが求められます。勤務時間は、基本的には週7日間、時には徹夜になることもあります。クリスマスも新年も、業務上の必要があれば休みはありません。むしろ、仕事が増えるかもしれません。」
こんな過酷な労働条件に求職者は呆れ果てます。面接官はさらにこう続けます。
「給料はゼロです。でも世界中で大勢の方々が、今もこの無償の役職に就いています。」
「いったい誰ですか?」と驚きながら尋ねる求職者に面接官はこう答えます

「お母さんです。」

No.37 18/09/24 22:32
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

二度目ですが、授業参観、運動方、発表会の夜なんて、私の住んでる所の周りのファミレス、回転寿司屋、定食屋なんて、すごい混んでますよ。日中は子供もお母さんもお父さんも頑張ってる。なので、帰って一休みしてから、外食さ!!

No.38 18/09/25 02:12
匿名さん38 

外に行っても元気な嫁ですけど、運動会の日なんて夕食作りません。旦那が外へ食べに行こう〜と言ってくれます。
頑張った子供達へのご褒美。そして朝早くから弁当入れて頑張った私への労いです。口ではそんな優しい理由は言いませんけど、感じますから。

優しさの欠片もない旦那なんて嫌だね。

No.39 18/09/25 14:51
学生さん39 

何故、主さんはそんなに上から目線なのですか?

奥さんの事を「嫁」「嫁」っていうのですか?

もう少し、奥様の体調等を心配してもいいのでは?と思います。
奥様の訴える症状には、重大な病が隠されている可能性はかなりあると思いますよ。

No.40 18/09/25 15:06
通行人40 ( 30代 ♀ )

主さんは、お子さまが
ある程度大きくなり理解するようになったらお子さまに嫌われるタイプだな(笑)


そうゆうのって子どもは
ちゃーんと見てますからねー(。・ω・。)



気を付けた方がと言うか改めた方が良いですよー(・。・)


まっ、それできてるから変えられないかー(。・ω・。)



No.41 18/09/25 15:06
匿名さん41 

何故結婚したの?

No.42 18/09/25 15:27
匿名さん42 

自分が理解できない事は全てありえないんですか?
言ってる事大分おかしいですよ。

No.43 18/09/25 17:01
専業主婦さん43 ( ♀ )

奥さんがお弁当作るのが当たり前なら、主さんも働いて家族を養うのが当たり前になりますよ。


それじゃ家庭じゃなくてビジネスですよね。


寂しすぎ。


奥さんが黙り込んだのは、反論出来ないのではなく、呆れてものが言えないんですよ。


主さんは、
奥さんの“目の奥が痛い”や“頭が痛い”は気にならないんですか?


大病だったらどうするんですか?


縁起でもない話ですが、奥さんに万が一のことがあった時は、お弁当も主さんが作ることになりますが、大丈夫?


主さんのご両親など手助けはあるかもしれないけど、奥さんに対しては後悔しかありませんよ。


No.44 18/09/25 17:53
通行人44 

視幹部とかが腫瘍で圧迫されてたら痛いよ。他には?歩き方は?歩行中に片方にばかり寄るとかはない?

気にしたことないの?役に立たない旦那だな。

No.45 18/09/25 18:06
匿名さん45 ( ♂ )

本来、出不精な性格じゃないの?俺も自分の意思以外の外出だと体調悪くなるし必要以上に疲れます。性格なら治らないと思いますので奥さんを連れて歩かない、または奥さんが楽しく感じるように仕向ける。これで改善されるかもね。

No.46 18/09/25 18:24
匿名さん46 

目の奥とか頭痛がするのなら一度病院受診されたほうがいいと思いますよ。
眼圧の検査とか色々ありますよ。
もっと優しさも持たないと。弁当作り結構大変ですよ。
私も弁当作りよりビデオ撮影の方がいいです。
ビデオ撮るくらいで威張らないほうがいいですよ。ビデオ撮るのは父親だから当たり前じゃないんですか?仕事してるとか何か言う事が違う気がしますよ。家事も仕事ですよ。
主さんのほうから今夜は外食しようかって言ってあげたら、奥さんも子供も喜ぶと思うのですが。

No.47 18/09/25 19:37
匿名さん47 

うーん。
この相談をしてるのは奥様なのでは?

奥様だとすれば、あなたは立派な母親ですよ。

No.48 18/09/25 19:58
匿名さん48 

こんな旦那じゃなくて
良かった~♡
それだけは言える(笑)
うちの旦那は優しくて
思いやりのある人!
そんな旦那だから尽くしたいと
思える♡

No.49 18/09/25 21:08
匿名さん49 

運動会を頑張ったご褒美に、出前の寿司でも取ってあげれば皆喜ぶだろうに、そんなに悩むほどの問題でしょうか。
甲斐性のなさを奥さんの問題にすり替えるのは、やめましょう。

No.50 18/09/25 22:31
匿名さん50 ( ♀ )

更年期?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧